100_3115.jpg



100_3147.jpg
アンティークレースのキャミワンピース
(すいません。おとり置きになりました)
100_3144.jpg


前回は、写真も撮れなかったモーリークロスのワンピース
100_3139.jpgすいません。お取り置きになりました。
100_3141.jpgすいません、おとり置きになりました。

ステキなスカラップのブラウス・・・ため息です!!

夕方入荷しました。急いで準備しました画像☆速報です~^^

早々にお問い合わせありがとうございました!!


100_3102.jpg
PIPIさんの綿ニットの帽子です・・・淡い色が中心でお花のコサージュは取り外し可能です。

リバーシブルのタイプもありますよ♪毎回、すぐに完売してしまう作品です・・・

お気に入りを見つけてくださいね^^
100_3100.jpg
お願いしていた「ちぇしましま」さんのヒップbagです。

両手があくので、小さいお子さんがいらっしゃるお母さまに人気のお品です。

今回は、初夏にもぴったりなボーダーで作ってくださいました。
100_3103.jpg
motif de Mさんのハンカチ♪

大注目のカラー。。。プラムも入っています^^
100_3104.jpg
アクセサリーのケースの模様替え・・・

だんだん、煮詰まって。

髪切りに行きたくなる!丁度、子ども達は習い事に行ったので。。。「よし^^」

急遽だったので、いつものお店は車がいっぱいであきらめる(涙)

あきらめきれないワタシはお客さまに聞いたお店に・・・

「モンキーママ♪」帰った子どもの感想です。伸びるまで、自宅待機は~~できないよね!

逕サ蜒・008_convert_20090427201732
どんどん増殖中・・・
::::::::::::::::::::

昨日、お誕生日のプレゼントを買いに行ってきました。

長女は、CDそして次女は、プリキュアのなんちゃら~~って携帯みたいなカタチの

ピロピロうるさいおもちゃ^^;

お世話しなくちゃいけないみたいで・・・たまごっち??みたいな感じです。

これに決めるまで、

「2つ買っちゃダメ??」 (ai)

「ダメ!!1つ」(ワタシ)

「ええ~~。。。1つじゃ変身できないんですケド~・・・」(ai)

だって・・・思わず買ってあげたくなるのをこらえ、1つにしてもらい

あとはサンタさんにお願いしました☆

お店には、PIPIさんから新作の帽子が入荷しています。春夏にぴったりな帽子です^^

motif de Mさんからは、お願いしていたハンカチが入荷しました。完売していたお品です☆

子どもさんに持たせても、私たち大人にもいいデザインになっていますよ~。

100_3068.jpg
多分撮り忘れはなかったと・・・

たくさんのリバティからお気に入りを見つけてくださいね~
100_3072.jpg
あった、あった☆

こちらが、ブラウス♪私も欲しかったデス^^
::::::::::::::
人吉はSL復活ですごく盛り上がっていましたね・・・ってお祭りにも行ってませんが^^;

今日は、長女の誕生日で昨日から準備していました!

まずケーキは。。。「チーズケーキがいい!!」ってリクエストがあり

友達からレシピをもらい

「オレも手伝う~」ってオトウチャンが言うものですから夜中に

まぜまぜ・・・・

でも、性格が全然違う私たち。。。

正確に、レシピ通り、忠実に進めたいオトウチャンと

なんとなく、アバウトに、ちゃっちゃと進めるワタシ

「イラッ・・・」「チッ。・・・」

「うるさか~~」

荒熱とって、冷蔵庫で一晩寝かせる・・・ってのも今から?!12時過ぎましたが^^;

「外で冷やす??」 (トウチャン)

「ダメ!!ニャーがくるけん!!」(ワタシ)

「猫舌だけん大丈夫ど??」(トウチャン)

そんなこんなで出来上がったケーキ♪
100_3099.jpg
ろうそく11本だと、ケーキもよく分かりません・・・が長女は大変喜びました♪

ほっ^^

逕サ蜒柔convert_20090425212531
長男が、家庭訪問に来る先生を待っている姿がかわいくて・・・

でも、がっくり!!!

また、また~~~破ってきてるし(泣)

今年で何枚目!?あのすべり台がにくらしい・・・・
::::::::::::::::::::::

すごい風の人吉地方^^;

午後からは雨も上がりましたね^^

昨日favorite fabricsのnoriちゃんから納品がありました!!

