906_0649_convert_20080807164436.jpg
恵みの雨で植物がとても元気ですね。

でも、すごい雨!!

バケツひっくり返した。。。って表現がよくあいます^^;

月末、月末~ゲツマツは、ばたばたしていました。

何か忘れてないか??ってドキドキ。。。

今週末に幼稚園のバザーがあるので、カレー責任者の私も少しずつ忙しくなってきました。

フォローしてくれる役員の皆さんにおかげで、

「やまさん~って。。。何の担当??」って見えるかも?!

私が出したあの、ボーダーのbagは、300円の値段がついていました~

ぷっ!!

縫製は上手ではないのですが、生地はかわいいので誰か買ってくだされば(笑)

価格もバザーらしく、いろんな意味で楽しみです。



週末に入荷しましたjumeauxさんのお洋服に足元の悪いところご来店いただき、またお問い合わせもたくさんいただき
ありがとうございました。

お店は9:00~22:00までですが、私が不在のことも多く

来てくださったお客様やお問い合わせいただいたお客様に十分な対応が取れないときもあり

なるべく、その日のうちに折り返しお返事させていただいております。

フォローしてくれる男性スタッフのみんなも受け答えには十分注意してもらっています。

幸いなことにお客様は寛容な方が多く、やさしい言葉をかけてくださり

本当にありがたく思っております。甘えることなく、改善できる部分は努力してまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします。
画像 050
サシェが再入荷しました~♪

いつも人気のマグノリアも多めに。。。。





【続きを読む】

パン工房みみさんのパンは、完売しました。ありがとうございました^^次回もお楽しみに~~

画像 045

画像 046
先日、jumeauxさんが紹介してくださった作品の数々が入荷しました!!

今回も、とても素敵です。ビックシルエットのチュニックは、着心地もラインもすばらしく

ボトムスを選びません。thank you sold out !!
100_3369.jpgMサイズ,Lサイズ thank you sold out !!

前回、大人気でお問い合わせも多かったギャザーブラウスもMとLサイズ入れてくださいました。
画像 047

今からの季節に嬉しい半袖のギャザーブラウスも♪Mサイズ、Lサイズ thank you sold out !!

ワンピースや、スカラップのブラウスも。。。いろんな着こなしができるおすすめの作品ばかり^^

店内、お洋服が充実して・・・

今日、スタッフのお給料計算も終わったワタシ・・・

もちろんワタクシもお給料いただきましたので^m^買ってもいい??買ってもいい??

やっぱり、みんなから冷ややかな視線^^

どうでもよいのですが。。。髪伸びたと思いませんか??

昨日来てくれたお友達に

『髪ちょーどよくなったなぁ!初めてぱっつんじゃないの見たわ~』(関西弁)

時間作って、髪切りにいってやる~~(笑)

今日も、酒屋らしく。。。

焼酎の紹介しようと。。。思ったのですが!が!

すいません。nano*hanaさ~ん。。。

【続きを読む】

6月27日パン工房みみさんの食パンと大きなくるみパンが入荷します!!

画像 042
女の子を出産されたcutacutanさん♪

かわいらしいベビー服がたくさん入荷しました!!

こんな生地あるのね~~。。。

こんな組み合わせもかわいい!!ってファンが待っています^^

今回もmakoちゃんらしい作品の数々・・・裏も表も楽しめる作品ばかりですよ。

ちょこっと入ったメッセージもお見逃しなく^m^
画像 043
ちぇ しま しまさんから以前に完売したワンピースの再入荷です。

ストールやぺチスカート。。。などなど嬉しい追加です!
画像 044
米が原料の球磨焼酎が多いなか

最近は、芋でも作る蔵元もあります。

これでは、分かりませんね^^;オトウチャ~ん、出番よ~~。。。つづく(涙)



画像 040
non no niwaさんのサニタリーケース、リバティのポーチ。。。

大切な方へのちょっとしたプレゼントにされるお客様も多いですよ~
画像 041
この季節、ノドごしのよい『シュワシュワ~』がほしいですね^^

日本酒ですが、飲みやすく少しシュワシュワします・・・ちょっとぜいたくな気分になります。

週末に、ご褒美のお酒として・・・^m^
::::::::::::::::
今日、嬉しいお客様が!!!

