909_0911_convert_20080831205812.jpg
だんなさんが、お友達と昔話で盛り上がっている頃・・・私たちはおつかれさま~会をしていました^m^
「カラオケ」です!!
子どもとのカラオケは2度目ですが、今回は「歌ってごらん!」って促さなくても大丈夫でした。
「どんぐりころころ」や「犬のおまわりさん」でワイワイできて、いい感じ^^
ママが懐メロ歌っても誰も知らないから笑われなくてそこもいいね~


思いっきり歌を歌いきっとすっきりしたでしょう・・・ってワタシが?!

明日から新学期。。。
起きれるかな~^^;
908_0883_convert_20080829204615.jpg
テレビ台のオーダーをいただきまして、古材と組み合わせてzenjiくん(だんなさん)が作成^^
それにしても・・・テレビ薄くなったんですね~
下にキャスターがついていますので、お掃除もラクラク^^

あとは、仕上げ作業と色をどうするかな??

今朝早くにだんなさんは友人の結婚式に出席するためにJRで大分へ~。なんせ、自分のものを「自分で」準備しないから・・・
いいね~一人旅^^


908_0885_convert_20080829204347.jpg
ガラスのショウケースはフランスの香り・・・
908_0873_convert_20080829204439.jpg
この方も追い込み??
908_0877_convert_20080829204525.jpg
シンケン・・・

今日もお店で大騒ぎ^^;長男aoiくんと次女aiちゃん
「やっぱり、もう帰ろう!子どもたちうるさすぎだわっっ(涙)」

でも、いてよかった^^
結婚するお友達へのプレゼントを見つけに来てくださったり職場の同僚に聞いて・・・って初めて来店してくださったお客さま・・・
「まさか?!このお店に雑貨があるなんて!!!」
だそうです~。まったくその通りでございます^m^

ありがとうございました♪
908_0865_convert_20080828223302.jpg
ちぇしましまさんのリネンのBagはくったりした素材と皮の持ち手でステキな作品ですよ・・・
908_0866_convert_20080828223542.jpg
先日、熊本で個展をされた「花ガラ水玉店」さんのポシェットはいろんな種類が入荷しています。

さぁ、そろそろ新学期に向けて生活を立て直さなくちゃ^^;

「ワタシガ!!」
ゼンゼン、朝がダメです(涙)
起きなくちゃ・・・って気持ちはあるんです。
明日こそ!明日こそ~
908_0858_convert_20080828223422.jpg
となりの梨屋さんが、「とうがらし」を干してらっしゃいます~。
天気がいいときはすごくきれいなんです。。。
曇りの時の写真なので、伝わらないかなぁぁ
img29967.jpg

近所の横川理容さんまでお散歩^^
もうすぐ新学期だから長男aoiくんの髪を切りに・・・
やっぱり「aiちゃんも~キル~!!」

さっぱりかわいくしてもらった子どもたち^^
お姉ちゃんは「伸ばすのっ!!」って言うので不参加

帰りに横川さんの「宝物」をいただき帰りました^m^
めだかたち。。。(写ってないし^^;)

ありがとうございました~
明日、めだかグッズを買いに行きます!
907_0733_convert_20080827215231.jpg
906_0700_convert_20080813100016.jpg

夏休みがもうすぐ終わる・・・ってなんだかもの悲しく感じるのは私だけでしょうか?
親になった今は、夏休みなんてなく忙しくバタバタしていただけですが、やっぱり夏の終わりを感じると寂しい気持ちになります。

昨日、いつものようにラジオ体操へ出かけただんなさんと子ども達・・・でも次女が
「さむ~ィ(涙)」
「だっこ~(涙)」
普段はやさしいだんなさんですが、「ちゃんと歩きなさいねっ」ってだっこしません。

歩かないから置いていかれ号泣!!
髪ぼさぼさ、ノーメイクの私が連れて行くことに^^;

そして、帰ってから落ち着いた次女は「パパ!いじわるね~。なんで置いていったんね!バカチン!!