「納品がなくって、さみしいなぁ~♪さみしいなぁ♪~」

作ってくれた作品は、今日お客さまのところへ・・・sold out !!です(Mサイズはお取りおき^^)

写真は・・・??明日準備しようとしていたので(涙)撮れませんでした。

そうでした、携帯ケースも入荷しています☆こちら、かなりかわいいです!!
100_3067.jpg
新しい作家さんのご紹介です♪「yoichi」さん

ずいぶん前からお話はいただき、そして作品も見せてもらい・・・・県外に委託もされていています。

お忙しいところ、お話を重ね。。。そして、大切な作品をお預かりすることになりました。

シルバーやアルミを使ってナチュラルな雰囲気のアクセサリーを作られます。

小さなところにまで丁寧に。。。ステキな作品です。

どうぞよろしくおねがいいたします。

100_3065.jpg
ミルクガラスのランプシェードがようやく入荷しました!

たくさんお問い合わせのあったお品です。。。お待たせしました。

::::::::::::::::::::::
昨日は、お祝いのお言葉やメールをいただきありがとございました!!

娘もすごく喜んでいましたし、わたしたち親も幸せな気持ちになりました。

昨日、長女と長男の家庭訪問も終わり本当に「ほっ^^」っとしました。

人吉は明日なにやらイベントがあるようです^^

「SL復活」のお祭りのようです・・・お天気になるといいですね♪

逕サ蜒・005_convert_20090423083737

今日、5才になりました^^

大きくなって、おしゃべりもリッパで私たちもたじたじ・・・

でも、

「お誕生日のプレゼントはサンタさんに頼むけん~~♪」

ってまだまだかわいらしい一面も・・・ほっ

お誕生日おめでとう。
100_3063.jpg

100_3062.jpg
non no niwaさんの新作です。

bagやポーチそして今からの季節にうれしいペットボトルケース♪

連休前には、携帯ケースも入荷する予定です。

キッズ100サイズ、120サイズのスカート。。。裾から見えるリバティがとてもかわいらしいですね^^

:::::::::::::::::::::
昨日は、お店の横の空ビン置き場の移動でスタッフ福くんがチャカチャカ~っと頑張ってくれました!

不況の今、残念なことに空ビン泥棒が多いのです^^;

実は、私も一度偶然見つけてしまい・・・

「まて~~~~~~!!」って捕まえたことがあります。(もちろんその後、警察にもきてもらいました)

実母はじめ、いろんな人に「あぶないから今後はしないでよ~」って忠告うけました・・・・・が

今度見かけても、黙ってられないでしょう。

お店の運営に携わる一人として☆

3人のオカアチャンとして(笑)


でも、なるべくダンナさんに頼むように。。。します♪





100_3057.jpg
かわいらしいdecoleのシリーズを集めました!!

暗い時でも安心な反射するキーホルダー(きのことさぼてん)もおすすめですよ~
100_3058.jpg

100_3059.jpg
こちらは、また雰囲気が違ってステキなストラップとチョーカーはthe apple of my eyeさん♪

チョーカーは、ブレスレットとしてもお使いいただけるし

ピンを外してブローチとしてもお使いいただけます^^
DSCN2352_convert_20090419203222.jpg

久しぶりに入荷しました。

decoleのおもちゃたち♪

ことことポトフ、もりもりおむすびランチ。。。などなどネーミングもかわいらしい

きょうは、その他にもリクエストの多かった楽器も入荷しました。

すず、カスタネット、マラカス^m^

見ているだけでも楽しくなってしまいますよ~

逕サ蜒・003_convert_20090418205342
長女5年生と次女年中さん

こんなに身長差があるんですね・・・お弁当タイムも終わり遊びに夢中な次女と

ママに頼まれて、子守する姉☆

頼りにしすぎ!?

兄はというと・・・行方不明でした^^;(虫探検してたらしい・・・)
逕サ蜒・004_convert_20090418205437
いただいた多肉植物に花が咲きました!!

桜も終わり、木々が緑で生き生きしているのはとても気分が良いですね。

お店の前のパンジーもとてもきれいで、油断して枯らさないよう・・・気をつけています^^

お水をあげると、お花の香りがします・・・

きょうもたくさんお客さまにきていただきありがとうございました^^(いなくてすいません)
904_0409_convert_20080716205006.jpg
いつ撮った写真だっけ・・・こんな青空。。。前向きな気分になりませんか?


::::::::::::::::::::

きょうは、小学校のPTAでした。

授業参観^^そして、役員決め~・・・

この辺では、各学年平均3クラスある大きな小学校なのですが

やはり、スムーズにはいかず^^;

あの沈黙がキライな私は・・・今年も決まりです☆

夕方からは明日の幼稚園のお見知り遠足の話し合い

なかなかハードでしょ。

オカアチャンしています!
I1ojW1kT_convert_20090416180429.jpg
今日もいいお天気で歓迎遠足の小学生は元気に登校しました。

お弁当も間に合い・・・ほっ

まだ、午前保育の次女は午後から私とお店番♪

たくさん咲いたお花を並べて、「ママ、お花屋さんね^^」

機嫌の良い時はいいんです!

