100_3500.jpg
家出の準備。。。ではなく(笑)

実家に行く準備はカンペキにできていた週末~♪なんだかんだで、金曜に出発できず

土曜の朝からでも~~っと思っていました。

そんな時に、次女aiちゃんの突然の発熱^^;グングン上がって39.4!?

病院へ行き。。。いろいろ検査

行かなくて、よかった。泣きながら「ま~ちゃん(家の母の名前)ちに行きたかったよ~~」

っと実家に電話していました。よくなったら、行こうね^^
100_3501.jpg

100_3502.jpg
そういう訳で・・・お店に届いた大量の荷物は放置されたまま^^;

今日はまた荷物が届く予定。。。スタッフ福くんに頼んできたので大丈夫です!!(昨日は彼も公休でした)

雑貨の他、お洋服も入荷します^^

今日はとてもいいお天気♪ご来店お待ちしております!!

aiのお熱も下がり少しいいみたいです・・・

明日は、パン工房みみさんから「くるみぱん」と食パンが入荷します!!

食パンは初めて納品されるので楽しみにしています。。。食パン、くるみパンは完売しました!!ありがとうございました^^



100_3497.jpg
種まき。。。が最近のブームの次女aiちゃん

いただいた、いろんな種をいろんな所にまいているよう。。。

私が知らない所にも?!あちこちで芽がでてきています^^

これは、多分ひまわり~♪
100_3499.jpg
お客さまにいただいた摘み立てのいちご^^

きれいな色とおいしい香り~

ありがとうございました!!
100_3495.jpg
マスキングテープが再入荷しました!!

今回は遊んでみたくなって・・・たくさんいろいろ入れてます^^サイズもいろいろ♪

一筆箋と封筒など、ステーショナリーも少し入荷しています。メールもいいけど、お手紙でのやりとりも

時にはいいものですよ~。
100_3496.jpg
こちらも再入荷しましたフランス、デュラレックスのグラス♪ずいぶんお待たせしました~。

今からの季節に大活躍すること間違いなしですね^^

最近は、結婚する方への贈り物が多く感じます。。。

6月は結婚式も多いですものね♪

先日seedsで用意させてもらった引き出物が気に入ってくださり、たくさんのお客さまとのご縁もありま

した^^本当に嬉しいご縁です。

ありがとうございました。
先日入荷したthe apple of my eyeさんの子ども服とおそろいの大人服が入荷しました^^
100_3493.jpg

100_3494.jpg
薄いピンクのキャミワンピースは甘いお色ですが形がシンプルなので

いろんな着こなしができそうです^^

コサージュもステキですね。
100_3492.jpg
non no niwaさんからは、完売していましたリバティ生地を使ったペットボトルケース

ヒップbagが入荷です。同じアイテムでも作家さんによっていろんな工夫やこだわりがあって楽しくなっ

てしまいます^^

:::::::::::::::::::::::::
もう、秋冬の展示会も終わり・・・って行ってないけど(笑)

情報はぞくぞく入ってきます。ナゼカ??というと・・・

メーカーの方が足を運んでくださるのです。本当にありがたいです^^

直でいろいろ聞いて、

欲しいものを探してもらい、

入荷時期を聞き、

確実に手に入れるため、予約を入れる・・・

さぁ。。。次の準備にとりかかろう~♪
100_3404.jpg
こちらがゆる~いチュニック♪

袖の長さも好きです^^
100_3436.jpg
着てみたら本当に、スッキリラインなサロペット☆

ロウウェストだから??子どもっぽくなりません!
100_3458.jpg
レースを巻き巻き・・・スタッフ福くん♪

んん~~。正確な巻き!!!性格がでますね^^

私が巻いたのは・・・巻きなおしされました(泣)100_3481.jpg
オトウチャンの癒しの存在。。。「めだか」

どんどん卵を産んで、赤ちゃんが産まれて~~♪

別容器に移して、水草を追加して~~

赤ちゃんめだかが、食べやすいように餌をスリスリ~~

ヤマダ水族館^m^オープンです!

