長いこと品切れしていたサシェ 「クランベリー」

が再入荷しました!!お待たせして申し訳ございませんでした。



画像 790
香りがお店中に・・・・

少し多めにいれたつもりだったのですが、まとめ買いがありまして・・・ラベンダーのデュフューザーのみ

売り切れてしまいました。まだまだ読みがアマイ・・・。ご迷惑おかけいたします。

画像 791
non no niwaさんから春色のリバティの作品が届きました!!

いつも持ち歩く小物は、きれいなお色がいいですね~~。。。



画像 792
長女のお誕生日には間に合わなかったプレゼント♪

ようやく届きました!!

i Pod shuffle

刻印サービスで

「こころ 12th Birthday 」

apple store のお姉さんと、いろいろやり取りしてこうなりました^^

もちろん、ワタシにも考えていた「予算」がありましたので

足りない分は、お年玉から出してくれました。




それにしても・・・どうやって使うの???






SARARAさんの作品が
到着します^^お楽しみに~。。
ここ数日は、子どもの用事や親睦会・・・親睦会~

延期になっていた陸上記録会はいいお天気で

紫外線が怖い・・・

わが家のエースたちの走りを応援してきました(笑)

ワタシの方がドキドキで見守りました。

2走を走ることになった長男aoiくん。(100×4リレー)

練習ではちっともうまくいかなかったバトンパス。


逕サ蜒・789_convert_20100530211920

なんとか無事に終り、ほっとしました^^

結果???

ナイショ♪



画像 786

画像 787
cuta cutanさんからうれしい納品です!!!

かわいらしいキッズTシャツやスタイ。。。これからの季節に重宝する「汗取りパッド」などなど

cuta cutanさんらしい布あわせで楽しい気分になりますよ~♪

人気のぱくぱくポーチも入荷しました。
画像 788
ちょっと前に、ちぇ しま しまさんから着こなしのポイントになりそうなカバースカートが入荷しました。

たくさんあったはずなんですが・・・

写真では、2枚のみ。

ご紹介が遅くなってスイマセン。

雑貨もお洋服もざくざく入荷となりました。

楽しい雑貨を見にいらしてくださいね~♪



もう、ずいぶん前に発注していたお品が突然届きました。。。


カメラモチーフの雑貨たち♪



画像 781
鉛筆削り、カードスタンド
画像 783
スタンプや、マグネット

贈り物にもよさそうです~^^
画像 782
ようやく新しい絵柄が入荷しました。ウィンドウデコ。。。(315円~

お部屋の模様替えにいかがですか~?

画像 785
tin 缶アロマオイルの収納や、お裁縫箱として使ってもいいですね。。。
画像 784
売り切れていたガーデンマスコットの動物たちも再入荷♪

ちょこんと置いてあるととっても和むSサイズ(105円)

楽しい雑貨がたくさん入荷しました。ご来お待ちしております。。。


::::::::::::::::::

画像 780
幼稚園から持って帰った絵本で

おいしそうなパンやさんが♪

「パパ~~~!!ロールパン作って~~。。」



次女のお願いで、作らせていただいたロールパン(笑)

腕を上げたね~。トウチャン!

30円くらいで売ろうか???
画像 779

画像 778
紫外線対策に・・・

落ち着いた雰囲気の帽子が入荷しました^^リボンがかわいらしい♪
画像 777
ガーデニング作業などでもどんどん使ってくださいね。

ネービー、ブラウン サイズM~L 1575円

画像 774

画像 775

ノルディックバスケット入荷しました。

お部屋にあると北欧の雰囲気になりますね・・・・

大人気のりんごの形のバスケット♪折りたたむと、ナベ敷きになる優れもの♪

画像 776

鉛筆削り、チケットノート

色がとってもかわいらしい^^(各210円)

いろいろ入荷しました!!!

お気に入りを見つけに来て下さいね~♪



たくさん降りましたね。。。雨

足元の悪いところご来店ありがとうございました!!!

画像 773
届いています~♪

しんやまぱん さんから天然酵母パンが。。。

今月の地元情報誌「どうぎゃん」さんのパン特集でも掲載されて

お二人の温かな人柄や、やさしい雰囲気がよくわかります^^

おいしい時間をどうぞ~

画像 772
ざらざらした土の質感と

さりげないレースが不思議と似合う器です。

ポプリを入れて香りを楽しんだり

お花を飾ったり・・・イロイロ使えます。

::::::::::::::::

雨の日曜日^^;

皆さんいかがお過ごしでしたか??