ご機嫌ナナメの時が・・・(涙)タイヘンです。

おんぶしてお客さまの贈り物の相談にのって~~

寛大なお客さまのおかげで、なんとか成り立っています☆

今日もありがとうございました^^

【続きを読む】

100_3050.jpg

100_3053.jpg
昨日ご紹介したチュニック丈のキャミソールもお問い合わせがあり

お取り置きに・・・ありがとうございます^^

昨日着てみたかったリネンのキャミワンピースとスカラップのキャミワンピースを2枚あわせて着てみる・・・

白はいいですね。

最近お気に入りのグレーのパーカー♪切りすぎた前髪は・・・気にしないで(涙)
100_3055.jpg
スタッフ福くんに、ガーデンマスコットの台を作ってもらう^^

とてもかわいい・・・

【続きを読む】

100_3034.jpg

100_3032.jpg
昨日、連絡をいただき楽しみにしていました^^

Jumeauxさんの新作が到着しました!!

ブログを見てご来店くださったお客さまにすぐにみていただき嬉しかったです!!

こちらが、ruchiさんのブログで紹介してあったチュニック丈のキャミソール♪

デニム・・・はダンナのお宝を拝借^^;

初夏の装いにもぴったりな真っ白なワンピースです。
100_3039.jpg
上質なリネンのワンピースとやはりステキなスカラップのキャミワンピース

いろんな着こなしができそうでなんだかワクワクするお洋服です。
100_3042.jpg

thank you sold out !!


seedsにも、アンティークパーツで作られた髪飾り・・・入荷しました♪

が、お客さまがお嬢さんのピアノの発表会の為に・・・との事でsold out です。

お嬢さん喜ばれるでしょうね。。。

あと、もう1点ワンピースがあったのですが写真も撮れずsold out となりました。

今日の午後少し晴れた空のきれいなこと♪

雨上がりでとても気持ちが良かったですね。。。明日もご来店お待ちしております^^







100_3021.jpg
seedsでは定番になりつつあるthe apple of my eyeさんの「カードケース」

前回もすぐに完売してしまいました。

たくさんの中からお気に入りを見つけてくださいね~
100_3022.jpg
ようやく入荷のガーデンシューズ

お色はブラウンとベージュです。雨の日に・・・お庭仕事にいかがですか^m^(1260円)

:::::::::::::
次女aiちゃんの家庭訪問は無事おわりました!!

ほっ。。ほっ。。。

おやつは、一緒に「白玉団子」を作りました^^

こねこね~ころころ~

ねんどあそび???

あっ!手はきちんと洗ってます。。。多分(笑)

【続きを読む】

100_3016.jpg
おともだちの「かいこうさん」からコストコのお土産をいただきました~

なんでも大きい!!

いろんな方のブログでは知っていましたが、

かしこい主婦の皆さんは、みんなで行って分けるんですよね^^楽しそう~

アップルパイもおいしかったです。ありがとうございました。
100_3017.jpg
久しぶりに教会へ

復活祭でしたので、「たまご」をたくさんいただいて帰りました。

幼稚園の隣のカトリック教会でしたので、先生方も出席されていました。

わが子たち、ずいぶん静かにできるようになったよな・・・ならないような^^;
:::::::
明日は、次女aiの家庭訪問!!

そうじ・・・そうじ~~!!

100_3014.jpg
motif de Mさんのマルシェbagです^^

今回も取り外し可能、ステキなピンが付いています。。。
100_3012.jpg

100_3013.jpg
里帰り中のcutacutanさん♪
100_3015.jpg


春らしい布を使った小物がたくさん入荷です。

いつも人気のぱくぱくポーチ

リバーシブルスタイと赤ちゃんの帽子(こちらもリバーシブル)

おばあさまから譲り受けたというステキなレース生地を使ったストールなどなど・・・

マーガレットショールもこれからの季節活躍しそうですね。

:::::::::::::
おかげさまで今日納品の「パン工房みみ」さんのくるみパンは完売しました!

先日の倍の数お願いしてました。。。

今回は予約も入っていましたし、リピーターの方もいらっしゃいました。

ほっと一息・・・

クッキーとマドレーヌはあと少しだけありました。(17:00現在)

とってもおいしいですよ~~~

900_0024_convert_20090410222223.jpg
ガラスのブロックは、店内でもあちこちで活躍する優れもの^^

板を渡して簡単な棚を作ったり~

アクセサリーや小さなディスプレイ台としても♪

週末は模様替えしてみてはいかがですか~??

