G.Wはいつも通りの営業です。

どうぞお気をつけておいでくださいませ^^

イベントではないのですが、たくさんの作家さんから入荷があり

楽しい店内になりました♪ご来店おまちしております!!!
画像 722thank you sold out!!

favorite fabiricsさんからリネンのベストが入荷しました♪

裾の部分を絞るタイプで、スッキリ着こなしができそうです^^
画像 723

画像 724
non no niwaさんから待っていたお品が入荷しました。

ブリキやテラコッタの容器に2~3種類の多肉植物が寄せ植えしてあります。

丹精込めて育てられた植物は、本当に元気でいきいきしています^^

価格1000円~いろいろ

イベントでは即完売のお品。。。

サイズ、植物の種類によっていろいろ・・・お早めにどうぞ♪
画像 725

里帰りされたcuta cutanさんからベビースタイやパクパクポーチなど追加が入荷しました!!

ベビーのものは、お待ちのお客様もいらして連絡させていただきました。

今回の小物も、元気いっぱい♪楽しい気分になりますよ。
画像 726大人ワンピースthank you sold out!!

ちぇ しま しま さんから先日納品していただいた子供服とおそろいのワンピース★

初夏にぴったり。お揃いでお出かけもいいですね。
画像 727

motif de Mさんから

ビニールコーティングのbagの追加が届きました。

お願いばかりですいません!!!あと、かわいらしいエプロンも^^

明日にはご紹介しますのでどうぞよろしくおねがいいたします。



お休み・・いかがお過ごしでしたでしょうか

いいお天気に恵まれ、気持ちのいい日でしたね^^

今日もご来店ありがとうございました!!!

遠方からも来ていただきとても嬉しかったです。

逕サ蜒・720_convert_20100429204459


逕サ蜒・721_convert_20100429204651
お店の裏の田んぼはレンゲの花がたくさん♪

フェンスを乗り越え・・・

たくましく育つ次女aiちゃん♪

今日も、オニイチャンに何回泣かされたことでしょう~

オニイチャンがズルするのを見抜いて

悔しくて、悔しくて・・・泣くんです。

連休は、どうやって過ごそうか???

たまには、あっくんをやっつけなんね~(笑)

:::::::::::::::
favorite fabricsさんからリネンのベストが入荷しました♪

明日も、また新作がご紹介できそうですよ~

お楽しみに^^

画像 719
non no niwaさんからうれしい納品です♪

リバティの布を使った携帯ケースや母子手帳ケース

お出かけ、お散歩にも連れて行きたいヒップbag。。。

すでにお嫁入りした作品もあります^^

お早めにどうぞ~・・・

::::::::::::
明日はお休み♪

ワタシはお店♪

いよいよ連休に入りますね。

休みが取れるのか???まだ分からない我が家ですが

時間を見つけて楽しく過ごしたいと思います^^

連休中には、頼んでいたお品も入荷する予定です!!

桜も終り、新緑がまぶしい人吉の山々・・・

どうぞお出かけくださいませ★
画像 684
傷だらけで

最後は洗濯してしまったワタシの携帯は

ポイントのおかげで、出費が最小限で済み

ひと安心^^

通話とメールしか使わないので

どんな機種がいいのかも

「???」

木製のダーナラホースを付けて

そのへんにあった紐にマスキングテープ(笑)

落とす前にキャッチ♪しやすいように。



今日もご来店ありがとうございました!!!
:::::::::::::

何が疲れたのか??

夕方、撃沈した次女aiちゃん♪

寝てしまいました。

「ママ~~♪内緒の話してあげるね!!」

って言うので、耳を傾けると

「母の日だけん、ママの絵書くとよ~。。。ナイショだけどママにだけ教えてあげる☆」



ありがとう(涙)


画像 717
お願いしていた追加が入荷しました♪

motif de Mさんから毎回人気で、すぐになくなってしまうモチーフ編みのヘアピン。。。

たくさんのお色、プレゼントにもぴったりですね。

画像 718
いつもお世話になっている

Hair antさん

先日、お店で撮影があった「熊本美少女図鑑」を持ってきてくださいました!!!