脱力のワタシ(しつこい~)

時間もズレズレで、

ランチは「マック」

ラブ!チキンタツタ。。。♪


しんやまぱんの天然酵母パンが入荷しました!!!

どうぞよろしくおねがいいたします^^

どしゃぶりの雨ですが、どうぞ遊びに来てくださいね~♪



逕サ蜒・771_convert_20100522224958
予報は当たりそうですね・・・

明日は、長女cocoroちゃんと長男aoiくんの部活 陸上記録会の予定でした。

来週に延期になりました。

脱力~~~~。


最上級生、陸上一直線のおねえちゃんと

なぜか??陸上部に入部した野球少年。

ワタシの注目は

長男aoiくん♪

部活の練習を見たのですが、一緒に走る他の子たちと

楽しそうに。。。すごく楽しそうに走る

わんわんのようで(笑)




まっすぐ前見て走れ~~~!!!!




来週が楽しみなんです^m^



今日もご来店ありがとうございました。

今日はお店でアロマ教室でした。


この季節は、楽しみにしている

「ばらのアレンジ」♪

先生のお宅でとてもとても大切に育てられたたくさんの種類のばら。。。

お店中にとてもいい香りが
画像 768

「雨上がりだったので、たくさん咲いてたよ~」

って、うれしいお言葉^^

みんなそれぞれ、好きなようにアレンジを楽しみました。

手作りのおやつも~。

お店では、時々お教室があります。

アロマや、トールペイントなどなど・・・

カンタンな編み物を習う「ニットカフェ」や多肉植物の寄せ植え教室など

お客様からもリクエストをいただいていますので

どうぞお楽しみに。

画像 769

画像 770
ちぇ しま しま さんから、気持ちまで明るくなるような子供服が入荷しました。

ビタミンカラーが元気をくれますね!!


::::::::::::::::::::::::::::::

逕サ蜒・762_convert_20100521230557
前歯も2本抜けて・・・

すきっぱ♪




今日もご来店ありがとうございました。







画像 764

画像 765
洋服の好きなカタチには、好みもあるのでしょうが

胸元の開きぐあい。。。袖の長さは、ワタシにとってはポイントで

おすすめのお洋服を見つけました♪

どんだけボーダー好きなんでしょう(笑)

インナーににもよさそうなタイプも~

これからの季節にきっと大活躍しますよ^^

(1900円~  )

画像 766
the apple of my eyesさんからアクセサリーが入荷しました♪

今回の作品も、ヴィンテージパーツや天然石を使った素敵なアクセサリーばかり・・・

キラッと光るお気に入りを見つけにきてくださいね^^

画像 767
花ガラ水玉店さんからbagが入荷しました。

かわいらしい花柄ですが、しっかりしたキャンバスの生地でしっかり作ってあります。

荷物の多い方にもオススメですよ^m^


::::::::::::::::::::

最近はお手伝いしたい気持ちでいっぱいの次女aiちゃん

テレビで見たレシピで作りたいものがあるそう

「スペシャル フッシェ」

ですって・・・?????

なんだろう?なんだろう~~

作り方を聞いてみると、

食パンに残り物のカレーを塗って、チーズを乗せて 焼く!

簡単に言うとそんな感じ。。。

でも、そんな名前なんだぁ~




なんで???



DSCF0081_convert_20100518221918.jpg
約2年前に購入した「あじさい」

この後、色がかわり・・・・それはそれはきれいでした。

今年、咲き始めたのは

「ピンク」

土のせいでしょうが~。

この色の花を見る日がくるのか???

こうご期待♪


久しぶりの雨。。。

足元の悪いところご来店ありがとうございました^^



motif de Mさんから

イベントでも大人気だったモチーフ編みのショルダーbagが入荷しました。

が、

sold out!!です^^

ありがとうございました♪
逕サ蜒・761_convert_20100517205423
気持ちのよい月曜日~♪

今日は進級後、初めての保育参観でした。

年長さんになり、ずいぶんお姉さんらしくなりました。

そして、

英語の時間も見てきました!!

歌を歌ったり、お友達とのやりとりがとてもほほえましく

楽しい時間をもらいました。


さぁ、今週もがんばらなくては^m^

ご来店お待ちしております~~。。。
画像 757
ごくごく飲みたい季節になりました♪

デュラレックス 強化ガラスのグラスがいろいろ入荷しました。

丈夫で、シンプルな定番のお品

長く愛される理由が分かりますね^^

画像 758
スペインのバスク地方で作られた 「バスクシャツ」

大好きなボーダー♪七部袖で、活躍しそうですよ~

シンプルな半袖のカットソー。。。ナチュラルなお色です^^

画像 759

かわいらしい袋に入ったヘアピンが入荷しました。

プレゼントにもぴったりですね・・・


::::::::::::::::::::::::::


画像 755
あんなにたくさんあったはず・・・

なのに!