以前、八代のイベントでご一緒したmidoriさんとママさん作家のMさんとKさんが遊びに来てくださいました。

トツゼンで、びっくりしました♪

お会いできるなんて思いませんでしたから~。

イベントでは、お互い出店していましたのでろくにお話もできないまま・・・

作品もゆっくり見れぬまま(涙)

お声をかけていただき、一緒にランチに~♪

「kura 倉 カフェに行きたい~!!」ってご希望でしたので、行ってきました。

yamaさん何年生まれですか~???に始まり

子育てのこと、ハンドメイドのこと、健康について・・・^^;などなど

話は盛り上がり、また機会があればご一緒できたらいいなぁ、と思いました。

遠いところ来て下さり嬉しかったです。ありがとうございました^^

【続きを読む】

パン工房みみさんのパンは、6月27日入荷です。どうぞよろしくお願いいたします!!

先日からご紹介しております、manamanaさんの作品が入荷しました。

午前中から見に来てくださったお客様!!ありがとうございました^^
画像 038

画像 039
つがいの鳥の刺繍ポーチ、バレリーナの刺繍ポーチは完売です。

どの作品も、うっとりするような美しい刺繍です。

ひとつひとつの作品には、数字の意味や説明も記してありどれにしようか??

迷いますね♪
画像 037
こんな素敵な小家具も入荷しております!!

ゆらゆらガラス。。。かわいいですね。

ぺリエは、大きなサイズです!!

これからの季節に、そのまま飲んでも・・・

梅酒やリキュールと割っても・・・いいですね~~

お後の、空ビンもお花生けたりいろいろ使えそうです^^

【続きを読む】

mana manaさんの作品が初入荷しました!!

お問い合わせくださったお客様お待たせいたしました^^

パン工房みみさんの焼きたてパンは、6月27日入荷です。お楽しみに~


GhAE7GFN.jpg

先週末、妹のお見舞いの帰りに実家へ寄ってきました♪

その途中で行きたかったお店。。。ケーキのミントさん!!

seedsでお世話になっている「パン工房みみ」さんの姪っ子さんのお店

黒糖シュークリームや黒糖を使ったケーキ。。。ナチュラルな店内とあたたかい雰囲気

おすすめの、黒糖シューやロールケーキをお土産に買いました^^どちらもすごくおいしかったです!!
rZEhWxuQ.jpg
実家には、ちょろちょろと新しい生き物が~

うちの父は無類の動物好き^^;

「オレを呼んどったんだわ~~」(←父は、まだ名古屋弁)

「なにそれ???」

「ニャー・・・って言うもんだから、ニャーって返したらこっちに来た」

車の多い所だったので連れてきたそう。

母はあきれ顔ですが・・・ニャーのトイレ準備したり、やっぱり好きなんですね。

「誰か、かわいがってくれる方にもらってもらう・・・」そうですが、どうかな??

【続きを読む】

画像 036

PIPIさんからお願いしていたモチーフのマフラーが入荷しました!!

cuta cutanさんのブログで見て

「かわいい~~♪seedsにもお願いします^^」

幅広で、涼しげで・・・素敵なモチーフが丁寧に編んであって

シンプルなお洋服にぴったりですね。
画像 034
週末にオトウチャンの妹が、子供を産みました^^。。。赤ちゃんです!!

家族が増えるのはやっぱりとても嬉しいです。

初めてのお産で、きっと大変だっただろうし

心細かったでしょう・・・。

連絡もらって。。。子供たちと熊本市内の病院へ♪

「ここはどこ??」って何度もなりながら(笑)オトウチャンに何度も電話して(彼はオシゴト・・・)

「味噌天神ってどのへんだった???」(泣)

何度も電車通りをいったりきたり・・・たのもしい子供たちのおかげで到着!!!

妹は、やっぱりあちこち痛そうで辛そうに歩いていましたが、子供たちに

「だいじょうぶ、だいじょうぶ~~♪」ってだっこさせてくれました^^

おめでとう!!そしてよろしくね^^

100_3675.jpg
chu chu de mamannのお洋服は素敵なお色です。。。

サンダルは、ドットでお色は2種類です^^
100_3691.jpg
motif de Mさんから新作のチュニックが入荷しました!!

