DSCF0498.jpg

学校給食センター主催のお料理教室に長女と参加してきました。
長女はほとんど初めて。。。の経験!!どうなるかなぁ?
危なっかしいけど、一生懸命包丁を使いお手伝い。。。すごく真剣!
先生に「おおっ!じょうずじょうず~」
っと褒められご機嫌でした。
DSCF0505.jpg
かんたん温野菜サラダ、豚肉ときゃべつのまぜまぜごはん、フルーツヨーグルト^^
どれもとってもおいしかったです。上手でした。さすが、女の子3年生!
来年は、長男も連れて行くか??
いや、やっぱり^^;ムリ!

Comment


楽しそうデスね~。うちもお料理教室には連れて行けないので、自宅で、甘えさせたい時一緒にお菓子作ったりご飯作ったりしています。自分専用のエプロンつけて。今は男も料理なんかちゃちゃっと作れないとお嫁さんが来てくれないかも。と頑張らせてます。いつも弟ばっかりにかまいがちなのですごく喜んでくれます。aoi君も案外器用に上手かもしれませんよ~。

みちんこさん
最近のaoiくんは理屈こねだして、もう~いらいらするのよ^^;
素直にお返事してくれないの…でも「ママ~。。。」(涙)
うちもaiちゃんばかりになりがちだからかなぁ(反省)
みちんこさんがお子さんとお料理する姿とかリアルに想像できます!楽しそう^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