熊本のスタイリストさんたちが、モデルさんの個性を見事に引きだしています。

フリーペーパーだと聞いていましたが

立派な小冊子でびっくりしました。

seedsにたくさんいただきましたので、興味のある方はご自由にどうぞ~~^^

:::::::::::::::::::::
さて、今日は長女ココロちゃんのお誕生日でした。

12歳!!

ああっ。大きくなって(涙)

3日前に次女の誕生日を祝ったばかりですが

関係ないよね~。。。

夕食のリクエストは?

「焼肉とピザ!!!!」



おえッッ。


え~っと。。。。焼肉だけでカンベンしてください。

ちゃんと、ケーキもつけますよ♪
画像 716
ふわふわのシャーリングの布で初夏にぴったりなワンピース♪

favorite fabricsのnoriちゃん。。。ありがとうございました~!!

裾もかわいいですね^^

::::::::::::::::

ちぇ しま しま さんからうれしい納品です。
画像 712
襟付きのショールは、着こなしの幅が広がるお色です。
画像 713
切り替えのかわいらしいワンピースサイズ(110,130 ) 130サイズはお取り置きになりました
画像 714
子どもらしい元気な色使いのワンピース♪(120~130サイズ)

たっぷりギャザーがふんわりしてかわいらしいですよ。
画像 715
オーバースカートは、ボーダーのポケットが付いています。

レギンスとサンダルでお出かけも楽しいですね♪

今日も、ご来店ありがとうございました。
favoarite fabricsさんから、チェックのワンピースが入荷しました♪

ご紹介が遅くなり・・・すいません(汗)

明日は、写真を準備します。

週末は、長女(6年)と長男(4年)の家庭訪問

次女のお誕生会の準備~

どちらも、

待って!!!

が許されない行事でして。。。

笑えるくらいに、バタンバタン

午前中は、県外からのお客さまにも来ていただきお話できて嬉しかったです^^

また遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。

画像 711
やっぱり・・・

マジパンの飾りに目を奪われ

チョコレートコーティングされた、バターケーキを選び

・・・そうになるところを!

ママの目線を感じて、断念。

前回、そうやって選んで

食べ終わるのに時間がかかったじゃん~。



画像 710
少しずつ暖かくなり

お店の植物も元気に育っています^^

いただいた多肉植物もぐんぐん伸びて~のびて~

イベントで多肉植物の寄せ植えを作ってくださったnon no niwaさん♪

すぐに完売して、見ることができなかった方も(涙)

お客様からリクエストをいただき、お願いしてみましたよ。

連休前に、納品予定です!!!

今日は、打ち合わせ。。。

お楽しみに^^

1lcv3ph2.jpg
ぽっこりおなかがとってもかわいらしい

小さかった次女も明日で6歳になります。

「ケーキは、あそこの!!」

「モスチキンも買ってね♪」

って、クリスマスと勘違いしてないかい???

画像 707

画像 709
今日もお天気がくずれました。。。

新緑の時期に恵み雨^^

今日もご来店ありがとうございました!!!お問い合わせもいただき、嬉しかったです♪

パンツは2点ともお取り置きになりました。

画像 706

画像 708
細身のシャツ。。。

着丈も素材もお気に入りが一番ですね~

お洋服を紹介するのはとても楽しい♪

写真係りのオトウチャンには、ご迷惑おかけしてます(笑)

【続きを読む】

画像 703
昨日入荷したJumeauxさんのエプロンワンピース♪

肩からのラインがすっきり見えて、いろんな着こなしができそう~
画像 704モンキーパンツ(お取り置きになりました)

画像 705
モンキーパンツは、とても着心地がよくて

後ろのポケットもかわいい♪

画像 702
non no niwaさんからリバティのデジカメケースが入荷しました。

ふわふわの芯が入っているのでカメラをしっかり守ってくれますよ。

【続きを読む】

お天気はくずれましたが、今日もご来店ありがとうございました♪

お問い合わせのお電話もとても嬉しかったです!!!

待っていたうれしいお品が届きました。

Jumeauxさんからうれしい納品です!!


