DSCF1516.jpg
the apple of my eyeさんの新作アクセサリーが届きました。
ビンテージのチャームやめだいを使ったアクセサリー。。。かわいか~^^
DSCF1518.jpg
急に寒くなりましたね。。。フリースのブランケットは軽くて暖かいのでいつも車に乗せています。1000円~
DSCF1521.jpg
秋色のランチョンマットはスタジオMのものです。コロンとした器も木のカトラリーも温かいお料理にあいますね・・・

毎日使う食器を少しだけ、少しずつお気に入りに変えていくのもとっても楽しいです♪

【続きを読む】

昨日は、小学校の運動会でした。
朝、まさかの雨。。。アメ~?!
朝4:00起床、お弁当作り。
なるべく、なるべく「チン!」しないように。今日はトクベツですからっ♪
お赤飯にも挑戦しましたよ~。

とは言っても、しょせん私の作るお弁当・・・たいしたことありませんので写真なしです^m^

午前中は、小雨、中雨・・・あたりにただようクラ~ィ雰囲気^^;
雨のなか、走る子ども達
「寒そう!」
でも雨はやんでくれました♪
2年生の長男のお遊戯はめずらしくノリノリ♪
いつも力いっぱい走る長女4年生は、さすが陸上部で指導受けてるね~って感じでした。

そして、この方・・・
910_1014_convert_20080929202320.jpg

910_1025_convert_20080929202420.jpg
ヒマジンで~す^^
来週は主役で~す♪
910_1008_convert_20080927215604.jpg
明日、小学校の運動会があるので土曜ですが登校していった長女と長男。
私と次女はいつもののんびりな休日の朝・・・ではなく、給料計算などお仕事があったので早々に家事をすませて出勤しようとばたばたしていました。

「aitちゃんもする~」って来てくれたのでお手伝いしてもらいました^^パパと長女cocoroちゃんの靴下。ふたつで止めてありました。
「へ~え」って感じです。
私はこのように干しません。だんなさんは、干したりしません!!
aiのオリジナルなんですね~。
910_1010_convert_20080927215717.jpg
本日、姪っ子さんの運動会の応援で人吉に帰ってみえたDivaさん♪
私がリクエストしたお品を納品してくださいました。
問い合わせの多かったガーゼのマスク(キッズ用)、シュシュ、髪飾りは今回もかわいい~^^
ありがとうございました!

【続きを読む】

DSCF1511.jpg
昨日ご紹介したリネンガーゼのストール(motife de Mさん)です。
長さや幅も丁度よく、スマートに巻いていただけますよ~
DSCF1512.jpg
ブラックリネンの切り替えが大人っぽいワンピースはThe apple of my eyeさんの作品です。胸のバテンレースも黒・・・ちょっとしたおでかけにもいいですね^^



いつものデジカメの調子がとても悪い…マニュアル操作ができない時があるんです^^;
あ~あ。買い替え?♪

【続きを読む】

910_1004_convert_20080925205055.jpg
snow dropさんの新作、「ティッシュカバー」です。
Boxのティッシュが入ります。。。色がたくさんあって迷いますね~^m^

motife de Mさんから、上質なリネンガーゼのストールが入荷しています。(映像なくてすいません)ステキなモチーフも付いています。まだまだ紫外線が強いこの季節、首まわりもがっちりガードしていきましょう!

明日は、幼稚園の運動会総練習!!
役にたってるのか??わからない私ですが、しっかりお手伝いしてきますよ~。

【続きを読む】

909_0998_convert_20080924213143.jpg
お待たせしていました。マスキングテープ再入荷しました。
今回は、チェック、ドットに加えアルファベットで曜日、数字も・・・色もかわいい~^^
909_0994_convert_20080924213314.jpg
「もののけ姫」を見ていると、だんだんこうふんしてRoddyが「やっくる」になり右に左に飛び回りマス。
そのうちに、弓らしきハンガーを背中に、剣らしき棒を持ち戦いに備えます・・・
そんなaiちゃんを見てるほうが楽しい♪

【続きを読む】

DSCF1469.jpg
ベビーの帽子、かわいい^m^家のaiちゃんにいけるか~??って・・・サイズアウトで(涙)

DSCF1475.jpg
お問い合わせの多かった帽子がDivaさんから届きました~!!
キャスケットやかわいい形がたくさんです!どれも1点ずつです。お早めにどうぞ~

あわせて、「どれが届いたのですか~??」ってよく聞かれましたので、クタクタンさん秋冬も展示しています。クタクタンさんといえば、昨日女の子を無事出産されました!!おめでとうございます^^