100_3007.jpg
今日は、幼稚園の入園式で次女はお休み^^・・・

朝食はちゃんと食べたくせに、「ママ~パン買いに行こうよ~~」

お天気もいいし、朝から散歩してきました。

途中の空き地でたくさんのたんぽぽを見つけ♪

「ふ~~。ふ~~」

寝ぐせの髪がかわいらしいなんて、子どもの時だけですね~^^;
:::::::::::::

きょうは、なが~~い春休みあけて(笑)

お願いしていたmotif de Mさんの麻ひものマルシェbagが入荷しました!!

こちらもイベントの時にすぐに完売してしまったお品

作ってくださりありがとうございました。




100_2997.jpg
あめ色のグラスは、強化ガラスで有名なフランス「デュラレックス」

カタチも色もとてもお気に入りです!本日入荷しました~

100_2999.jpg
小さな香水ビン・・・いろいろなカタチを並べて

きらきらきれいです^^


100_2996.jpg
今日は小学生がお休み(入学式だったからね)・・・

午前保育から帰った次女はお姉ちゃんやお兄ちゃんと遊べる~♪って楽しみに

でも、最近忙しい小学生たち

「お友達と遊んでくるね~♪」

「愛ちゃんも行く~~~(泣)」

モチロン、行けません^^;行かせられません~!

「じゃ、おじちゃんとこに行くね・・・(涙)」

おみやげをいっぱい詰めてリュックを背負い、ポシェット下げて♪
100_2993.jpg
壁や窓に・・・そして子ども部屋にもほんの少しだけ貼りたい

かわいいステッカー♪3種類あります。

100_2994.jpg
ハンドメイドが楽しくなる、布がたくさん!!

何作りましょう??

::::::::::::
いよいよ、新学期が始まりました!!

新しいクラスに新しい先生^^ドキドキしてました。

帰ってくると。。。3人分のプリントがわっさわっさ^^;

ダレのが、どれで~。。。いつ出すんだっけ???

せっかく始まったのに!明日は「入学式」でお休みダト

しばらくバタバタしそうです。
100_2960_3.jpg
PIPIさんのストール

シンプルな洋服にあわせたいですね^^

取り外し可能なコサージュも付いています・・・。

:::::::::::::::::

今日は、とてもいい天気ですね♪

さぁ、たまった家事をやっつけます~^m^
昨日から、実家へ・・・

うう~ん。。。どれくらいぶり??

母の治療もひと段落して、

「デパートにでも行こうか!」って嬉しいお誘い(涙)
XbThSxq9.jpg
初日は、映画!遅ればせながら・・・「ドラえもん」そして、おまけのおもちゃ♪

母と長女は、「おくりびと」  長女はドラえもんは、「ええ~!イヤっ」だそう・・・
100_2991.jpg
朝のお散歩・・・実家の「お犬さま」

アメリカンコッカーの「マロン」(ありがちな名前~)

実は、犬が苦手な次女のビミョウな距離^^;

ちなみに、この子「メロン!!」って呼んでも振り向きます!


100_2949_2.jpg
娘が、すぐ近くで摘んできてくれたれんげの花

とてもきれいでした。こんなところにも、春。。。

春休みいかがお過ごしですか?新学期の準備しなくては~
100_2958.jpg

100_2959.jpg
non no niwaさんからうれしい追加です!

リバティを使った母子手帳ケースとまるいカタチがかわいらしいポーチ

前回すぐに完売してしまいました☆お好きな柄を選んでくださいね~

【続きを読む】

100_2951.jpg

たくさんのかごが入荷しました♪

去年からずっとお問い合わせのあったシリーズようやく入荷です!!840円~

100_2953.jpg
リネンのルームシューズ・・・
100_2954.jpg
かわいらしいガーデンマスコット

あしかとはりねずみ☆105円~
逕サ蜒・001_convert_20090402185420
遅くなったのですが、「お花見」

もうほとんど終わりでしたが、花吹雪もきれいで

お昼を持って子ども達とお友達も誘って一緒に^^

次女aiちゃん!あちらから、タタ~って走ってくるかと思うと

パタッ・・・・と倒れる

「死んだふり~」だそう^^;

新しいワザ・・・・だねぇ

少しの時間でしたが、楽しかったです♪
DSCF1332.jpg
スタジオMの人気のシリーズ

アンカー(イカリ)や数字のロゴが今からの新しい季節にぴったりです^^

すごい風が吹いていましたね・・・

今日は朝から作家さんたちのたな卸しでした!

イベントもあったので、たくさん出品された方は・・・タイヘン^^;

でも、去年より確実に皆さんの作品を目当てに来店が増え

信頼される作家さんとお付き合いできること

とても嬉しく思っています。

作家さんたちの向上心を刺激できるよう・・・お店作りがんばります^^

皆さま、お疲れ様でした~♪

| main |