画像 698サルエルパンツ(お取り置きになりました)

先日お会いした時にすごく!すごくステキに着こなしてらっしゃるのを見て♪

Jumeauxさんのweb shopから

ぎりぎりセーフで注文させてもらったサルエルパンツ^^

私の分もあります。。。お店の分もあります。

画像 691
ドットのキャミワンピース

前回もすぐにお嫁に~。。。すっきりシルエットが薄着の季節にいいですね。

エプロンワンピースや

ブログで紹介してあったモンキーパンツも!!!すごくステキですよ~。

お天気が悪く、見にくい画像で申し訳ございません(涙)

明日も、お洋服をご紹介しますのでどうぞよろしくお願いいたします。
画像 700
メーカーさんのお洋服

着た感じがとても好きなデザイン。

お色は、ホワイト(無地)ブルー(ストライプ)、ベージュ(ストライプ)


画像 686
レジャーシート、お弁当箱。。。かごに入れて♪

そんなお天気でしたね^^

おにぎりとちょっとしたおかずだけでも、お外で食べるとおいしいですよね。

画像 687
どんなベビーセットなのか。。。楽しみにしていました!!!

春色のステキなリバティ。。。次女のお洋服を作ってもらったタイプの色違いでした。

もらったら、うれしいでしょうね。
画像 688
こちらも、内布にリバティが使ってあります。

刺繍の色、チャーム、内布。。。お気に入りが見つかりますように。
画像 689
つがいの鳥

夫婦愛、永久の命。。。って意味があるそうです。

ひとつひとつ、丁寧な説明が付いて作った方の人柄が分かるよう~

画像 683
お天気もよく、ご機嫌もよろしいようで

試着してもらいました。

アズキミルク色のワンピース♪

次女には、ちょっと大きめ130サイズ

120サイズもありますよ~。。。

【続きを読む】

本日、mana manaさんから

新作の作品が入荷しました♪

春色のリバティを使った作品や、いつも人気のバレリーナポーチ

出産祝いにもぴったりな作品です^^

どうぞよろしくお願いいたします!!!
逕サ蜒・682_convert_20100417145923
めずらしくいいお天気でした♪

今日は、幼稚園のお見知り会。。。

「aiちゃんのコト、見てもいいけど・・・笑わずに見てね!!!」

ダンスをする姿を見て

笑わんで!!!

だそう。。。むずかしい(涙)

幼稚園最後の年

すべての行事が貴重な時間

トウチャンもその時だけ、来て

一緒に親子ダンスに参加していました^^
逕サ蜒・681_convert_20100417151107
歯が抜け始め・・・笑うとスキッパ♪


トウチャンの手・・・ヘンなんですけど~~
画像 678
大変お待たせしました!!!

ようやくサシェ再入荷しました♪

お店中に広がるいい香りで、手にとって見られるお客さまが多かったですよ。


画像 679

画像 680

chiyo*さんからお願いしていた追加が入荷しました。

新学期に大活躍しそうな布小物

マスクやテッシュケース

お子さんのスペースに使えそうなウォールポケット♪

選ぶのも楽しい作品たちです。

お気に入りがみつかりますように・・・





画像 677
年長になった次女aiチャンが、持ち帰ったもの

「えほんづくり」

題材は「なまけもの」バージョンと「トムソンガゼル」バージョン

むかし、トムソンガゼルがいました。。。から始まるの(笑)

どうして題材にこれを選んだのか?っとか詳しいことは分からないけど

カガミ文字や、誤字がかわいらしい。

今週は、家庭訪問や小学校のPTAなどなど。。。予定がいっぱいで

くらくらしそう^^;

いいタイミングで、癒されました♪
なんだか底冷えのする一日でした。

日差しは日に日に春らしくなっているのを感じます^^

桜の時期が一瞬で過ぎ

雨上がりの今日みたいな日は、新緑がとてもきれいでした♪

今週いっぱいは、次女が午前保育♪こっそりどこかに行こうか(笑)

バレタラタイヘン!!!

画像 676
ゆ~らゆ~らするモノ。。。とっても好きです。

:::::::::::::::::::

今日は、ずっとばたばたしていました(涙)

いろんなお客様に来ていただき、すごく嬉しかったです。

新しく入荷があって、よかった~♪小さい雑貨たちですが、癒しの効果は大きいと思います。

ご来店ありがとうございました!!!








