画像 1084
motif de Mさんから届いたふわふわのストール♪

やさしい肌触り、かさばらず軽く巻けます~

春の装いにぴったり。



今週は、なんだかばたばたしていました・・・

なんでだろう~???

お客様が多いような・・気がして(笑)

地元の情報誌「どぅぎゃん」のハンドメイド特集がありましたね^^

seedsの作家さんも、とってもステキに紹介してあって、私も自分のことのように嬉しかったです。

お店のことも、ちらっと書いてあり・・・きっと宣伝になったんでしょね(涙)

ありがとうございます!!!

小さなお店

見つけてくださり、うれしいです。


:::::::::::::::::::::

画像 1080
鹿児島からお客さまとして来て下さったeNさん

いつも楽しくお話させていただいて

ブログにもこっそり遊びにいくのを楽しみに・・・

そして、念願のオーダー

つい先日seedsのスタンプが出来上がりました

オリジナル~。

ありがとうございました。
ここ数日の暖かな日がとても心地よいはずなのに・・・

風邪を引いたようで、ダマシダマシ薬でなんとか~なんとか~過ごしました。

ピークは過ぎました、ああ辛かった。

トウチャンにそのままうつって。。。

もっと、たいへん!!

ごめんね、トウチャン。



画像 1091
motif de Mさんからお願いしていた追加が入荷しました。

これからもっと、もっと忙しくなるのに・・・すいません~
画像 1092

先日納品に来てくださったchiyo*さん

ボーダーのショルダーは写真も撮れませんでした(泣)

おすそ分けセット(はぎれ)や、新学期にぴったりなミニバッグ(ティッシュケース、巾着、マスクのセット)

お得なセットです^^お早めにどうぞ~~
画像 1093
favorite fabricsさんから~♪

こちらのステキなお洋服が入荷しました。

お出かけが楽しくなるお洋服ですね^^

お洋服の他に、布もたくさん入荷しましたよ。

何か作ってみませんか???

::::::::::::::::::::::::::::

しんやまぱんさん~

本日は、クッキーやタルト・・・マフィンが入荷

土曜日には、また焼きたてのパンをお持ちになります。

明日~土曜日は、10:30からの営業です。

どうぞよろしくお願いいたします。
画像 1088
ダーラナホース 琺瑯カップ


画像 1089

ふくろうのぽち袋、カード

レターセットなどなど・・・紙モノは、色合いやデザインに惹かれます。
画像 1090
ダーラナホースのストラップ♪
:::::::::::::::
曇り時々、小雨

無事、ひとよし春風マラソンが終わりました♪






逕サ蜒・1085_convert_20110220170518
声援があるとラストスパートしてきた次女aiちゃん

あれっ。まだチカラノコッテル~~??? 


逕サ蜒・1086_convert_20110220171020

泣かずに完走したことがすごくうれしかったです^^

よくがんばったね~

オトウチャンも生きて帰ってきました(笑)

皆さん、お疲れ様でした!!!

:::::::::::::::::::
ダーラナホースのステーショナリーや琺瑯の小物が入荷しています。

ラッピングに使えそうな品々も~

明日、ご紹介します^^
お知らせ

2月20日(日)は、お休みいたします。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。


この日・・・「ひとよし春風マラソン」が行われます。

オトウチャン&次女aiちゃん ペアー 親子の部 2キロ

長男aoiくん 3キロ

長女kokoroちゃん 2キロ

私、オウエン~~。


画像 1081(チノパンツ thank you sold out !!水玉ブラウス お取り置きになりました。)

画像 1083

春ですね~~なお洋服

いい週末をお過ごしくださいませ・・・。


::::::::::::::::::


出たいばっかりの次女aiちゃん~

2キロ走れるのかなぁ。

おんぶされて、帰ってきませんように(笑)

突然、2キロを走るなんて。。。ある意味、オトウチャンは命がけ^m^
春のお洋服が入荷しました!!!

作家さんのシャツにコーディネイトしたくて、チノパンツ

大きいボタンがとてもかわいい春のコート♪

motif de Mさんからお願いしていたハンカチの追加も届いています~^^

またまた迷いそうな・・・ステキなハンカチばかりです。

どうぞお出かけくださいませ~~。。。

FbC6S.jpg
毎日の宿題に、『音読』があります。

つい先日まで『ごんぎつね』・・・長い物語で、がんばっていました。

本日より

落語ですって。ほほ~~^^

なりきって読んでくれました。ほめると、ますますいいチョウシ~

チョロィなぁ。。。(笑)
画像 1078

画像 1079
the apple of my eyesさんから、春らしいアクセサリーや子供服が入荷しております。

リバティや、レザーそしてレース。。。

ダイスキな素材ばかりで、ながめて。。。うっとり

:::::::::::::::

そうそう、今日はバレンタインディでしたね。

我が家の坊ちゃん。。。期待する風でもなく

まだまだ幼く、ちょっと安心(笑)

ママも、あげないしね~~~。

夕方に、焼酎とチョコレートのラッピングをしました^^

喜んでもらえるとうれしいです。
連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

昨日のユキで、朝からお店の前の道は大渋滞!!!

高速道路は、やっぱり~「不通」になりました(涙)

お天気が少しだけよくなった午後、実家の両親に会いに行ってきました。

先に出かけた子供たちと、オトウチャンは列車と徒歩の旅。。。後で待ち合わせ♪

オネエチャンたちと一緒にハードな旅を満喫した次女aiちゃん

qN34y.jpg

疲れたよね~~。。。

たくさん歩いた。。。らしい

ワタシ~~車でよかった(笑)


:::::::::::::::::
連休中はたくさんのお客様に来ていただきました^^

熊本市内や、鹿児島。。。宮崎。。。

本当にありがとうございました!!!



