DSCF0378.jpg
口当たりのよい栗の木のひめスプーン。。スタジオMから届きました。
まるで、北欧雑貨のようなフェルトのティーマットは、ハンドメイドです。温かみのあるステキなマットでしょう~^^

最近我が家はお茶ブーム。。。でもでも器はマグカップ^^;
ほっとできる和食器を探しています。日常で使えて、お手入れも簡単なものを…お楽しみに!

突然ですが、健康診断はされていますか?ちょっとくらい調子が悪くてもなんとなくその辺にあるお薬でその場しのぎしたり。。。
私もかれこれ3~4年さぼってました^^;
つい先日、みぞうちのところが痛くて痛くて2日ほどガマンしてましたがやっぱり痛くて(なぜガマンするんだろう?!)病院へ~
久しぶりだったので、血液検査や妊婦検診のようにエコーで調べてもらいました。
胃カメラもしましたよ~。食道と胃でなんとかって病名がつきましたが、忘れました^^;まぁたいしたことはありませんので。ちなみに、ピロリはいませんでした^m^
エコーでみてもらってるときに、先生の顔が曇った時がありました。
「私、子宮筋腫あります~」
「あっ。知ってたの?」
やっぱり、久しぶりなので総合病院でCT検査になりました。造影剤なんて初めてで緊張しました。
そろそろ結果聞きにいかないとなぁ~(めんどうだわ)

検査、検査で自分の健康のこと少し把握できました。
子供3人のこと思ったらちゃんとしなくてはね^^
DSCF0390.jpg
「着てる服はハンドメイドですか?」
って聞かれることが多くなりました。何かひとつはハンドメイドのものを着ています。
ずいぶん暖かくなったので、春らしいおしゃれが楽しみですね~。



Comment


お母さんってとても大事な存在なのに、日常の忙しさについ病院なんて行ってられないって思っちゃうんですよね~。
私も再検査にいかなきゃいけないんですが、ついつい行くきかいを逃してしまっていて・・・。昨日も旦那に怒られてしまいました。家族の心配が一番で自分のことは二の次になってしまう。でも家族のことを思うと、自分が一番健康でなければいけないんですよね~。Aさんもお身体大切に!!!

みちんこさん
再検査??そりゃハヤク行かないと!
結果聞きにいくのを面倒がっていたら…「もう、だんなさんだけ呼ばれたんじゃない~」って冗談言われちゃいました^^;

こんにちは。
先日はおじゃましました。
素敵な商品が入荷しているみたいですね。
また、おじゃまさせてくださいね。
楽しみにしています。

実は、私も筋腫を持っています。
今のところは、あまり大きくなっていないようなので、半年に1回の検査だけでいいみたいです。

筋腫が見つかるまでは、自分には無縁のもの。なんて考えていたので、正直ショックでした。
でも、この筋腫のおかげで、病気や生に対する考え方が変わりました。
やまさんのところは、お子様もまだ小さいし、お子様のためにも元気が1番!!!ですね^^

ところで、blogに、seedsさんのURLを載せても良いでしょうか。
先日購入したカップをblogに載せたくて・・・・。
よろしくお願いします。

mamaごとやさま
わぁ!ありがとうございます^^嬉しいです。ぜひぜひ載せてください~!

半年ごとの検診ですか。。。私も実行しようと思います。元気が一番だと本当に思いました。
またお会いしてお話できるのを楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