100_3394.jpg
favorite fabricsさんから新作が届きました。

サロペットスカートthank you sold out !!とストライプのチュニック♪

涼しげな素材ですっきりとしたラインのサロペットとリラックスした雰囲気のチュニックです。

初夏の装いにぴったりですね^^
100_3393.jpg
cuta cutanさんからお願いしていましたリバーシブルスタイと汗取りパッド

人気のバネポーチやアームカバーも入荷しました。今回のbagもかわいいですよ~
100_3397.jpg
いろいろなレースやモチーフがたくさん入荷しました☆

小さいものはハンドメイドのポイントに・・・90円~

大きいのはコースターとしてもお使いいただけます^^150円~

100_3396.jpg

羊皮のバブーシュとアンティークのジャーマンファブリック・・・

見ているだけで幸せな気分になるお気に入りです。










100_3348.jpg
motif de Mさんからカードケースが入荷しました^^

ひとつひとつ編んだモチーフ。。。そしてポイントにアンティークタグ

ステキな作品です。ありがとうございます^^

:::::::::::::::::::::::::::::::
陸上競技のシーズンになりました。

今年2年目の部活動。。。今日は陸上部所属の長女の記録会!!

朝からバタバタです。

昨日もスパイクの手入れやスポーツ飲料を買い揃えたり・・・かなりのオヤバカ^^;

逕サ蜒・026_convert_20090524194641
最後の競技 リレーで次の走者にバトンを渡し、見送る。。。

「がんばれ~~~!!!」

なんて簡単に応援してるけど、

この環境で

この距離

そしてこの速さ。。。子どもってすごいなぁ♪お疲れ様でした~
100_3369.jpgthank you sold out !!

ソフトリネンのギャザーブラウス。。。本当に上質な素材のブラウスです。

オトウチャンのお宝デニムを急遽脱がせ。。。撮影しました(笑)
100_3345.jpg

アズキ色のワンピース


100_3380.jpg


ベルギーリネンとアンティークレースのキャミワンピース♪thank you sold out !!

逕サ蜒・025_convert_20090523135016

襟フリルのスカラップチュニック。。。

午前中に写真を準備しました・・・着丈など参考になればうれしいです^^

yama身長 159cmです。


本日入荷予定のJumeauxさんのお洋服ですが、お問い合わせが大変多い為販売時間を決めさせていただきました。

   5月23日(土)  午前10:00~店頭販売になります。
    通販御希望のお客さまの受付も同じく10:00~になります。
                 TEL 0966-22-3089
      

たくさんのお客さまからお問い合わせやメールをいただきましてありがとうございました。

また、ご希望に答えることができず申し訳ありませんでした。

お客さまになるべく不公平がないように時間を決めさせていただきましたのでよろしくお願いいたします。

col33.gif





    
100_3329.jpg
yoichiさんの新作です♪

アルミの枠にかわいい布がはさんであるデザインです。初夏にぴったりなアクセサリーです。
100_3328.jpg
the apple of my eyeさんのつづき。。。

ステキなアンサンブル、ジレとキャミワンピースのセット。。。。おでかけにいいですね^^
100_3327.jpg
鹿児島でご活躍のDivaさん

今回も赤ちゃんの汗取りパッドやハンカチ。。。いつも人気のキャップも入荷しました!!

エコbagは入荷してすぐにお客さまのもとへ~残りは1点です^m^

お目当ての作家さんの新作がアップされると来店してくださるお客さま☆

いつもすごいなぁぁ~って思います。

期待を裏切らないステキな作品ばかりで私も嬉しいです^^
:::::::::::::::::::::::::::::::
100_3323.jpg
今日は保育参観でした。

お当番の園児にあわせて保護者を招待してあります。

みんなの前で、自己紹介したり・・・じ~~んっとします(涙)

今日はたまたま夫婦で参加しました。

今朝次女から「パパもきてもいいよ~~」ってお許し??がでたのです^m^

「ええっっっ!!行ってもいいの!!」 オトウチャン

「やっぱりだめ!!こんでよっっ!!」 aiちゃん

9時ぴったりには到着していたオトウチャン。。。時間守れるんだ~~。


100_3285_2.jpg
レースが大人顔負けのステキなチュニック


ステキな表情~
100_3316.jpg
サロペットパンツ。。。110サイズ
the apple of my eyeさんから子ども服が入荷しました~。

「なんでお写真撮るのよ!!!」っと新しいお洋服を着て写真を嫌がります^^;

理由は???