DSCF1484.jpg
いつものちょっとだけおためし・・・

【続きを読む】

毎日のお仕事をこなしてたら~っと一日がすぎてしまい、「私はなにしているんだ??」って振り返ることが多々あります。
昨日は、ずっと考えていた「これから・・・」についていい刺激になりました。
他店まわりしただけなんですけどね。
もう、どこのお店も秋冬一色でそこで働く皆さんもニットや重ね着しててワクワクして見てました。

寒くなる季節を想像しながら、雑貨やお洋服を選ぶ。。。

seedsにも続々入荷してきているんだった!
休んでる場合じゃなかったですね^^;DSCF1466.jpg
遠足に持っていったスタジオMのバスケット♪大切に使っています。さぁ。。。しまおうかなって思っていたら、梨が入れてありました~

DSCF1462.jpg
店内右の奥は、コンランのDIYをお手本に作ったキッチンコーナー。zenjiくんとスタッフ福くん作デス!
zenjiくんごめんなさいね~。ストックに使って(もったいない?!)
DSCF1463.jpg
ニットの布も少しあります。puikenさんのオリジナルのニットで上質でかわいいですよ~^^

人吉地方は台風の被害はほとんどなく今日は快晴でした。

DSCF1459.jpg
店内入って、右はこんな感じ・・・「だんなさん~じゃまじゃま!」
DSCF1461.jpg
正面から・・・球磨焼酎いかがですか~??
DSCF1465.jpg
そして、seedsは左です。
お分かりのように、周りから雑貨が攻めています!

台風のおかげで、ヒマ人になったワタシの店内レポートでした。

909_0961_convert_20080906201633.jpg
とっても分かりにくい映像ですません・・・
新しいお洋服を着てみました。chu chu de mamanの新作^m^
レースの甘さと紫の落ち着いたお色がステキな一着です。
ワンピースタイプもあり、迷いますね。
作家さんたちから秋冬のお洋服の相談や予定をお聞きしています。。。楽しみ♪楽しみ♪

昨日はお友達から「お茶しに来ない?」ってお誘いを受けウキウキで行ってきました。ハンドメイドで自分や子どもに洋服作って、本当に楽しそうな彼女たち。。。
ゲストは、favorite fabrics の noriちゃんでした。
みんな、作りかけのワンピースを前にあ~でもない、こ~でもない・・・

ワタシ??何してたかって?
小学生の2人分の体操服のぜっけんつけてました!
運動会用ですよ・・・ハンドメイド、ハンドメイド~♪
DSCF1454.jpg
私の主食?!っていうくらいよく食べる「すうどん」です。
何もこんなにでっかく載せる必要ない^^;
牛肉アレルギーなのはよくこちらでも書きますが、どうも最近肉と相性が悪いのです。

「こんなに好きなのに!!」

DSCF1456.jpg
長男aoiくんの「わたしのはつめいひん」だそうです。
その名も「どこでもレーシングカー」(ドラえもん風)

かわいいお名前なのに、羽はがんじょうで、てきのばくだんにあたってもこわれたりしません。
てっぽうは、大ばくだんなのでてきのくるまは、すぐにこわれてしまいます。

あ~くんあなたの頭の中はいったい・・・ママは心配。

DSCF1441.jpg
ひそかな人気商品のタオルハンガーです。
大と小があっておりたたみできます~
DSCF1448.jpg
リネンのショルダーbagは荷物の多くなりがちなママにぴったりですね^^

雨の休日・・・
お外で遊べないから、ストレスたまるこどもたち^^;
そのまま、兄弟ケンカと最悪のコース(涙)

お客さまもそんなだったらしく、避難場所でご来店♪
うちにも子どもがいますので、気にすることなくどうぞ・・・

明日から通常通り、家事をすませてご来店おまちしております^m^
DSCF1449.jpg
今日はお休み~(涙)
子どもが好きほうだい?!最低限のルールとマナーは守ってね♪
紙ひこーき飛ばしてみる・・・そして、いらんこつして怒られる^m^

DSCF1450.jpg気を取り直して~。連休前に入荷したthe apple of my eyeさんのギャザーパンツそしてリネンのティアードスカート

DSCF1452.jpg出産が秒読みのクタクタンさんが大量に作ってくださった秋冬ものは少しずつ小出ししていくので、お楽しみに~

DSCF1453.jpgスタジオMの白いお皿♪四角を集めてみました。
おすすめは、れんげ(中華などで使うスプーン)とかわいい「おさじ」

お店でお客さまを待っていましたが、どうしてもぐずってしまった時なんかは、一時帰宅します^^;
そしてそんな時に、遠方からのお客さまがみえたり(涙)

