お昼ごはんを食べに自宅に戻る途中だんなさんから電話が。。。
「着いたら、車は玄関に横付けしたほうがいいよ!カラスが騒いでるから~」
えっ??なに??怖いんですけど・・・
家に着くと本当にカラスがとっても怒っていてうるさい、だんなさんに聞くとそばの電柱てっぺんの巣から子カラスが落ちてうろうろしてるそう。。。
子カラスって言ってもなんか大きいし助けるには。。。触れない!!
でも、もうすぐ小学生が帰る時間だしなんとかしなくちゃね~
上からのコウゲキに備え、黄色のカサをさしてお外へ~このお天気にまぬけな夫婦
二人ともかなりびびってます!!
あれっ???いないぞ・・
でも親カラスはすごくすごくおこっているから近くにいるはず・・・
いた!!だんなさんの車の中に^^;(窓しめておけば~)
ドアを開けお外にでてもらう、ぴょんぴょん逃げるけど飛べないみたい。
となりの空き地に行ってほしいけどフェンスは越えられないよねぇ。。。だんなさん!
手袋してそっとつかまえて空き地に、猫に気をつけてよ~DSCF0757.jpg
一週間お疲れ様でした!幼稚園がんばってます。。。


Comment


お疲れサマデス・・・。
カラス・・・うわっっ”怖い怖い ; ;
カラスの執念は怖いと聞きますよね。
車のなかに居たなんて。私だったらどうしよう・・。
でも脱出させてあげられてヨカッタです◎
私なんて・・虫だけでも悪戦苦闘してるのに++;

つい先程、洗濯物をたたんでいたら、でっかい
『カメ虫』がゴソゴソと・・。 本当に大嫌いで、トイレに
流しちゃいました。 残酷かな・・・。でも本当にこのアパート
カメ虫被害しょっちゅうで・・・。うんざりなんです。

子どもさんスヤスヤと zzz。。。
カワイイですね^^ 何だか子ども達の寝顔ってホッとします。
私は、ガミガミ怒ったことに反省する日々です^^

やまさんお久しぶりです。^^
ブログにあそびに来てくださってありがとうございました~~。。
まだまだ慣れない毎日ですが、どうにかがんばっています。^^
最近はだんながびっくりするくらい遊び回っていますよー。。

カラスのお話、なんか、あわてているご夫婦の様子が目に浮かんできましたよ。優しいですねー。
カラスはあまり好きではないけど、^^;赤ちゃんは大きく育ってほしいですね。

子どもさんも、毎日お疲れ様です。
一週間の終わりって、なんとなくほっとしますよね。。

hi-さん
怖かったですよ~!
先日はすれ違いにご挨拶もせずすいません^^;小児科の予約がすぎてて。。。あわててました~。
いつも後手後手で子供に迷惑かけてます。
うちも毎日おこりっぱなしですよ~!どこも同じです・・・

ひろみさん
時差はどのくらいなのかなぁ。。。って考えながら、コメントしました^^お元気そうでこちらもうれしくなっちゃいました~!!harumiさんともお話してたのですが、これぞインターネット!!って感じですね。これからも、異国の生活を楽しんで下さいね^^
ブログ楽しみに見ています!

あら~かわいい寝顔ですね~。寝ている時はうちも天使ですが・・・。
カラスってホントにこわいンですね!!!子ども達と一緒に散歩に行っていたら、すぐ近くに何度も何度も飛んでくるんで、すぐに帰りました。カラスも人間も子ども達を守るのに必死ですからね。

みちんこさん
ホント、寝てるときは天使です^^
親カラスはず~っと上から子供を見てました!怖いけど、なんかせつないくらいず~っと子カラスを守ってました。
私たちと同じですね。。。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