自分のものにならないから~~♪

1点ずつ入荷するからね・・・お客さま優先なんですよ☆

足もとは。。。!!!

気にしないでください(涙)
100_3295.jpg

chiyoさんから問い合わせのありました「チョークbag」が入荷しました。運動会やレジャーに

手ぶらでOKなこちらのbag...便利でいいですね♪
100_3308.jpg
「ちぇ しま しま」さんからさわやかなシャツワンピースが入荷しました^^

夏でも長袖は、紫外線対策で。。。とても重宝するはず!!thank you sold out !!

涼しい素材でさらっと着こなし出来ますよ。100_3312.jpg

motif de Mさんからは、レース編みのティペットが♪

シンプルなお洋服にアクセサリー感覚で楽しんでくださいね。
100_3296.jpg
定番のスタジオMのプレートとカップ。。。人気で品切れしておりましたが、再入荷しました。
100_3297.jpg
朝食にピッタリなマグとプレート^^朝ごはんが楽しくなりますね^^

しょうゆとソースのポット♪かわいいのを探していました~。
100_3298.jpg

お魚でもお肉でもおいしく、ミエソウナ!!!プレート^m^

入荷がたくさんで楽しいです~。ご来店お待ちしております!!

逕サ蜒・015_convert_20090518094024
いい季節になりましたね。

今日も元気に学校、幼稚園へ・・・いってらっしゃい♪

オカアチャンもお仕事がんばります!!
逕サ蜒・019_convert_20090518094135
すぐに、いじける。。。
逕サ蜒・020_convert_20090518094234
「ママもパパもaiちゃんを甘やかしすぎ!!!」

って長女から指摘が。。。

アマヤカス。。。なんて言葉使うんだ(汗)

気をつけます^^;

100_3294.jpg
motif de Mさんからお願いしていた「エプロン」が入荷しました!

お願いばかりですいません^^;

リクエストがありまして。。。。嬉しいことに、長さが2種類♪

ワンピースの上から着ても重ね着みたいでステキです。
:::::::::::::::::::::::::::::


お休みは、あいにくの曇り空・・・

オトウチャンは仕事、長女は部活で、ヒマジンの私たち^^;

今日はこの辺の中学の運動会なので、関係ないけど行ってみるか~!?

なんて言ってるうちに長女が帰ってくる(汗)

ヒマジン連れてちょっとそこまで、アイスクリームを食べに♪

「アイスしかダメ???」って聞く長女に

「すきなの買ってくれば~」

買ってきた物は「干し梅」でした・・・好きなのね☆お疲れ~^^
100_3288.jpg


100_3279.jpg
the apple of my eyeさんから赤ちゃんのシューズが入荷しました!

前回は、スタイと赤ちゃんのおもちゃ、そしてシューズのセットですぐに完売~

今回はリクエストの多かったシューズ♪

男の子用、女の子用・・・どちらでも^^どちらもかわいい【涙】

こんなに小さいもの・・・泣けてくる~
100_3283.jpg
ピアスやネックレスもthe apple of my eyeさん♪

ビンテージビーズやステキなチャームを使った作品。。。さりげなくキラッ

お気に入りを見つけてくださいね。

今日入荷した、アンティークのボトルも小さいながら存在感があり

欠けてても。。。うす汚れてても。。。スタッフに

「なに??これ???売りモン??」って言われても?!