お会いできなくて残念です。ブログ見てきてくださったお客さまもいらっしゃったと・・・
来てくださりありがとうございました♪
909_0976_convert_20080913214730.jpg
お茶飲みコーナーその2・・・
焼酎飲みお断り・・・ドンキーヤマダで買って^m^おうちでお楽しみください♪

酒屋と雑貨屋さんを仕切るブロックの壁はzenjiくんとスタッフの手作りデス。四角の穴から時々次女aiちゃんが出入りしようとしています、サイズアウトなんですけど~

今日は、虫とり遠足でした。かれこれ6回目くらいの参加になる幼稚園行事です。
長女がいて長男aoiが産まれて一番タイヘンな時も、zenjiくん(だんなさん)の協力のおかげで参加しております。
「俺、行かれん」って言えば、
「じゃ、俺も行かん!」
って返すワタシ。
子どもを深く愛するだんなさんはどうにかこうにか行けるように都合をつけます。

やっぱり、体力シゴトは男の人にガンバッテもらいたい^^
久しぶりにフィルムカメラ持参で行きました。36枚くらいすぐに使い切ると思っていたのですが、今日のフィルムはちょっと特別だったので、どきどきでした。
仕上がりが楽しみです♪

その前に使いきらなくては・・・

909_0973_convert_20080912224721.jpg
2日間の職場体験が無事終了しました。

今日は心強い応援がたくさんありまして、本当にうれしかったです。The apple of my eyeのM先生、motife de Mのmakimakiさんそして友人I さん♪

午前の部、手芸教室ありがとうございました!

そして、favorite fabricsのnoriちゃん、午後の手芸教室ありがとうございました!
何度も見に来てくださった中学の先生、卒業アルバム担当の写真屋さん、ブログを見てきてくれたお客さま♪

楽しいイベントでした^^
909_0978_convert_20080912225040.jpg
アンティークです!!
今日届きました~。この古さ加減がいいでしょう。お茶飲んで雑誌ぱらぱらできるスペースにしたいなぁって思っています。
909_0968_convert_20080911202926.jpg
1935年、フリードリッヒ・シュライヒが設立。
フィギュア製品は1950年代、スマーフやスヌーピーなどのキャラクターフィギュアをメインに誕生しました。
動物フィギュアは1980年代初期に製造スタートし現在に至るまで続々と新製品を開発しています。
小さなサイズでも自然を忠実に再現したフィギュアは、野生動物、牧場の動物、ペット、海洋動物、
絶滅した先史時代の動物や恐竜まで、幅広いラインナップです。


すごく欲しくて、ずっと探していたドイツの「シュライヒ」が入荷しました~。
いろいろ迷って、人気のある動物を中心に入れています!
雑貨の横に、ちょこんって置いてくださいね^m^
間違いなく、癒されると思います。
zenjiくん(だんなさん)のおすすめの・・・ドンキー(ろば)もいれてみましたよ♪
909_0970_convert_20080911202830.jpg
この秋のスタジオMの新作を、今日来てくれた中学生にディスプレイしてもらいました。
とってもおとなしいお嬢さん方ですが、きっちり仕事してくれています!!

明日はなんしよっかなぁぁ~
今日は何の日??

中学生の職場体験の日です^^
きっと、ドキドキで来てくれるお嬢さん方・・・
私もドキドキです!

暖かい応援お願いいたします。

それでは、お店で^^
いってきま~す♪
909_0964_convert_20080910205526.jpg
昨日、ざっとしか紹介できませんでしたステキな器・・・
スタジオM

GRISE
グリーズ

オーブンレンジ使用可能です。ボールはサラダやスープなどに。それ以外にはグラタンやお菓子作りなどにも活躍できます。
909_0966_convert_20080910205624.jpg

こちらのランドリーバスケットSサイズは、食器など入れてもかわいいですね~
プリザーブドフラワーはカシワバアジサイです。色が秋っぽくてお部屋にちょっと置いたり、プレゼントに添えてもいいですね。

今日は、幼稚園の役員会などでばたばたしてました。ひとつすると、ひとつ忘れ~・・・みたいな^^;
皆さんのご迷惑にならないよう、注意したいと思っております~♪
DSCF1446.jpg
見ているだけでもたのしくなってしまいます・・・スタジオMの食器が入荷しました~^^

今日はchiyoさんも納品にきてくださいました!
人気のチョークbagは腰に下げて使うので運動会にきっとお役に立てるはず・・・おはやめにどうぞ~


肝心の映像ですが^^;
パソコンの整理してなくておも~い・・・どうにかしようと試行錯誤しています。そんなこんなしてたら、オメメがくら~って・・・久々^^;




月曜ですね~。
子ども達は元気に登校していきました!
そして・・・現在4才のaiちゃんも!!
「泣かずに!!」
どんな心境の変化でしょう?今日は普通に朝食食べて、ふつ~うに車に乗り
「せんせい!おはようございま~す」
って♪
いいね~。。。ひと安心です。

