DSCF2543.jpg
球磨養護学校 高等部の生徒さんたちの作品をseedsでご紹介できることになりました。

フェルトを使った丁寧に作られた作品の数々・・・

かわいらしい色あわせ^^

皆さん一生懸命作られた作品です!!

エコbag 250円~

写真のフェルトのbagは、1500円~

なべつかみ400円~

どうぞよろしくおねがいいたします。

DSCF2539.jpg
今日は、生後52日(だったかな?)の赤ちゃんが。。。


うう~小さい。かわいい!!

靴下ぬがせて、ごめんね。。。



DSCF2536.jpg
レースなども入荷しています♪

少し使うとかわいい作品になりますね。
DSCF2538.jpg
大人気のシュライヒの動物たち・・・

ミーアキャット^^のビミョウに斜めの立ちすがたが、かわいらしい~
DSCF2455.jpg
たまごはゴム製です^m^

本物みたいで・・・次女の手の届かないところに置かなくちゃ♪

淡い色がかわいいスープカップやマグカップ^^

ちょっとずつ揃えたい食器・・・気持ちが楽しくなりますね

今日は、お昼にfavorite fabricsのnoriちゃんが『引きこもり生活』からぬけだし(笑)

出来たばかりの新作を持って遊びにきてくれました!!

今回は自分のwebショップで売るそうです^^

今回もいいかんじ~。。。シンプルで、ちょっとかわいくて。

seedsに納品があったときは、お客さま優先なのでワタシは『ガマン』

今回は、お客で・・・いいですよね^m^

DSCF2502.jpg
お姉ちゃんの影響でお絵かきが大好きな次女aiちゃん♪

かわいらしい女の子^^

吹きだしのセリフは・・・

「あんた、だれ」

何を表現したかったのでしょう~

そして、この言葉使い・・・うう~ん
DSCF2505.jpg
スタジオMから人気のガディプレート、エピスカップ再入荷しております。

大変おまたせいたしました~。

DSCF2515.jpg
昨日入荷のぺチスカートとデニムの巻きスカート♪
DSCF2504.jpg

お客さまから焼きたてのパンをいただきました^^(食べるまえに撮影すればよかった^^;)

『早速使ってみたよ~』

っと、購入されたばかりのワックスペーパーでかわいらしくラッピングして(涙)

みんなで、おいしくいただきました♪

ありがとうございました!!
DSCF2499.jpg

DSCF2500.jpg
クタクタンさんの新作が入荷しました♪

人気のレッグウォーマー、赤ちゃんのスタイ、バネポーチ

クタクタンさんの布あわせとっても元気がでますね^^

いろいろリクエストしていたお品♪納品、ありがとうございます。

今回初。。。ベビーのカバーオールとレッグウォーマーのセット

とってもかわいい。
DSCF2501.jpg
The apple of my eyesさんからは、ぺチスカートやぺチパンツの納品がありました。

ワンピースのしたからステキなスカラップがちらっ^m^

今日も、寒い中ご来店ありがとうございます。

進路の決まった高校生の女の子も最近来てくださるようになり・・。

いろんなお話ができて嬉しかったです。

若いってすばらしい^^

明日もがんばろ~♪







【続きを読む】

DSCF2496.jpg
昨日、お客さまが試着されたのがすごくかわいらしくて・・・・前開きのワンピース襟のレースは

取り外し可能です^^

この少しのレースでお洋服の印象がとっても変わります

足したり、引いたり・・・洋服っておもしろい♪
DSCF2495.jpg
切りすぎ?!前髪。。。また、やってしまいました^m^
DSCF2497.jpg
早めに帰った時に、こんなことして遊んでました。

ショップカードとzenjiくん(ダンナさん)の名刺作り^^

あ~でもない、こ~でもないと気楽に作る。。。

紙の質感もよかったので、お気に入りができました。ラッピングに使います~





DSCF2453.jpg
the apple of my eyesさんの新作

赤ちゃんのファーストシューズ、くまちゃんのにぎにぎ、スタイのセットです^^

改めて。。。赤ちゃんってこんなに小さかった???