暑い季節にさらっとした生地でいいですね~

シュシュ付きです♪
100_3692.jpg
つい最近買ったサンダル♪♪

お気に入りですが、こちら見たオトウチャンは

「ギリシャ神話にでてきそう・・・」

なるほど・・・
今月からご紹介できるmanamanaさんの作品がアップしてあります^^

楽しみに見ていますし、すでにお待ちのお客様もいらして

嬉しい気持ちでいっぱいです!!もうすぐですよ~~

100_3667.jpg
納品に来てくださったmotif de Mさんから

今度、小学校の学年行事で作る「新聞でエコbag」の作り方を教えてもらう♪

英字新聞があったので、いろんなサイズで作成^^

集中するので、とても楽しい。。。

忙しい時こそ、こんな時間があると気分転換になっていいのかもしれません。

続くかどうかは別として(笑)
100_3669.jpg
もうすぐ「父の日」ですね。

次女aiちゃんが書いたオトウチャンのにがおえは・・・

どう見ても「レレレノレ~~~。おでかけですか~~」

分かりますか??天才バカボンのレレレのおじさん♪

【続きを読む】

逕サ蜒・033_convert_20090618181559
幼稚園でのプール開き♪

こじんまりして、このくらいの年齢がかわいい^^

今日は、「プール当番で園児のお世話」という名の撮影会♪♪

とびきりの笑顔ばかりでした。
逕サ蜒・032_convert_20090618181518
髪を切るのが大好きなaiちゃん♪

ママと同じじゃ~ん!

ママの好みのぱっつんヘアーは、お客さんでお友達の横川理容さんで^^

おやつもらって、おこずかいもらって。。。ドラゴンボールのマンガ本見てるし(笑)

兄ちゃんたちにまじって!!

ワタシは、hi-ちゃんとおしゃべりタイム^^時間を忘れ楽しいひとときでした。

【続きを読む】

100_3656.jpg
ジャーマンファブリックで作った巾着と、フランス手刺繍のレースを使った「御祝儀袋」

結婚式などで、さりげなく持っていたい小物です^^

内布はやっぱりジャーマンファブリック。。。
100_3657.jpg
non no niwaさんからとてもステキな布小物が入荷しました!!

大好きな布をステキな作品に仕上げてくださり感激です。

ありがとうございました~。。

また、近日入荷の予定です^^お楽しみに。





100_3655.jpg
favorite fabricsさんからお洋服が入荷しました!!thank you sold out !!

予告通り?!

「まだかなあ~~。まだかな~~・・・」

っていやなワタシ^^;

noriちゃんのブログを見て早速お客さまが来てくださいました^^

写真撮る前に、sold out です。ありがとうございました。

こちらのカーディガンもとってもステキですよ♪

100_3642_convert_20090616191732.jpg
そのまま・・・この夏幼稚園で行われるバザーについて相談する

いつものように??

「もう~。かしてっっ!!!」

ってお手伝いしてもらいました。
100_3643.jpg
子どもポシェットとミニbag

たまには、がんばるワタシ。




【続きを読む】

逕サ蜒・030_convert_20090615170427
初めて小さい、小さいオリーブの実がなりました^^

今年は、順調に大きくなり・・・楽しみにしています!!
逕サ蜒・031_convert_20090615170759
次女のブーム

あちこちに蒔いた種からかわいい双葉が~♪

まだまだたくさんの芽が顔を出してきています。

::::::::::::::::::::
長女の陸上スパイクを見に熊本遠征

何件かはしご・・・

でも、お目当てのシューズがなくてテンションが下がる~

最後に上通りのお店に、欲しいシューズの色違いを発見!!!

履いてみる・・・

「これでいいんじゃな~~い」って言うワタシ

「ブルーがいいっ!!!!」

決めようよ~(涙)

ゆずらず・・・

探すことになりました・・・^^;

久しぶりの「マチ」は、いろいろ変ってびっくり!

