今日は小学校の役員会でした。
いつも今回はどんな事を話しあうのか?!どきどきです。
今日は今年のPTAの執行部なんかを決める大切な話し合い、役員選考委員会です。
「なかなか決まらないのよ~」
「何回も話し合いがもたれるのですごく大変よ~」

誰に聞いてもテンションは下がる下がる。。。

今日だんなさんは8時過ぎにお仕事が終わるので、子供たち3人つれて、いざ!!
校長先生のお話で始まり、進行役が決まり。。。
進行役の隊長の素晴らしいこと!
あれよあれよという間に役員が決まっていきました!!
「すご~い!」の一言でした。
先生に聞くと、毎年だいたい2回くらいの話し合いで決まってしまう。。。っと
みなさんPTAに理解があり、小学校を支えているんだなぁぁ。
私。。?!
ずっと見ていただけで申し訳なかったです^^;
途中でだんなさんが子供たちを迎えにきてくれましたし、きれいに決まってすがすがしく帰りました…ステキな集まりでしたよ。


Comment


お疲れ様でしたv-354
何もお手伝いできなくてごめんなさいね。。

でも、こうやって支えてくださる方々がいて学校ってうまく行くんですよね。。ありがたいですよね。
何かお手伝いが必要なときは言って下さいね。“みんなで”やっていかないと・・ね^^
ほんとに今年1年お疲れ様です。あと少し・・頑張って下さいね。

harumiさん
ありがとうございます^^いつも声かけていただいてすいません!PTAの活動の流れが少し見えとっても勉強になりました。あと少しがんばります^^;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