明日は納品があります♪楽しみ楽しみ^^

909_0934_convert_20080907125939.jpg
Divaさんのキッズエプロンセットを試着してもらいました^^
幼稚園帰りのちょっとお疲れぎみのaiちゃん。。。
今日は運動会の練習をしたようで、「よ~い。どん」って走ってました。
お姉ちゃんたちとよく遊んでいるからよく分かっている様子^^
楽しみだね~。

909_0962_convert_20080906201846.jpg
子どもさんに大人気の「チーズ」再入荷しています。315円
フランス マルシェ袋 10枚セット350円  ちょっとした贈り物入れてプレゼントすると喜ばれますよ~

新学期が始まり今日で一週間。。。長かった^^;
夏休みをお子さんのお世話に明け暮れた友人たちがたくさんお店に遊びに来てくれました!!
「元気だった~。」
ってたった3~4週間くらいなんですけど・・・
みんな(私も含め)ストレスがたまっていたものでしゃべるしゃべる^^
「ええ~!!もう時間(子どもの迎え)」
みたいな感じでした。

楽しかった・・・来てくれてありがとうね!
909_0939_convert_20080905160740.jpg
予告通り^^秋のお洋服が続々と・・・
新作のお洋服は胸のレースが素敵でしょう・・・チュニック丈でいろいろ着まわせます。
909_0933_convert_20080905160640.jpg

909_0931_convert_20080905160428.jpg
Divaさんから納品がありました。ベビーグッズです。たくさんお問い合わせありがとうございます。
ピンクの長肌着とスタイは早速売れてしまいました~。(写真撮っておいてよかった)
やわらかなガーゼ、やさしい色。。。赤ちゃんのものは見ていて幸せな気分になりますね。
他にもキッズエプロンのセット(きんちゃく、エプロン、三角巾、マスク)なども入荷しています。
あのてこのてでなんとか楽しく登園をめざしているところ・・・
909_0923_convert_20080904202916.jpg
このお顔^^;とってもブルーです。
朝だけなんですけどね♪
ナミダをぽろぽろ流して「ママのところがいい~」って泣くそうです。
かわいいなぁぁ(しつこい)
909_0932_convert_20080904203021.jpg
最近は結婚する友人へ・・・って贈り物の注文がよくありました。サンプルをいろいろ作っています^^
909_0934_convert_20080904203117.jpg
お菓子作りされるかたへ~マドレーヌの型のばら売りです!お気に入りを見つけてくださいね^m^¥158~
私もすっかり夏休みモードを抜け出し新商品の発注作業に追われています。去年はだんなさんが全面的応援してくれて、東京での「ギフトショウ」に参加してたくさんのメーカーさんと情報交換、名刺交換し、もちろん発注もしてきました。ドキドキの初体験でした。

今年もどうするか迷いましたが、次女aiちゃんの様子が気になるし、予想できない&予定は狂うもの・・・ってことで、やめました。
まぁ、その気になればまたいつだってお店めぐりはできるし♪

毎晩、PCにはりついて情報をもらってます^^
そろそろ、いろんな雑貨と作家さんの作品も届く頃。。。楽しみにしています。
907_0731_convert_20080827211454.jpg
夕方は秋の雲ですね。
新学期、2日め・・・涙涙ナミダだそうです。
「ママがいいよ~」
って泣くそうです。
うぅん。。。せつないなぁ

今日も昨日のようにたな卸しに作家さんたちがいらっしゃいました^^
favorite fabricsさんのヘアアクセサリーやフエルト作家のメリノビーンズさんのマトリョーシカのストラップなどなど、入荷しています・・・

ワタシは??秋の食器と雑貨を選んでいます【仕入れ】。。。お楽しみに~
DSCF1438.jpg
今日は作家さんの棚卸しで午前中からお仕事オシゴト♪
mokumokuマーケットさんにリクエストしていたホワイトシェルフが入荷しました~。
2段、3段どちらがいいか迷いますね。2500円~
他にも木製品入荷しています^^人気がありますので、お早めにどうぞ・・・

今日から新学期^^
小学生の2人は7時すぎには学校へ~
次女aiちゃんも「着替えは自分でする!」
(おお~。いい感じ)
ご飯もしっかり食べて、幼稚園へ送る車の中で
「やっぱり、気分がわるいから帰る~」

(でたっ^^;)
「ご飯もたくさん食べたし、大丈夫よ!行こうね~」

とってもブルーでしたが、先生にご挨拶して登園していきました。
今週始まったばかり・・・気合入れていこう♪

| main |