でも「蜂楽まんじゅう」「豚まん」は同じところにありました

高校の頃は通学路・・・この辺りを自転車で走っていたなんて

おお~!!コワイコワイ・・・・



100_3639.jpg

100_3640.jpg
ちぇ しま しまさんからお洋服が入荷しました^^

スカートのようなキュロットパンツは同じ素材で作ったポーチ付き

ゆる~く結んでいいアクセントになりますよ。

ふわふわのダブルガーゼのストールはとても人気のお品です。

いろんな作家さんがいろんなストールを作ってくださいます。

首すじを、紫外線から守る必需品ですね^^

今日もどんよりなお天気でしたね。

お店には少ししか顔が出せませんでしたが、今日もいろんな方とお話できて楽しかったです。

ありがとうございました^^

::::::::::::::::::::::::::::::

もうすぐ、部活の試合がある長女は自分のスパイクが欲しいよう・・・

オトウチャンとネットで、検索~ケンサク~!!!

楽しそうなおふたりさん♪

そっくりです^m^
逕サ蜒・029_convert_20090612214800
今日は、小学校のフリー参観日。。。いつ行ってもいいので

時間を見て、ちょこちょこ顔を出してきました^^

長男aoiくんのプール開きには間に合わず(涙)

幼稚園から帰った次女を連れて長女cocoroちゃんのプール開き♪

プールサイドに立つ次女aiちゃんにヒヤヒヤしながら、ガチガチ震えるお姉ちゃんを見ました。

まだ、水は冷たそう・・・小学生もタイヘンだね~
100_3637.jpg

明日、球磨養護学校の生徒さんの作品販売がジャスコ錦店であります!!

フェルトの作品や陶芸、園芸などなど。。。

楽しみですね♪

momo先生、yuri先生 がんばって~~♪



100_3633.jpg
入荷したばかりのガーデングッズを使ってみました^^

グリーンが少しあるとやっぱりいいですね。。。

いろんなカタチが入荷しています!!
100_3636.jpg
the apple of my eyeさんからアクセサリーが入荷しました。

涼しいガラスのネックレスやかわいらしいピアスなど。。。

ステキな作品ですよ~。。
100_3635.jpg
日経流通新聞におもしろ~い記事がありました^^

「森ガール」ですって。

ナチュラルだけど、独特の世界観があり・・・

携帯メールより手紙を好む…

ヒールのない靴・・・

まるで、昔の「オリーブ少女」だそう。

廃刊になった雑誌「オリーブ」にかなりの思い入れがあるので

こんな流れ。。。嬉しい!!

ガールなお年じゃないけど、大好きです♪





100_3617.jpg
「ちぇ しま しま」さんからきれいなチェックのブラウスが入荷しました^^

先日、納品されたブラウスも私の知らないうちにお客さまのもとへ・・・

夕方に、私はオウチへ帰りますがお店は夜10時まで営業しています。

お仕事帰りに寄って下さるお客さまもいて嬉しいです、ありがとうございます!!
100_3632.jpg
リネンのルームシューズ、再入荷しました。

100_3624.jpg

最近のお気に入りはマキシ丈のキャミワンピース♪

大好きなボーダー。。。。

でも、オトウチャンには不評デス^^;


100_3610.jpg
メリノビーンズさんから届きました!!

カワイコちゃんなあみぐるみやフェルトでできたてんとう虫。。。ちらっとだけ^m^
100_3611.jpg
シャビーなKEY BOXと古く加工してあるカギ

シンプルな形で、レースとの相性もいいですよ^^
100_3612.jpg
カンバン ドンキー♪

子ドンキーは完売!!

【続きを読む】

100_3602.jpg
エンジェルスプーン再入荷しました^^(210円)

お茶の時間に、こんなにかわいらしいスプーンでまぜまぜしたら♪シアワセ^^

小さな雑貨だけど、「次の頑張る」につながる。。。雑貨のいいところですね。
100_3603.jpg
マイ箸をお持ちの方が増えたと聞きます。(158円)

使った箸をお店で洗ってくれるところもあるそうですが、こんなキャップが欲しくて・・・

探しましたよ~!!!
100_3604.jpg
大人気のホーローの食器^^(中の紙は、取り扱い説明書です。入れたまま写してしまいました^^;)

また、個人的に好きなベージュのみ入荷しました。お手ごろ価格で、日常使いにぴったりですね。
100_3608.jpg
今日、午前中のお茶タイム♪

オトウチャンに「ナンカ、甘いもの買ってきて~~♪」

近くの、お店で「みたらし団子」とひとつだけ買ってきた

商品名「ミッキーちゃん」。。。、思わず買ってしまったそう(笑)

恐るべし、人吉!まだまだ知らない事ばかり~


【続きを読む】

100_3605.jpg

100_3606.jpg
スタジオMから、夏にぴったりな食器が入荷しました!!

