週末は、たくさんのご来店ありがとうございました!!!

まだまだ寒い日が続きます。。。

どうぞ、ご自愛くださいませ♪

5nYA9GAaASlbLgE.jpg

新作のブラウス♪

すぐに着たい春の新作も、ぬくぬくのスヌードと一緒なら・・・

ダイジョウブ。


個人的には~^m^

週末、いいお天気になりましたね。

子供たちの通う小学校では、インフルエンザが大爆発!!

ここ数日は、我が家も

いつくる?

まだ、だいじょうぶ???

誰かがセキでもしようものなら。。。

イソジン、イソジン。

そして~今のところ、セーフ。

SI5lbzySsj1yZF2.jpg

次女aiちゃんの読み聞かせ・・・

物語に挑戦中♪

がんばってる~~。ワタシ
画像 1480
ついつい惹かれてしまう

リボンのコモノたち♪

画像 1481

tha apple of my eyesさんからかわいらしい髪留めやこれからの季節に活躍しそうなコサージュが入荷しました。

リバティや、USコットン、リネンなど・・・きれいなお花が咲いたようです。
画像 1482
ピンク リネンコサージュthank you sold out !!

画像 1483
hugさんから春のお洋服の新作がたくさん入荷しました♪

リネン、ボーダー、ヒッコリー

ダイスキな生地ばかりです^^

写真も撮れなかった作品もありました(汗)

お忙しいところ、納品くださりありがとうございました!!!
C9jNlyJVVvX2GEi.jpg
ここ数日、春の新作や雑貨の入荷案内をみながら

のんびり考えております。

さむ~い日にぴったりの、おうち作業♪

いつものごとく

ネットとメールのやりとりと、電話で情報を集めるのですが

ひらりと じゃ 東京へ仕入れに行く・・・なんて

現実問題、無理なハナシ♪



行く前のそわそわ

行ってる間の どきどき

帰ってからの どたばた


うん。まだ、ムリ(笑)

もうちょっと、子供たちが大きくなって

その時、考えよう。



ぼ~~ちぼ~~ち入荷になりますので、どうぞよろしくお願いいたします^^

画像 1478
お気に入りのリネンのクロス♪

ちいさ~~いリスの刺繍がとってもかわいい。

ディシュクロスは、いいものがたくさんあって

お店にどれを入れるか??ッて悩み・・・

いろいろ使ってみます。

リネンのしっかりしたクロスもいいのですが、ガーゼみたいなふわふわも好きです。

・・・とお客様とそんな話で盛り上がりました^m^

今日もご来店ありがとうございました!!!


::::::::::::::::::::::::

画像 1479
この寒いのに・・・

ま~~た

ベリーショートにしてやったり(笑)

次女のお気に入りの美容院でついでにカットしてもらいました。

いや~~。



息子そっくり!
一週間の終わり 金曜日に小学校の自由参観へ・・・

「ママ~~♪見に来てね!!!!」

かわいいうなぎの子供 次女aiちゃん


長男aoiくんは、可もなく不可もなく(笑)

来るの?

来たの?

ニヤッ。。。みたいな

DDiZ_.jpg

子供たちのたくさんの作品を見て、

活気あふれる教室で 子供たちにたくさんのパワーをもらってきました。

今週もご来店ありがとうございました!!!!



画像 1476
favorite fabricsさんから新作が届いております^^

カーディガン♪

着丈、デザイン ともにコーディネイトしやすい作品ですね。

納品ありがとうございました!!!


::::::::::::::::::::::

雨が続き、少しだけ寒さも和らいでいるここ数日

気温でこんなに朝が違うのか・・・と実感しています。

寝る前のひととき

次女aiちゃんが、

「パパは、ヌルヌルしてるもんね~~」

と、ヒドイオコトバ。



「パパは、うなぎみたい」


おお~~。ワタシの旦那さんは、「うなぎ」 だそうです。

まずそうな、うなぎダナ。
画像 1472

画像 1473

いいお天気だと、植物のきれいな色に見とれてしまいます。

なんだか久しぶりのブログ・・・

更新を日課にしていたので不思議な感じです。

長女が、13歳ということは

私も13年の年を重ね

もちろん両親も13年の年を重ねてる~なんて

あたりまえですが、

自分の両親は、いつまでも元気でいてくれる気がしていました。。。


年明け早々に、父の入院そして、先日 手術があり

命にかかわることではないと説明を受けても

心配で

父の代わりに、母の大学病院へ付き添ったり

久しぶりに娘らしいことをしてました。

前向きな両親に、かえって励まされ

戻ってきました。

よおし、気合を入れなおしていかなくちゃ!!


