まだ暑い季節に、学校の保護者対象で給食センター主催の料理教室がありました。レパートリーの少ない私はもちろん飛びつきました!!
どんなお料理作るのかしら??当日他のお母さんと友達になれるかなぁ。。。など考えながら出席しました。意外に少なくてびっくり(後から聞いたらお便りを見逃していたらしい)
メニューは、ぱりぱりチキンソテー、ツナとトマトのパスタ、簡単シーザーサラダ、茶碗むしスープ。。。おいしそ~^^
さすが、もとイタリアンのシェフだわ!
分かりやすく、いろんな料理のポイントを教えてくださいました。そして家の定番になりました(いまだにレシピみながら^^;)
DSCF0403.jpg
子供達もとっても喜んで食べてくれます。食育、まだまだ勉強中~

来年もするそうですよ!みなさんお見逃しなく

Comment

行くわ。
来年こそ。。。

おいしそうですね~。。今度教えて下さいね。来年もきっと行けないので、やまシェフから習います。。
お料理もだけど、可愛いランチョンマットにも釘付けになりました。ママの愛情が一番の食育よ。。きっと。。。

authorMさん
お便りみのがしちゃだめですよ~!私が連絡します^^

harumiさん
レシピはきれいにとってありますからコピーしましょうか?パスタは、今はなきビザビの味ですよ~。

食育ですか~。毎日毎日、朝、昼、夜と献立考えるの頭痛いです。食べてくれた日にはほっとして、食べてくれないと、落ち込んだり・・・。好きな物ばっかり食べさせるわけにはいかないし・・・・・・・はぁ~です。皆さん頑張っていらっしゃるんでしょうね~。新米母ちゃんも頑張ります。目指せにこにこ食卓!!!

みちんこさん
毎日大変ですよね。。。おたがいにがんばりましょう~!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