かわいいのです。


100_3275.jpg

ようやく準備できました!ほっ^^

動物モチーフ、レース、天然石。。。きらきら光ってとてもきれいなアクセサリー
100_3276.jpg
たくさんの天然石を使った「ぶどう」です^m^
100_3278.jpg
オーダーしていたポーチが届きました。大切なお友達にプレゼントしようと思って
mana manaさんにお願いしました。

オーダーがたくさんで人気の作家さん♪待っていました^^

早速、プレゼントして♪すごく喜んでくれました!

1つは自分用で。。。ちゃっかり☆

やはり実物もステキでした。ありがとうございました。。。
100_3272.jpg
古いものが少しだけ・・・

新しい雑貨がメインのseedsだけど、少し古い物がある雰囲気が好きで

自分用に~~って入荷させています^m^

本当はおうちに持って帰りたいケド・・・ガマン、ガマン!
100_3273.jpg
今日、次女のお友達のmoeちゃんからいただいた「お誕生日のプレゼント♪」

とてもきれいなお花は、手作りだそう。。。

すごく喜んでいました^^きれいな配色のお花。。。元気をもらいました♪

:::::::::::::::::::::::

今日、アクセサリーをご紹介する予定だったのに。。。

思い通りに写真が撮れず、あきらめる(泣)

小さいのをステキに伝えるのは難しい^^;

明日、再チャレンジ!
100_3270.jpg

髪が短くなってから、ピアスが大活躍しています。

存在感のあるもの、さりげないもの・・・

いつのまにかコレクションに~

今日アクセサリーがたくさん入荷してきました!!

検品もやっと終わり、明日ようやく店頭にだします^^

お楽しみです~~。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

逕サ蜒・010_convert_20090512212534
泣いたり笑ったりの休日の写真

また少しずつ見てやってください♪


100_3267.jpg
favorite fabricsさんからスカラップのチュニックが入荷しました。

今度は、オークションかショップ用に作られていましたがseedsにも♪ありがとうございました。
100_3241.jpg

100_3240.jpg
お願いしていたsnow dropさんのキーケース。。。どんどん進化しています!!今回もかわいい☆

bagもリクエストしていました。イベントでとても人気のあったお品です^^

::::::::::::::::::::::::::::
100_3236.jpg
次女との約束でホットケーキを作るオトウチャン。。。

一人1枚。。。っとかなりケチくさいんですが

こちらも母の日だったからなのか???わかりません(笑)

今日もうれしい事に「母の日」用の駆け込みがありました!!

「うちの嫁がきてるみたいで・・・・」っとワカ~~ィ男性のお客さま☆

ありがとうございました^^
午前中は、プレゼントをお探しのお客さまで少しバタバタしていましたが

午後に少し時間が取れそう・・・

お天気もいいし、みんなが揃うのが嬉しい^^人吉城跡までお散歩に行ってきました。


逕サ蜒・012_convert_20090510203310
3大急流 球磨川に掛かる水の手橋を渡る途中

ちょうど人吉市をまわる観光バスが通る・・・このバスに今度乗ってみよう・・・
逕サ蜒・013_convert_20090510203220
豪速球!?

「あっくん、多分高校生くらいで肘こわれるかもしれない・・・」っと^^;

マンガ(メジャー)の影響で始めたばかりのくせに悲観的。。。
逕サ蜒・011_convert_20090510203127
大きくなった長女(涙)

また部活のシーズンが始まったら、こんな時間なかなかとれないねぇ

bagは最近お気に入りのBONHER un coup de foudreのSARARAさんの作品です♪



逕サ蜒・009_convert_20090510202938


逕サ蜒・014_convert_20090510203352
心地よい時間

楽しい母の日でした。。。
休日は、朝からゆっくりしているのですが今日はお店から電話があり急いで出勤

お子さま連れの男性?!

「うちの奥さんの最近欲しい~~っての知ってますか??」

母の日のプレゼント♪ですね・・・

シンプルなリネンのワンピースと入荷したばかりのカードケースをお包みしました。

100_3230.jpg
今日は何件か「母の日」のプレゼントをラッピングしました。

オトウチャンに作ってもらったミニ黒板にメッセージを書いて^^

皆さんの気持ちが伝わりますように・・・・
100_3225.jpg

100_3228.jpg
the apple of my eyeさんからステキなカードケースとコサージュが入荷しました。

少し大人な小物たち・・・母の日のプレゼントにもぴったりですね^^

110サイズのワンピースも入荷しています。次女ピッタリのサイズなので・・・うう~欲しいっ。
100_3226.jpg
母の日で持ち帰った次女aiちゃんの絵は・・・・

願望??