:::::::::::::::::

お留守番を、オトウチャンにお任せしておりました。

ご来店くださったお客さま、ありがとうございました!!!
画像 1471

入荷したばかりのデニムのレギンス

黒のポンチョ コート

リネンのブラウス

雨の日曜日

ご来店ありがとうございます^^


そろそろお店のレイアウトを変えようと

準備しています^^

なかなか体力のいる仕事ですが

考えるのも楽しい作業♪

新年の挨拶も、だいたい済んで

あちこちでセールが始まっていますね。

seedsは、あんまり関係ないセールですが・・・オススメがあるんですよ^^

画像 1469(ホワイト リネン ワンピースthank you sold out!!)
(カーキ ダウン thank you sold out!!)

ヘチマカラーのダウンのお色違い♪カーキです。

ホワイトリネンとコーディネイト

冬の白っていいですね~。

今日もご来店ありがとうございました!!!
連休最終日

そして

冬休み 最終日~♪いかがお過ごしでしょうか?

Ej4t9.jpg

思いのままに

のびのびと



時間を持て余した、ヒマジンの次女

「初!! 書初め 」

::::::::::::::::::::::::

今日も遠くからご来店いただきありがとうございました!!!

人吉の温泉はよかったですか~?

また、お会いできるのを楽しみにしております。





画像 1466
ふわふわ もこもこのキッズベスト♪

サイズ120は完売しました。

小さいサイズは、ピンクのもこもこでかわいらしさが倍になりますね。

画像 1467
キッズ ショルダー

長さ調節もできるので、長くお使いいただけると思います。

ボーダー チェック

やはり人気ですね~

:::::::::::::::::::

今日も、ゆる~くお店で過ごしました。

冬休み 最後の週末

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

この連休を過ごしたら、始業式!!


ガンバレ、お母さん(笑)


今日もご来店ありがとうございました!!!

今日もいいお天気になりました。

ずっと・・・試着した画像をアップできず(汗)

年末のイベントできちんとご紹介できなかった作品たちです~

画像 1463
Jumeauxさんのブラウス♪

特にお気に入りなのが、袖口の感じ・・・
画像 1464
いろんな着こなしができそうなホワイトリネンのワンピース♪

ruchiちゃんは、黒のチュールにレザーをあわせてかっこよくコーディネイトしてありましたね。



画像 1465

リバティ カペルのショルダー

ハンドメイド作品ですが完成度の高いしっかりした作りです。
画像 1468
午前中は、窓際でひなたぼっこしてる

我が家の植物たち♪

きれいな色ですね~



今日も、ご来店ありがとうございました!!!

4日から仕事始めのお客様が多く、帰りに寄ってくださったり・・・

楽しい時間をありがとうございました^^

皆さん、この冬の行事で生活リズムが崩れて

気合が入らない~とのこと。


うう~~ん。

一緒ですね(笑)

時間通りに、お店は開けるよう・・・努力します^m^


E688b.jpg

本日、オトウチャン タンジョウビ。

次女aiちゃんセレクトの

小さいチョコケーキ♪

ろうそくは、「いらない!!」と言っても

「い る !!!!!!!」と譲らないので購入。

チッ。


かんじんのプレゼントは

「ブリーズ ライト」

ナイス センス♪ ワタシ~~
1Ikzg.jpg

SARARAさんから お願いしていたレザーのトートbagが入荷しました♪

リバティのカペル

シンプルなリネン

2種類です。

どうぞよろしくお願いいたします!

::::::::::::

初売りの今日

すごい寒さ。。。おまけに雪

今年は、特別な催しは計画しませんでしたが

このお天気の中、ご来店ありがとうございました!!!

お茶しながら、時間を過ごしました^^

新学期が始まると

いつものリズムに戻る・・・と思います(笑)
wcCug.jpg

明けまして おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012年  

雑貨 seeds of life   山田 アヤ


::::::::::::::::::::::::

お正月、いかがお過ごしでしょうか?

年末年始はお休みをいただき、すいませんでした。

この時期しかお会いできないお客様も多いのですが

環境が変わり、お店のことに追われ・・・オウチのお仕事がタイヘンなことに~(笑)

たまった、あんなこと

見ないふりしてきた、こんなこと

少し進みましたよ♪

今年は元旦のお天気もよくて


実家天国!!!  イェィ。



昨日 現実へ舞い戻りました。

営業は、明日1月4日からです^^

うれしい納品もあっていますよ~~。どうぞお楽しみに!!

【続きを読む】

| main |