画像 672
さわやかなブルーのチュニックは

スッキリしたシルエットで、いろんな着こなしができそうです^^

お色は、3色・・・白のリネン素材のタイプもとてもステキですよ~♪
画像 675
小物作りに少しだけ使ったり。。。

ハンドメイド資材も入荷しました。
画像 674
定番のスタッカブルボウルも再入荷です。強化ガラスなので丈夫!アンシン!

サラダや、朝食のヨーグルト入れたり♪

大活躍しますよ。

画像 673
去年は、ひとつだけ花が咲いたお店の「秋色あじさい」

詳しい品種は忘れましたが、今年は咲くのか????

今日、つぼみが確認できました。

楽しみがまた増えました^^


::::::::::::::::::::::::
今日は、幼稚園の家庭訪問でした。

まさか、まさかのトップバッター(汗)

週末に、お掃除やお掃除やオソウジ?!

って、そう思うようには作業も進まず

「まっ。いっか!」

しっかりしている次女ですが、まだまだ5歳児。

頼りすぎず、ママもしっかりしなくちゃね。。。そう思った家庭訪問でした♪



携帯電話は、機種変更しましたが

幸いデータは残っていましたのでひと安心♪

連絡くれた皆さま・・・ありがとうございます!!!
ぼさっとしていたつもりはないけど・・・

そんな状態で、失敗をヒトツ、フタツ(涙)

行事や、提出物の多い季節~ため息。ごめんよ、aiちゃん。

そして、携帯電話・・・洗濯しちゃいました。データはどうなっているのか???

今、調べ中。とほほ


:::::::::::::::::::::

画像 670
今は、腕時計がなくても携帯電話で時間確認される方が多いとおもいますが~

こちらのネックレス、すごく人気です!!!

長さも、大きさもちょうどよいのです^^

前回すぐになくなってしまい、再入荷しました♪

価格1260円~です。
画像 671
新学期。。。

新しいクラス

新しい先生

そして、家庭訪問。

お掃除の合間に、お待ちしております♪
お知らせ
いつも人吉の別の場所で行われているトールペイントの教室がseedsであります♪

4月 10日 10時~   14時~
お教室のブログです・・・が、おいしいものがたくさんの内容です^^

人吉で教室があるときは、立ち寄ってくださり

いろんなお話を楽しくさせてもらっています。今回、ステキな出会いから

お声をかけていただき、この場所を使っていただけることを嬉しく思います。

人とのつながりが、広がっていけばいいなぁ♪



画像 667
お天気がいい日にはピクニックに行きたくなりますね^^

シーガルのフードキャリアや、シリコンカップと動物のピック

いろいろな国の旗・・・お子さまランチをおうちで楽しめますよ~
画像 668
品切れしていた、カフェラテのシリーズが入荷しました。

カラフルなお色。。。あんまり原色は選ばないけど

このシリーズは、なんだか好きなんですよ^^
画像 669
2625円(税込み) サイズ M 、L

大活躍しそうなサボ。安定した履き心地!

あ~~。靴選びの基準が、ずいぶん変わりました(笑)

::::::::::::::::::
新学期も始まり、子どもたちは学校そして幼稚園へ~

新学期早々に号泣で登園した次女aiちゃん

車から降りませんでした。

大粒の涙!!!

「あ~~~。。。帰っちゃおうか。」

ふと、思う。

幼稚園行かない。。。って泣く姿がかわいい。

素直でいいなぁ

だっこして教室まで(親ばか)

帰りは、フツウ(笑)楽しかったご様子^^
逕サ蜒・666_convert_20100408060610
突然の頭痛と発熱で、心配した長男aoiくん・・・

病院で「ヘントウ炎」だと診断され、届いたばかりの自転車は

おあずけ!!!

ようやく復活して

ひたすら練習、れんしゅう、レンシュウ~~

どうやって教えたらいいものかと、おろおろしていたワタシ

「こんなのは、誰に教われでもなく乗れるもん・・・」

って、オトウチャン。

最初は、片足けんけんして自転車によろよろしながら走り

ちょっと乗ってみて・・・およよよ。。。。

そんな繰り返して、すぐに乗れるようになりました!!!