・・・ってママがいいよった」
ええ~。ワタシ??
まぁ、いっか^^言いたかったし~

DSCF1451.jpg
お気に入りの皮の財布(ポシェット♪)
入荷して、まずはお客さまが優先だから・・・ガマンガマン

そしてしばらくしてから、購入しています^^
DSCF1476.jpg
あ~やっぱりかわいい^m^
ここ数日でずいぶん涼しくなりましたね。
お店も秋らしくなっていますよ~♪DSCF1444.jpg
秋色のカットソーで夏のお洋服を着まわして。。。

スカラップのワンピースに薄紫のチュニックを重ねて、モチーフ編みのストール。。。
the apple of my eyeさんのレースを使ったアクセサリーもステキな作品が入荷しています^^



だんなさんは、球磨村の老人養護施設 千寿園さんの夏祭りのビール担当^^
私は夕方からお祭りに子供たちをつれて遊びに行ってきました。
こちらの夏祭りはほとんどの食べ物や遊びモノが100円なので、おなかいっぱい^^子どもも満足してくれます。
だんなさん担当のビールは200円!こちらもたくさんの「おかわり~」で大盛況でした。


今日は、里帰りしてらっしゃるお客さまやわざわざ遠くから来てくださったお客さまともお話できてとっても楽しくすごせました^^
来てくださりありがとうございました!
907_0739_convert_20080822214310.jpg
今日は長女の部活動の夏のお疲れ会(BBQ)でした。場所提供とお世話してくださる保護者のおかげで小雨でしたが十分楽しい会になりました^^

次女のご機嫌が悪く、ほとんど最初はだっこしたまま^^;
だんなさんは、焼き係り^m^

ジュースのおかげで、少しずつ機嫌もなおり「ほっ。」っとしました。

途中、子どもたち一人ひとりに「この夏を振り返って・・・」スピーチがあり
「目標タイムがでなくて悔しかった」とか子どもの言葉で発表があって、感心しながら聞いていました。
暑い夏の練習や大会、本当にがんばっていました。応援とっても楽しかったです。

この夏、こんなにステキな経験をさせてもらい子どもに感謝です!!
また、ガンバロウネ~
うれしい納品です♪
出産がもうすぐの、クタクタンさん~
秋の小物がたくさんです!!
今回は、かわいいピンクッションやがま口のさいふ、ボーダーのマフラー・・・


the apple of my eyeさんのペットボトルカバーやバネポーチなどなど、シックな感じでステキですね^^

DSCF1443.jpg
結婚されるかたへ、オーダーのあった「ドン・ペリニヨン」のラッピングをしました^^
いつだったか??飲んだことあったような・・・
でも味覚えてません^^;おいしかったかどうかさえ・・・忘れました!
シャンパンの「MOET」も飲みたいなぁ。。。

ようやくとれたお休み、思えばこの夏休みは始まりから「おたふくカゼ」から「おたふくカゼ」・・・じつに嫌な始まりだったんです。
このまま、お仕事で終わる夏なんてっ!
前日までパソコンにはりつき、調べて調べて~そして見つけたお宿^^
天草の若松屋旅館さん♪ 天草でも大矢野なので近いのもうれしい。
楽天トラベルの食事部門満足度九州5位だそう!
電話で予約OK。
907_0769_convert_20080820214302.jpg
地アジ、地たこ、カンパチ、タイ、やりイカ、このしろ、ひらめ、真鯖などなど^m^煮魚はイサキ、焼き魚は太刀魚そしてそして~車えびの躍り食い~♪

ご飯はあさりの炊き込みごはん
お魚(名前忘れた^^;)の吸い物にはちょっと」松茸が!!
熱いお料理は熱くでてくるのでうれしい~あか海老のかきあげっていうのも岩塩でいただきました(涙)アツアツで^^

私たち夫婦は噂を知っていましたので、お腹ぺこぺこにしてビールもほどほどに!
完食をめざし。
子どもの料理もいわゆる「お子様ランチ」ではなく大人なみでした。魚好き(刺身好き)な子どもたちは大喜びでした。1泊2食、大人で1万円からおつりがきます♪

施設は古くお風呂も狭いみたい(近くの温泉に行きました)で豪華なリゾートではありませんが、十分に満足な旅館でした!
907_0791_convert_20080820214023.jpg
あとは、遊んだり。。。
908_0810_convert_20080820214103.jpg
ずぶぬれになったり。。。

908_0831_convert_20080820214143.jpg
また、食べたり^m^
雪花氷っていうスウィーツ♪マンゴーがおいしかったです。お値段は500円高い?安い?