かわいいですね。


長女は3772グラムで産まれたので、それはそれはリッパな赤ちゃんでした

産むのに時間かかるし、いろいろタイヘンでした~

新生児ルームの中でもピカイチ^m^

泣くのは、「ぎゃー!」って感じ。

あっ♪ちゃんとおぼえてるじゃ~ん(笑)

DSCF2452.jpg
こんなお裁縫箱にあこがれますね・・・

私のように、ちゃんと作れなくてもやっぱり欲しくなるものです。。。

今は、入荷したこのステキなお裁縫箱をながめ~

ながめる~だけ^m^

今日もとっても寒いなかのご来店ありがとうございます!!!

今日の夕方、新しい雑貨たちを配置してきました~

春がすぐそこまできてる感じです♪


DSCF2451.jpg
motife de Mさんからモチーフ編みのヘアピンが入荷しました。

贈り物にもぴったりで人気のお品です^^

春を感じる新色もありますよ~
DSCF2448.jpg

DSCF2449.jpg

ワックスペーパーやグラシン紙の袋

大好きなベージュのほうろう。。。今回はソースパン^^

大きさもちょうど良く、問い合わせも多かったのですが~ようやく入荷しました。

あ~!そういえばっっ・・・発注しとったね♪(ワスレテタ!?)

「ママ、たちわるいよね~。自分でしまって忘れるけん・・・」

っと、zenjiくん(だんなさん)にチクリ^^;

今のコトバ、忘れんけん~
DSCF2443.jpg
最近のお気に入りはキャミワンピース♪

リネン、コットン。。。素材もいろいろ^^

ナチュラルな色だと組み合わせ自由で着こなしの幅も広がります

チェックだと少しかわいらしくなりおすすめデス!

DSCF2447.jpg
いただいたグラスのカップ&ソーサー

あめ色がとってもステキ。。。

ありがとう、hi-ちゃん♪

DSCF2434.jpg
BWキッズワンピースthank you sold out !!

今日、favorite fabricsのnoriちゃんがマスク姿で来店^^

おお~。。。どうしたんだろう??

家族がインフルエンザにかかったそうで、予防のために『マスク』ですって

だんだん身近になってきたなぁ。。。お大事にしてくださいね。

キッズワンピースの納品してくださいました!!!看病で大変な時にありがとう。
DSCF2433.jpg
お友達の美容師さんが次女の前髪カットしてくれました。

ぶ~にゃん、ありがとう♪
DSCF2430.jpg
今日は、午前中はなぜか??なぜか??

ミシンタイムでした^^

久々、集中しました。

作ったものは、『ハンカチ』家にあったガーゼとワッフルでとっても簡単にできました^^

まぁ、縫い目は・・・笑えます!!!

ゆがむ、ゆがむ^^;

こちらのミシンは、お友達のお母様が使っていたとっても古いお品

アンティーク♪

はさみは10数年前にコンランショップで買ったもの・・・

私たちが結婚した時の『引き出物』もこちら~^m^

どこかのお家でも使われているでしょうね・・・


長く使える道具って本当にステキです!

【続きを読む】

DSCF2386.jpg
乗り気じゃないのがわかる~次女aiちゃん^^;
DSCF2399.jpg
こちょこちょ作戦でようやくご機嫌に^^


favorite fabricsさんの新作が入荷しました。

薄手のキルトのコートワンピース、キッズ(110サイズ)もとってもかわいい♪

色は、ベージュ(thank you sold out !!)とネイビー(thank you sold out !!)です。








DSCF2376.jpg

DSCF2374.jpg

DSCF2377.jpg

できてきました~!!!

お手本は『コンランのDIY』

忠実に作って・・・こんなに大きくてどこに置くの???

ウチ?!

まっさか~^^;








DSCF2305.jpg
レースが付いた少し大人なネックウォーマーは、Divaさんの作品です♪thank you sold out !!