びっくり。

みんな、びっくり。

遠くへ行くなよ~~~~~(叫)
待っていたお洋服が届きました♪

メーカーさんのもので、好きなデザインだけ選ばせてもらいました。
画像 663
まだちょっと寒いかもしれませんが、暑い季節はすぐにやってきますよ~

お色はこちらのグリーンと黒、白 3色です。
画像 664
7部袖のプルオーバー

すっきりしたデザイン こちらもお色が3色です。

画像 661
かわいらしい丸襟のブラウス

カーディガンみたいに羽織ってもいいですね。

その他にもチュニックやカットソーなども入荷しました♪

画像 665
(グレイベージュのみになりました。)モカ、ベージュ thank you sold out!!

2wayで使えるニットのプルオーバー・・・

肩紐を取り外せば、ポンチョのようになります^^

かわいいっす!!!

こちらは、明日から新学期です。

お子さんを送り出した後に・・・遊びに来てくださいね~~。。。

価格帯は、3900円~ですよ^m^
画像 659
いろんなサイズのエッフェル塔♪

いつもは、所々・・・いろんな場所で大活躍してくれます^^

たまに集合~。

画像 660
天然石のストラップも続々入荷してきています。

石にはいろんな意味があるらしく

お守り代わりに購入される方もいらっしゃいます。

:::::::::::::

週末は、県外からもお客様に来ていただきたくさんお話させていただきました♪

うれしいお言葉もたくさんもらい

またがんばろう♪

元気をもらいました。ありがとうございました。



いよいよ木曜から新学期が始まります!!!

起きれるのかな~~~って・・・ワタシが(涙)

w83.gif

あっという間に4月になり。。。数日

転勤の決まったお友達が次々と引越ししていきました。

また、会えるよ!!!なんて、いいながらほろっと。。。

大人になっても、

なんでも話できて

素直な人間関係が築けるなんて、とても幸せなことだと

お友達が遠くに行くたびに思います。

新しい土地で、いい出会いのあることを祈っています!!!

画像 655
お願いしていたハンカチが入荷しました♪

いろんな柄で・・・選ぶのが楽しいですね~。。。

画像 658
モクモクマーケットさんから、使い入荷勝手のよい「ヘラ」が入荷しました。

ワンポイントのイカリマークも、台所仕事が楽しくなりそう~^^
画像 657
シンプルな子どもいすも入荷・・・

色は自分で塗ってみたり。。。さすが、老舗の木材屋さん♪天然木を使ってありますよ。


:::::::::::::::::::

画像 654
お休みあれこれ・・・

熊本遠征~♪で、家族でカフェご飯~

お店の前にできた雑貨やさん「Ecru et pousse」さんも見てきました♪

取り扱いメーカーさんのキャンドルで試したい香りがあったので、購入してきました。

おおっ。。いい香り♪

画像 653
ある日の、ヒマジンの彼女

ヘルメットがお気に入り~。






画像 651
ヴィンテージパーツを使ったアクセサリーは

ひとつひとつが大切なタカラモノ。。。

そんな感じです^^

画像 652
入学、入園に・・・いかがですか?

もうすぐ、うれしい入園、入学ですね♪


:::::::::::::::
春の嵐・・・

こちらも、風が強かったです!!

最近お会いする方に

「髪、伸びましたね~~~。。。伸ばしてるんですか???」

って聞かれます。

タシカニ!!!

先日の結婚式で親戚が集まるので・・・

髪型注意報が、実家からでたのです(笑)

【続きを読む】

画像 647
ステキな赤いboxに・・・

丁寧に作られたアロマネックレス・・・箱を開けると、いい香りがしてきます。

細部まで気を使った作品です^^
画像 648

画像 650
今回のかごbagはとっても贅沢にジャーマンファブリックを使ってあります^^

さわやかなお色、これからの季節が待ち遠しいですね・・・

個人的にも好きで、お願いしたトートbag♪

たくさんの持ち物が入り。。。しっかりした作り

そして、洗練されています。

もう、大人なんだけど・・・もっと年をとっても、ずっと持っていたい作品です!!


おさんぽbagはsold out !!です。
画像 649
non no niwaさんからお願いしていた追加が入荷しました。

こちらも春いっぱいの楽しい気分になるリバティを使ってあります。

贈り物にぴったりですね。

春らしい作品がたくさん届き、華やかな店内になりました♪

【続きを読む】

| main |