長いロングヘアー☆そして、黒に塗りなおしてありますが赤い目!?

「酔っ払ったママ???」ですか^^;

最近、手の震えが~~~

って違いますよ♪お酒は飲みますが、酔うほどは飲みません!!

「ちょっとまちがったった~~い!ごめ~んママ♪」だそう・・・

aiちゃん。。。何か見た???何か知ってる??


100_3215.jpg
先日のお出かけで、購入した「グローブ」

野球好きな長男のお相手をするオトウチャン用です!

「ええ~~!パパは、焼酎の銘柄が入った手袋を3枚くらい着ければよかて~!!」

って私の意見はスルー

遠慮したのか(笑)価格の安いのを購入しました。

地域のサッカークラブに通う同級生が多いのですが、それでも野球だそう。。。

硬いボールも購入し、私はそろそろお相手できないなぁ(当たったらイタソウ!)

今日もズボン破ってたし(涙)

男の子ですね☆

100_3193.jpg
bagが見えない。。。ってブラウスを上げる^^;かなり不自然☆
100_3204.jpg
ちぇしましま さんのビップbag(thank you sold out !!)が気になる・・・かわいらしい刺繍もステキ!

ヒッコリーのブラウスは少し丈が長めで腰がかくれます^m^

カクシタイところばかり~^^;

::::::::::::::::::::::::::::::
連休も終わりですね・・・楽しい休日になりましたか??

お休みを使って来て下さったお客さまとお会いできお話もさせてもらい本当に嬉しかったです♪

子ども達もお休みで、あっちいったりこっちきたり(笑)

楽しくお話させていただいた方には作家さんもいて、ブログのアドレスも教えてもらい

また、パソコン生活が楽しくなりそうです!

熊本でアンテイークの布を使って作品をお作りになるUn Tournesolさん

ご家族で来てくださいました。

6月に熊本鶴屋百貨店での「デポー39展」にも参加されるそうで、

みささんの作品と天沼さんに会いに行こうかなぁ・・・・

連休中たくさんのお客さまに来ていただきまして本当にありがとうございました!!

また、お会いできる日を楽しみにしております。


明日からも通常営業です^^

お土産話を楽しみにしております~。。。

ようやくようやく1日だけとれたお休み♪

午前中に少しだけお店に行き、スタッフの皆さんに「あとはよろしく!!」って伝え

熊本遠征^^
100_3176.jpg
熊本現代美術館・・・・でも、当日券は時間制限があり18時からのチケットしか購入できないと(泣)

18時からの約束があったので、今日はあきらめる。

記念撮影だけ^m^
100_3186.jpg

100_3181.jpg
イチバンの目的であるオトウチャンの弟くんがスタッフとして働くお店でのお食事♪

「Comfort Dining YOKOMESHI」さん

熊本市下通りのダイエーから入っていきます。

「yukiちゃん(弟くんの名前)のところでご飯食べたい~~!!!」

って子ども達からの熱烈なリクエストでようやく来ることができました。

久しぶりの再会とおいしいお食事で大満足でした。
100_3183.jpg
こちらが子ども達が一番楽しみにしていたチーズフォンデュ。。  

      Comfort Dining

YOKOMESHI
熊本市下通り1丁目2-7アドバンス21ビル2F

TEL 096-351-7478

営業時間/6:00 PM~3:00AM

         食べ・飲み放題 されています^^おなかいっぱいになりますよ。





100_3172.jpg
昨日のこと・・・朝からは5キロでした

お昼ごろは7キロ

そして15キロ・・・人吉から登りお気をつけてくださいね。
100_3169.jpg
この連休中は遠方からもお客さまに来ていただき本当に嬉しいです

そう、KABアナウンサーの橋口さんも♪

かわいらしい方で、「サタブラ見てください~♪」

って^^見ます、見ます~!!

