DSCF1794.jpg
今年も、甘酒が入荷しています。
今回、ちょっとそそられる「黒米」を使った甘酒♪

なんだか、あずきのような色で
「あずきクラブ」会員のわたしは即買い!!

あま~い甘酒にしょうがを入れて、少しずつ飲んでます^^

疲れた時はほんとうにほっとします。

だんなさんのオトウサンがよく手作りで甘酒を作っておりました。

「山田酒造・・・さわらんで!」

って書いてある張り紙してコタツに~

今は天国で甘酒作ってるかも??ほんの少しだけ、一緒に住んでました。


そうそう、「あずきクラブ」は私とダンナさん(強制)の会員2名^m^




今日は、小学校のフリー参観でした。いつ行ってもいいの♪
久しぶりなので、午前中に出かけました。
長女4年生は算数の時間で、さっすが~な授業態度!
お返事も上手。
こちらが、緊張するくらい。


長男2年生は落ち葉を使って工作でした。
生徒さんたちの机のは集めた落ち葉が紙箱に入ってました。

「あれ???うちの子のには入ってない^^:」

どうするのか・・・

ちょっとのスキに長男に聞いてみる・・・

「あっくん。落ち葉は?」

「風で飛んだ・・・」

だそうです。

見守るべきか?でも、手をさし伸ばしたい!!
こっそり、落ち葉を拾って準備。。。

待つ、待つ、待つ。

そして、いよいよ先生が気がついた。。。理由を話すaoiくん。
話を聞く先生
注目の的(彼はこれが一番ニガテ)

そして、同級生の一人がaoiの箱に落ち葉をひとつ・・・
そして、他の子がひとつ・・
いろんな子がひとつずつ。
たくさんの落ち葉    

「ありがとう」

やさしいクラスメイト。よかったね^^あっくん。

Comment


おはようございます。

“甘酒”の季節ですなぁ~。
先日信者さんからお供えで戴きました。美味しかったぁ♪
甘酒大好きっ!!

ちょっとお尋ねです。それこそ甘酒の件。
『 特級酒の酒粕 』って手に入れることはできないかな?
以前、祖父の付き合いから“月桂冠”の酒粕をもらっていたんです。子供の頃の話だけど、それがもの凄く美味しかったのを覚えていて...また機会があれば飲んでみたいと思っていたんですよ。
教えて下さい!

p.s.
“寺本果実園”のジュース、美味しかったやろ~!?

かいこうさん
こんばんわ♪
寺本果実園のジュースはあの自然の美しい色にも驚きでしたが、お味もすばらしかったです!!!
ぜひ、購入したい^^

酒粕の件、zenjiくんに尋ねてみます。
お役にたてるといいのですが・・・

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