実は、事件やトラブルもたくさんありました^^;でもでも、おいしかったし無事帰ってきたのでよかったよかった・・・にしとこう^m^

907_0728_convert_20080818203359_convert_20080818211835.jpg


なかなかすっきり晴れませんね。

お盆もすぎ、のんびり~なお店に戻りましていつも来て下さるお客さまがぼちぼち^^
ゆっくりお話しながら。。。

明日はようやく、ようやくとれただんなさんのお休み♪
さあて、どこに行きましょう??
お盆がすぎましたね・・・

実家が初盆でしたので、お寺に行ったりお墓参りそして鐘楼流し・・・
兄夫婦が住む川尻にて。

きれいな灯篭の数々、あいにくカメラは持っていきませんでしたがとてもきれいでした。
集まった親戚との歓談^^
去年亡くなった祖母の思い出話

帰る予定でしたので私はノーアルコール!だんなさんが飲まされていました~^^;
907_0755_convert_20080816213112.jpg

907_0738_convert_20080816212927.jpg

先日の晴れのお天気がとっても嬉しくって、たくさん撮りました^^お付き合いくださいませ・・・
907_0763_convert_20080816213324.jpg
ドアにかけていたカーテンが売れてしまい、どうしたものか??と思い、はぎれととりのオーナメントを組み合わせなんちゃってカーテンの出来上がり~

ダンスやバレーの経験のあるだんなさんの妹からもらっていた赤いバレーシューズも飾る^^
結局、使ってません(習ってないの)・・・とっても高価そうなシューズ・・・申し訳ないです!!

今日は、「今から福岡へ帰ります」 「鹿児島へ帰ります」 「熊本へ帰ります」
っておっしゃるお客さまがとても多かったです!
そして、うれしい事に「帰る前にseedsに立ち寄る~」って予定に入っていたこと(涙)

うれしいお言葉をたくさん、たくさんいただいて本当に元気をもらいました。
先ほど買い物でインター付近を通ったら

「御船~菊水 30キロ渋滞」

お気をつけてお帰りくださいね。またお会いできる日を楽しみにしております。

907_0730_convert_20080814202711.jpg

907_0745_convert_20080814210429.jpg
ちょっと抜け出して、人吉城跡へお散歩^^
夕方近いとはいえ、まだまだ暑い~

本当にどこ~にも連れて行けてない子どもたち・・・お盆は酒屋も忙しい!今日はビールギフトのラッピング、ラッピング

もう少しガマンしてね^m^
907_0740_convert_20080814205948.jpg
てっぺんからの眺め。。。気持ちいいね~!これでも十分楽しんだかな??

さぁ~帰ってシゴト、シゴト!!

お店となりの一勝地梨の直売所は、梨が完売しまして17日の午前までお休みです。
17日の午後から、営業だそうです。よろしくお願いいたします^^

907_0707_convert_20080813095741.jpg
907_0714_convert_20080813095926.jpg

907_0710_convert_20080813095837.jpg
ラストスパートしています^^
DSCF1430.jpg
鹿児島のDivaさんから布小物が届きました!!
子どもさん用のアームカバー・・・冷房対策に~っとお作りになったそうで、さすが小さいお子さんがいらっしゃるママの発想です^^
DSCF1431.jpg
こちらは、ダブルガーゼで作ったシュシュ、そして布で作ったkey トレイです。
「あれ?鍵どこにいった??」ってなりがちな私にぴったり~
玄関にちょこんと置いてくださいね♪
DSCF1435.jpg
製作中とは聞いていたんです!
ようやく、納品!!うれしいです^^the apple of my eyeさんの新作が^m^
手作りのバブーシュ(室内履きのスリッパ)は布のきんちゃくもついてとっても便利です。

小さなかごbagもレースでおめかししてステキです^^
携帯と財布だけ入れてちょっとそこまで・・・にいいでしょう?

帰省される方も多いお盆の期間中、どうぞ安全運転で帰ってくださいね。

Divaさん、the apple of my eyeさん♪お忙しいのに納品してくださりありがとうございました!!
夏休みに入り、ぼ~ちぼ~ちお客さまとお話しながら♪ケッコウ余裕だったんです。正直にいうと・・・

今日は「わぁぁ~」ってびっくりするくらい!
日曜でしたね^^お盆でしたね~
そういえば、日曜に私仕事してるし~。すごいすごい!