ずいぶん少なくなりました。

ジフィーポットもこちらへお引越し♪(105円~  )

説明書も一緒にお渡ししていますが、何かあったらお尋ねください。

non no niwaさんに聞いてみます~^m^

::::::::::::::::::::::::::

画像 756
何がどうなっているのか???

分かりませんが~

初めて作ったベーグルは・・・

サイアクの出来で(涙)

それから昼休みのたった1時間をベーグルに費やした

トウチャン♪

3回目・・・今日のはもっちもち、おいしいベーグルでした。

貴重な5個。

あっという間にカンショク!



今日もご来店ありがとうございました^^

画像 754


favorite fabricsさんからかわいらしい子供服が入荷しました。

これからの季節にぴったりですね^^

サイズ110・・・次女aiちゃんにはサイズアウト(涙)

でも、なんだか入りそうなんですけど!!

画像 753
自然に立ち枯れしたあじさいのシンプルなリース

スマートなダチョウと一緒に~最近のお気に入り♪

画像 752
お気に入りのコーディネイト^^

その日の気分

その日の天気

楽しいきせかえ^m^

ご来店ありがとうございました!!!

:::::::::::::::::::::

32zcyPVv.jpg
午前中に少しだけ時間をもらって

今日はパン教室^^

ピザと野菜のポタージュ

お友達と、おバカな話で盛り上がり

大爆笑の数時間~

店を始めてからは、こんな時間もすごく貴重で

とても楽しい時間です。

お店番すいません~オトウチャン!

画像 749

画像 750
ちぇ しま しま さんからかわいらしい子供服が入荷しています^^

120サイズと130サイズ・・・

色がうまく写っていませんが、パープル系で少し大人な雰囲気のワンピースです。

お出かけに、いかがですか??

:::::::::::

今日は午前保育だった次女aiちゃん♪

年長さんになって、いろんなカリキュラムが増えて

毎日とても楽しそう~。

帰ってきてからの話題は

年少さんのお世話したこと♪

英語の時間が楽しかったこと♪

などなど。

外国人の先生から聞いたこと、習ったことを教えてくれます!

が・・・・

その時間の~英語の発音も、日本語の発音も・・・すべて先生のまねするので

日本語が・・・「~~~シテクダサイネ。」

カタカナにしたくなる発音(笑)



今度の保育参観が楽しみでなりません^^

画像 747
(2点ともお取り置きになりました)

Jumeauxさんから作品が届きました。

たくさんのお問い合わせ、ご来店ありがとうございました!!!

うれしい納品です♪

着たときのシルエットや丁寧な作り・・・コーディネイトが楽しみになるお洋服です^^


::::::::::::::::

オトウチャンの最近のブーム

お料理!!!!!




画像 748

「肉まん」

イエィ♪




5人家族なのに

8個

少なっ。













画像 745
小さなブリキのジョーロ入り多肉のご紹介です♪

どのくらいの大きさでしょう・・・

元気な植物に力をもらいます^^

画像 746
定番人気のめがねケース

プレゼントラッピング。。。今年もさせてもらいましたよ!

喜んでもらえるとウレシイです♪

今週もどうぞよろしくお願いいたします!!!

母になって12年と少し

最近では思春期かなぁ。。って思うような長女の言動に

時々戸惑いながら

おちゃらけた長男に怒り

小動物のように動く次女に癒され

マイニチがすごいスピードで過ぎています。
flower2.gif


母の日

販売しているワタシが言うのもなんですが

プレゼントはなくたって

母の日だね~♪

って気にしてもらえるだけでも、うれしかったです。



でも、トウチャン~~ ナンカ クレ!

GARADEN of FREEDOMのデフューザー(ラベンダー)ですが、今回納品分は完売しました。

再入荷しましたらまたこちらでお知らせいたします^^

ありがとうございました!!!

画像 744
週末いかがお過ごしでしたか?

GWのお休み明けで、ばたばたと日々を送り

また休み~~。。。。

連休で体調を崩した長女の通院で午前中は過ぎ

午後は嬉しいことにお店が忙しかったので、あっという間でした♪

ご来店ありがとうございました!!!