ステキな笑顔で雑貨見ながら「かわいいですね~~」を連発してくださり

「あなたの方がかわいいわ^^」

と思うのでした。ご来店ありがとございました!!

100_3166.jpg
今回もおいしいパンが入荷しました^^
(ちょっと減ってる。。。。)くるみパンは完売しました!ありがとうございました。

ようやくわが家の分も確保してサンドイッチにしていただきました♪

いろいろはさんで☆楽しいランチ^^

もう1つ欲しいなぁ・・・
100_3167.jpg

100_3168.jpg
cutacutanさんのお食事エプロン

四葉のポストカードは入荷したばかりのウッドクリップで。。。
100_3164.jpg
結婚式の引き出物も無事にお客さまへお渡ししました。

ラッピングを見てもらった時に

「かわいい♪」って言っていただき嬉しかったです!!

いろんな方に協力してもらいました。。。ありがとうございました!!


5月3日、パン工房みみさんのパンが入荷します^^

いつも人気のパンで今回も焼きたてを持ってきてくださいますよ~~。お楽しみに♪


100_3161.jpg
cutacutanさんからお願いしていたベビー服が入荷しました^^thank you sold out !!

素材にもこだわったかわいらしいお洋服・・・もう一人産む???写真にはありませんが、他に汗取り

パッドやスタイもありますよ^m^

100_3162.jpg
no no niwaさんからかぶるタイプのエプロンが入荷しました。

サイズもSからLまで・・・

Sサイズは140~150くらいのお子さんにもよさそうですよ♪
100_3163.jpg
ちぇしましま さんからも納品がありました。

春らしい「いちご」柄です。洋服はシンプルが好きですが、小物ではとびきりかわいいのを持ちたいで

すね!

:::::::::::::::::::::
今日は、遠くからのお客さまにもきていただき嬉しかったです!!

高速もいつもと違うみたいですね・・・お気をつけてお越しくださいね^^
100_3155.jpg
ミキシングボウル再入荷しました!!

ようやくサイズが揃いました^^;お待たせしてすいません。
100_3156.jpg
お庭で使ってもよさそうなウッドボックス。。。

木製品に目がキラッってなるスタッフ福くん

「これ、作れますよね・・・」

おお~~作って!作って!!
100_3157.jpg
motif de Mさんの新作のbagは。。。麻ひもの2wayバッグ♪

モチーフも相変わらずかわいいですね^^
100_3160.jpg
たな卸しにきたthe apple of my eyeのMさんからお庭のバラをいただきました!

すごくいい香り・・・

入荷したばかりのグラスの色もとてもきれいです^m^

:::::::::::::::::::
いよいよ連休に入りますね☆

幼稚園から戻った次女aiちゃん

「ママ~~。おうちカエロ~~」

お店にはお客さまもいたので「ちょっとまってて」

「イヤッ!!オウチのトイレに行きたいの!!」

っと。。。お店のトイレは今日はイヤだそう

「???・・・」

帰ってみたら、「やっぱり~」

熱がありました。連休前に病院へ行けてよかった(泣)

高熱になりませんように・・・・


somethig blue ってご存知ですか?

【何か青いもの】を意味し、花嫁の純潔と清らかさを象徴しています。

100_3153.jpg
結婚式の引き出物のご依頼がありました。いつものクラフトの紙袋も好きですが

何かブルーを入れたくて・・・紙袋に。。。

今、せっせとラッピングしています^^
100_3149.jpg

100_3150.jpg
chiyo*さんから納品です!!

しっかり作ってある小物の数々・・・どれもとてもかわいらしい♪
100_3152.jpg

ウッドクリップが入荷しました。
::::::::::::::::
昨日は、

jumeauxさんのお洋服にお問い合わせやメールそしてお電話までいただきありがとうございました。

ご希望にそえなかったお客さまもいらして。。。大変申し訳ありませんでした。





| main |