入荷したfavorite fabricsさんの作品~~


画像 1075
(お取り置きになりました^^)
画像 1077

忙しくされている作家さんたちから

入荷の情報をもらうと、うれしくなります。

待ってくださるお客さま。。。いつもありがとうございます!!!

春が待ち遠しい~そんなお洋服ばかりで

雑誌に掲載されているお洋服と同じくらいステキです。

コンセプトがはっきりした作り手の作品を~毎回楽しみにしています。


お知らせ

今年の4周年のイベントは、4月後半に予定しております。


ワタクシゴトで申し訳ございませんが、卒園卒業。。。そして入学が2回

準備に追われております。

こじんまりと、この小さなお店で行います^m^

少しずつ準備を始めていますので、どうぞ楽しみにしていてくださると嬉しいです。
寒さが和らいで、すごしやすかったですね^^

お店には春らしい作品が続々届きました

favorite fabricsさんからとってもステキなお洋服たち

the apple of my eyesさんから、リバティを使ったアクセサリーやコサージュ

hugさんから品切れしていたベビースタイやベビーのお洋服など。

連休前にたくさん入荷しました♪

どうぞ遊びに来てくださいね~~^^

画像 1073
画像 1074
春を意識して、レイアウトを変えたり

次のことを考えたり・・・

そういえば私の住む、人吉球磨地方は2月から

「ひなまつり」のイベントがあり、あちこちでお雛様をみることができます。

しばらく、眠ったままの我が家のお雛様もお店に出してみようか^^

また、楽しいコト見つけた♪


今日もご来店ありがとうございました!!!
画像 1070

ここ数日贈り物のラッピングが多く

幸せな気分でおつつみしました♪

結婚祝いに・・・スタジオMのドットボウルや栗の木のお箸

りぼんのコースター

画像 1071
シャンパンも、結婚式で使われるそうで

ラッピング♪

洗練されたパッケージでテンションが上がります。

いいなぁ。。。もらったら、うれしいでしょうね^^

画像 1072
近日中に入荷予定

「多肉植物 寄せ植え」

non no niwaさんが愛情いっぱい育てたコたち

きれいなお色です。

::::::::::::::::::::

久しぶりに夕方から雨ですね。。。

今日もご来店ありがとうございました!!!

画像 1066
お気に入りのルチカのアクセサリー

たっくさん入荷していたはず。。。なのに、ずいぶん少なくなりました。

そろそろ薄着になってくるので

出番が多いアイテムが~♪

りぼんモチーフはやっぱり人気です!!

画像 1067
ヒトメボレして購入したリバティ♪

作れないけど

作らないけど

眺めてシアワセ・・・

お店の片隅、アンティークのハンガーにかけています^^

どうぞ見てやってください。
画像 1069
オトウチャンが並んでくれて、いい場所だったんだけど

長女と長男は、部活の練習で遅れて到着だし

静かに。。。浸りながら鑑賞しました。

ステキな衣装に

真剣な表情

たくさんのお客さんの前で、よくがんばったね~~~。

2月5日 (土)お昼すぎ(13:00~ )から営業します

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。




画像 1066
最近のお気に入りなのが「りぼん」

ワタシも女子だった・・・と感じる時です(笑)

フェルトのコースターも再入荷しています。

オウチカフェが楽しくなりますね。

画像 1065
仮店舗へ行った時に、おもしろい焼酎が目に付いたので持って来ました^^

「銀 しろ」 720ml 1210円

おいしい水と米、そして吟醸酵母を使い低温発酵にて
丁寧に造った本格米焼酎です。
まるで日本酒の吟醸酒のような麗しく華やいだ香りが特徴。
米ならではの香りのよさを最大限に引きだし、
マイルドでスムーズな喉越しと深くまろやかな味わいを実現しました。

「金 しろ」720ml 1260円

アメリカンホワイト樽、コニャック樽、シェリー樽の
3種の樽の中で熟成させた本格米焼酎を、
弊社ブレンダーが絶妙のバランスで配合し、
さらにそれを本格米焼酎「しろ」とブレンドしました。
芳醇な香りと熟成樽が生み出すまろやかで厚みのある口当たりが特徴。
伝説の貯蔵酒と爽やかな「しろ」が調和した、贅沢な本格米焼酎です。

馴染みのラベルと違って、新鮮です^^

どんなお味なんでしょうね~~。

気軽に楽しめるワインも持って来ました♪

週末、楽しいひとときにいかがですか~?
画像 1064
ゴールドの写真立て

ゴールドの小物入れ

つや消しのゴールドなので上品でステキなたたずまい

贈り物にも喜ばれそうなお品です^^(525円~)

画像 1063
the apple of my eyesさんからかわいらしいベビーシューズが入荷しています。

出産のお祝いに・・・

お部屋に飾ってもよさそうです。

小さくて、癒されます(笑)


:::::::::::::::::
1月もあっという間に過ぎましたね。今年はゆっくりなスタートで、なんだか落ち着きませんでした。

元旦から休みって・・・不思議な感じでした。

しみこんだ、ビンボーショウなのでしょう(笑)



2月 5日 (土)  13時からオープンします。

ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。



この日、次女のお遊戯会です^^幼稚園で最後です。

泣くかな。。。泣くね。。。


| main |