今日はうれしい納品が^^

多肉植物の寄せ植えが大人気のnon no niwaさん

お願いして小さなジョーロに寄せ植えしてもらいました♪

写真がないのは・・・すいません!!!

ハンカチやストール。。。めがねケースなど贈り物にぴったりなお品が揃いましたよ。

自分にご褒美で購入されるお客様も・・・♪

楽しい母の日になりますように~

画像 741
ラベンダーの香りが心地よい・・・

デフューザーをサンプルで使っています♪

キャンドルは、オウチで~。

かわいいてんとう虫と、鳥かごのおもちゃは

バランスゲームなんです。

小さな葉っぱやカギを積み上げて・・・こんな小さなゲームですが

子どもたちはすごく喜びますよね^^

画像 742
ガラスのポットが人気です^^

お部屋にちょっとだけお花を~

:::::::::::::

母の日がもうすぐですね!

かわいらしいギフトが届く予定です♪

どうぞお楽しみに。。。

画像 740
the apple of my eyesさんからステキなヘアアクセサリーが入荷しました。

布のお花やレースのコラージュ・・・

すべてが違う組み合わせでどれにしようか~??迷います^^

プレゼントにもぴったりですね♪

画像 743
今日、突然作った

「ビスコッティ」

オトウチャンが~!!!!

また、理科の実験のように・・・

そして、レシピに忠実に。

本物のビスコッティがどんな味なのか???

知りませんが、

フツウニおいしかったです。


っていうか・・・作るのは、おかずにしようぜ~^m^



連休も、ようやく終わりましたね。

遠方からもご来店本当にありがとうございました!!!

また、何かの機会に♪お会いできる日を楽しみにしております。

ありがとうございました。
::::::::::::::::::::::

昨日の午後からちょっと実家へ~

高速に乗ってから、お友達の来店情報が・・・(涙)

すごく久しぶり。。。お会いしたかったです。寄ってくださり嬉しかったです!!!


画像 739
兄のところの赤ちゃん♪

初節句のお祝い会に参加してきました。

はいはいするようになっていて、

興味のあるものに

「ロックオン!!」すると

すごい集中力で向かいます。。。

もう、しっかりオトコのコ。

ああっ。。。なつかしい

今じゃ、夕方になると

ウスヨゴレテ帰ってくる長男aoiくん♪

こんな時もあったなぁ。

連日お天気に恵まれ、たくさんのお客様にきていただいています^^

高速から降りて・・・そのままseedsへ~なんてうれしいお言葉もいただき

お帰りなさい!!!(笑)って感じです。

ぞくぞく入荷しました♪
画像 734
ちょっとしたブームの。。。スノウドウム♪

ドットのメラミン食器やお弁当の時なんかに使えるカップ。。。ひよこ柄がオススメ!
画像 735
GARDEN of FREEDOMのアロマキャンドル♪

大好きなラベンダーとローズの香り・・・デフューザーも入荷しました。
画像 736
ガーデンブーツ

持ち手がレザーのマルシェbag(thank you sold out!!)

レザー部分の色が、パープルでめずらしいですね^^
画像 737
ボーダーワンピース^^

いくつあっても重宝します♪
画像 738

エプロンもいろんな種類が入荷しています。

もうすぐ母の日。。。プレゼントにもぴったり~。

今日も、ご来店おまちしております!!!

【続きを読む】

連休の初日・・・

予想以上のお客さまで、とても嬉しかったです^^

ありがとうございました。

画像 729
いいお天気だったので、昨日納品してもらった多肉植物と今日のすすめコーディネイト♪

画像 731
ぽってりしたガラスの容器・・・お花を生けたりいろいろ使えそう^^
画像 732
頼んでいた雑貨がぞくぞくと入荷しました!!!

ルームシューズや、タスカニーレース。。。ランチバッグ、ペットボトルホルダーなど

画像 728

れんげ摘みが、次女aiちゃんのブーム♪

ケガのないように・・・フェンスの向こうの花畑に行って来てください(笑)
画像 730

贈り物のご依頼で、多肉植物とかわいいレンガそしてガラスのポット。。。

ラッピングさせてもらいました^^喜んでくださるとうれしいです。



今日もご来店ありがとうございました!!!

:::::::::::::::::::
画像 733
帰りが遅くなり・・・

夕飯、夕飯、夕飯~~どうすんのっっ(涙)

トウチャンが一品作ってくれたので

気が楽に。。。

豆板醤、甜麺醤などなど使って、クックパッドに忠実に作っていました。

今日はおいしかった。

| main |