カジュアルになりすぎない感じがいいですね^^

今日も寒い中のご来店ありがとうございました!!

最近は、もらったプレゼントがseedsのハンドメイド。。。

が、縁で来店してくださるお客さまも増え

ますます、ラッピングに力が入ります^m^

贈るのも、もらうのも・・・どちらも気持ちが伝わるとすごく嬉しいものですよね♪

今日は、夕方にそんな気持ちのお客さまとお話してウキウキで帰りました・・・

明日もいい日になりますように

DSCF2365.jpg

DSCF2367.jpgthank you sold out !!
大人気なPIPIさんのニット小物が少しだけ追加入荷しました。

まだまだ寒い日が多いのであたたかい帽子でお過ごし下さい!

点数がいつもより少ないので、お早めにどうぞ~

DSCF2364.jpg
久しぶりにスイッチが入ったおとうちゃん♪

何を作っているのか???

お姉ちゃんやお兄ちゃんみたいな『机』が欲しいと涙を流す、次女aiちゃんのために

さぁ、どんな机ができるのでしょう^^

楽しみ^m^

DSCF2363.jpg
今年もかわいい作品がたくさんの予感^^

お正月にゆっくり休まれた?!作家さんたちの追加がぞくぞく入荷しています。

春モノもいいけど・・・まだ遠く

昨年、即完売だったmotife de Mさん作。。。プードルファーのマフラーの追加です!!

ふわふわ、あったか~^^

明日は、もっと寒くなりそうですね。あたたかくしておやすみくださいね。
DSCF2314.jpg
ちぇしましまさんの作品が入荷しています^^

親子でおそろいもいいですね♪ブラックウォッチのワンピースキッズサイズと

大人はキャミワンピース♪

連休はいかがお過ごしでしょうか??

インフルエンザ流行の話も身近にせまり~

人ごみをさけていらっしゃる方も多いようですね。

うちは。。。人ごみとは無縁ですが(笑)

今日もいろんなお客さまとお話することができ楽しく過ごしました♪

雪の中、ご来店ありがとうございました。



DSCF2361.jpg
年始のドタバタもすぎて、ゆったり~のんびり~なここ数日・・・

年末にできなかった仕事をいろいろ終らせているところ^^

お店では、きれい好きのスタッフ福くんがいろんなところのメンテナンスや、

雑貨を見やすくディスプレイしてくれていました。

こちらの、フック♪♪

いろんな形できれいに並んでかわいい~^^
DSCF2362.jpg
アイアンの小さいかごはマスキングテープで吊り下げる^m^

今日もいろんなお客さまとお話できました^^ご来店ありがとうございました・・・
DSCF2355.jpg
こんなことして遊んでいました^^

地元の新聞・・・人吉新聞で人吉のモノを包む♪

違う地域の情報はきっとおもしろいと思うなぁ・・・

DSCF2357.jpg
かわいらしいブローチはthe apple of my eyesさんの作品

ニットのコサージュはmotife de Mさんの作品です。



雪が降るかも・・・フルかも・・・

先ほどから、本当に降り始めましたね~

うう~サムイサムイ!!

子どもたちは、「雪だるま」を楽しみに待っています^^

DSCF2328.jpg
ロングスカートが入荷しました♪

たまには、いいですね^^広がらず、スッキリ着こなしができますよ。
(長男が突然入ってきて。。。自作のダジャレブックを見せられています^^;)
DSCF2353.jpg
こちらは、お色ちがい♪
DSCF2325.jpg
おりこうちゃん^^

「おおきくなったら、何になりたい??」

って質問したら

「逆立ちできる人」  「ブリッジできる人」  「白目できる人」

だそうです。

何が起こっているのでしょう~





DSCF2318.jpg
一人で、あ~でもない・・・こ~でもないと家具の配置も落ち着き

ようやく少しスッキリしてきました♪

今日は、たな卸しにきた作家さんとお話したり

遠くから来てくださったお客さまもいて、嬉しかったです。

本当にありがとうございました^^

午後からは、雑貨のメーカーの方が来てくださり新年のご挨拶

あんまり・・・というか、ほとんど人吉で発注作業をしているので新しい情報

雑貨の話がいろいろ聞けて勉強になります~

展示会で上京する「ひびき」はかっこいいのですが、

現実は、

だれが子どもを見るのか?