麺皿、そばちょこ、豆皿・・・・こんなステキなお皿で食事したら

外食にも負けない「オウチご飯」になりそうですね^^
100_3607.jpg
気のせい・・・???

水槽が、増えてるような?!

あれっ!10個も水槽あったっけ???

100_3597.jpg
motif deMさんから、アクセサリーが入荷しました。

小さい手編みのモチーフとハサミや、ミシンそしてアイロンなどのチャームが付いています。

金具は、チタンになります。

アンティークのジャーマンファブリックを使った「貝の口」は元は和装小物だそう・・・

non no niwaさんがステキに作ってくださいました!!

アクセサリーやお薬など入れるのに丁度いいですね♪

こんなに小さい作品は、見ているだけでうっとりしてしまいます^^

100_3598.jpg
favorite fabricsのnoriちゃんからあじさいをいただきました!!

ここのところ、こもって(笑)作品作りされているようで^m^

オークションに出品するみたいです・・・seedsには~~~???

100_3539.jpg

100_3559.jpg

「ちぇ しま しま」さんからスモックブラウスやストール、bagなど入荷しました。

ご紹介が遅くなってしまい・・・^^;すいません。
100_3576.jpg
レースのストールは厚ぼったくならず、この季節重宝しそう・・・

さらっとした生地も、心地よいですよ♪
100_3534.jpg
ちょっとそこまで~♪って時なんかにも大活躍なサンダルが入荷しました^^

こちらもやさいしいお色でお洋服を選びませんね。

素足が気持ちいい季節になりました・・・

::::::::::::::::::::::::
100_3535.jpg
長女の書いた絵がでてきました。

去年、学校で書いた読書感想画だと思います^^

えらくたくさん「こうもり」を書いたなぁ・・・って感心しました。

子どもの成長は身近で見て知っているつもりでも

「ドキッ!!!」ってすることが多々あります。

違う意味でいつもドキドキさせてくれる、長男aoiくん^^;

首に黒い汚れ???

「どうして、そんなところに墨がつくとね???」って問いに

「ちがうっ!これ、ネームペンばい♪」

どうして、油性のマジックが首につくのか??教えて欲しい・・・

うす汚れて、きたないんですケド(泣)



逕サ蜒・027_convert_20090602212022
梅の季節・・・

「ホワイトリカーありますか??」ってお客さまがとても多いこのごろ

そういえば、家にも梅の木あったなぁ・・・

あんまり興味がないせいか?!思うだけの日々

丁度、フルーツ酢作りにはまった友人が来ていたので、久々行ってみると

手の届くところは、どこぞの誰かに持っていかれた後(笑)

それでも、ちょっと手を伸ばせばまだまだ!!あるある~~♪

キズはありますが、無農薬(ほったらかし)の梅の実です。
逕サ蜒・028_convert_20090602212153
みんなで山分け^^

明日は、脚立持って「オトウチャン」連れて行こうか?!

あっ♪オトウチャンだけで行ってもらおうか??

カンガエチュウ。。。
100_3525.jpg

100_3527.jpg

100_3528.jpg
chu chu de mamannのお洋服がたくさん入荷しました^^

やさしいお色とゆる~いライン、ヒッコリーなどいろんな着こなしができそうなお洋服ばかりです!!

七分袖のカットソーやレギンスも・・・3900円~

::::::::::::::::::::::::::
今日は作家さんたちのたな卸しでした。朝から皆さんとお話しながら・・・作家さん同士でも情報交換し

ながら~ゆっくり、そして間違いのないように^^;

皆さま、お疲れ様でした♪

月末のお仕事がたんまりなワタシ(泣)

明日は、気合入れて頑張ります☆

| main |