ご飯は?

学校や幼稚園は???

身の丈にあったように、今年もマイペースで参ります♪

あっ!!たくさん発注しています!!春が待ち遠しい雑貨や、新作の強化ガラスのグラス

ワックスペーパーやグラシン紙の紙袋などなど^m^

お楽しみに~~

「な~んか、ごちゃついてるね・・・」

と、zenjiくん(だんなさん)の一言

気にしていたし、的中なので何にも言えず・・・

そして、大型家具もお外に出して本格的にレイアウトを変えていく・・・

すみもお掃除できて、なんだか気持ちよいぞ^^
DSCF2316.jpg
スッキリした場所に、手作りの布小物をちょっと置いて・・・ほっとします~
DSCF2320.jpg
ボタンやハンドメイドに使えるテープやワッペン♪


いつも、仲良くしてもらっているかいこうさんファミリーがご来店♪

「明日の幼稚園は、何か持っていくものあるの~?」

「えっ?!明日、幼稚園だっけ???」

あぶないあぶない^^;

うっかり初日から「ズル休み」するところでした~。
DSCF2312.jpg
モクモクマーケットさんからカット文字が入荷しています。
アルファベット、数字・・・お気に入りを見つけてくださいね♪  380円~
DSCF2313.jpg
人気のジフィポット(105円~)やレースがかわいいテラコッタのポット^^
多肉植物の子どもを植えました。。。

明日は、お花を植えようかなぁ

春が待ち遠しい♪


昨日の帰りに「あっっ!!!」

って気が付く・・・ケッコンキネンビ じゃん~^^;

もう、遅いし・・・。まぁいいかっ♪

ついでに思い出したケド、今日はzenjiくん(だんなさん)誕生日です。

38歳だったかな?

すごい盛り上がりの子どもたちのおかげで、ケーキを購入^^

みんな別々のケーキのためにロウソクはなし!

その辺にあった、5のロウソク(私の35歳の誕生日に使った残り)で

ふぅ~~。

愛情いっぱいの?!誕生日になりました^m^

おとうちゃん、これからもよろしくね~
DSCF2309.jpg

お店も落ち着き、年末にばたばたで物の位置がイマイチ気になるところをなおしながら

お掃除・・・

出してない雑貨もあって^^;びっくり!!

だめじゃん~。

お部屋の模様替えと似ていますね♪気がついたら、真っ暗でした。
DSCF2311.jpg
昨日の次女の事件!!

長男のマネでした~。

ままごとしてた二人、

子ども役の長男が「家出」するお話になったらしい

次女4才が「ママ」

長男7歳が「こども」

配役はこれでいいのか!!!

元旦の営業からたくさんのお客さまに来ていただき本当に嬉しいです。

帰省中のお客さまや時間を作ってのご来店♪

ありがとうございます!!

DSCF2308.jpg
子どもたちと過ごしているので、お店にいないことも・・・すいません^^;

思わずププッ^^

次女が「これ見て~」って持ってきたのには

「あたしも ひとりで くらします」



ええ~っ。。。あなた、まだ4才ですよね!?
DSCF2307.jpg
帰ってみたら・・・届いていた^^

今年のRenさんのカレンダー♪♪

彼女が撮った写真もステキですが、アンティークの楽譜やレースそしてレザーなどで作ってあり

全体のバランスがとってもステキな作品です。

思わず、にんまり^^

こんな雰囲気のある写真、撮りたいなぁ~

【続きを読む】

DSCF2246.jpg
今年もよろしくおねがいいたします。

今から実家へ・・・

高速が通れれば^^;雪ですね~

| main |