906_0683_convert_20080810191510.jpg
初盆にお配りする、「志」のお品。。。
今日やっとおつつみ終わりました!

勝手にお見せしていいか?って・・・オーダーしてくれたのは、実母なのでOKなのです^^
お母さん、ありがとう~
球磨川沿いをお散歩^^
906_0679_convert_20080809212934.jpg
今日はお祭りが多いみたいで、日が沈むと花火の音が・・・山江村あたりかなぁ。
家は、長男2年生と次女4才があの爆音が苦手で近くで見ることはありません。

数年前に行きましたが、ず~っとず~っと2人とも泣きっぱなし・・・それも大声で!
急遽タクシーで帰りながら、「絶対に行くものか!!」

遠くから見せてあげようかなっと思いましたが、次女が早々に就寝したので^^;
家のそばからも少し見えたので長女と長男でしばし見物してました。

やっぱり、長男は耳を押さえていました!
運動会も「よ~い。パン」のピストルが嫌いで耳をふさぐか、下を向いて耐えています。

週末でしたね・・・お店はお盆を迎える準備のお客さまが来て下さいました。
私もしっかりお店番してましたよ~。
きてくださってありがとうございました♪
906_0668_convert_20080808211612.jpg
ラムネが入荷しました^^
すかさず、チェックを入れていたaiちゃん♪
「ラムネ飲みたい~!飲ませて~!おねがいします~!」
って騒いでいました。
おやつの時間にみんなで・・・って思いお仕事してたら~
なんだか静か?!

お店を見たらこ~んなところで!!(隠れているつもり?!)
「誰???買ってやったのは!!」
「あっ。zenjiさん(パパ)ですよ~」

さすが、aiちゃん^^;
DSCF1428.jpg
すっかり定番になりました、「snow drop」さんの布小物が入荷しました。今回はレースがステキなキーケース、完売していたペットボトルホルダーなどなど・・・

夕方になると少しだけ涼しくなりますね・・・おさんぽついでに来店されるお客さまがちらほら^^
今日もありがとうございました♪

【続きを読む】

906_0661_convert_20080807164654.jpg
今日、棚が入荷しました。
このシリーズとても雰囲気がよくてスキです!

名前がよく分からないのですが^^;
夏の暑さに負けずとっても元気な植物、緑がきれいですね。
906_0650_convert_20080807164539.jpg
今日は曇り・・・たまにはいいですね。過ごしやすくて~。
幼稚園つながりのお友達が来店してくれました。なんだか久しぶりでお話が盛り上がる^^

みんな子どもと一緒の夏休み!がんばっているんだなぁぁ・・・って思いました♪
新学期が始まったら、ゆっくりお茶しましょうね~ってお別れしました。

家はとりあえず、「おたふく」が落ち着いてから~。今週一杯はおとなしくしているように病院から言われてますので^^;

今日も来てくださりありがとうございました^^

DSCF1407.jpg
こちらはスカラップの生地のキュロットです。一瞬、スカートみたいに見えますが・・・ウエストはゴムでゆるゆる~
甘えてはいけないと思いつつ、ラクチンな格好が大好きです!
DSCF1422.jpg
落ち着いた感じのレースで着まわしのきく優れものです。
DSCF1423.jpg
favorite fabricsさんの新作です♪
ガーゼのチュニックとホワイトリネン&アンティークレースを使ったカーディガン。。。
DSCF1425.jpg
アンティークって言葉に弱いワタシ^^;
かわいいですよね~

【続きを読む】

久しぶりに実家へ~。
高速道路を使い、約40分の道のり。子ども達は大喜びでした^^
ゆっくりしたいのはやまやまですが、子どもの行事とオシゴトがありますから^^;

今日の目的は、お墓参りとお買い物。
熊本市内の新地団地方面へ~自分で運転していくのは初めてでさっぱりわからない!
母のナビで無事到着し子ども達とおまいりしてきました。

帰りに百貨店でお買い物。実母が孫に^m^
どこも、セールですね。
「なんか買えば?」って私も?!
でも、買うものが・・・なかった(涙)

勢いで買い物するお年頃ではなくなったようで^^;
セールの文字にもイマイチときめかない。

うれしかったのは、アフタヌーンティーでパンをたくさん買ってもらったこと^^;
「食」が一番大事?!
903_0318_convert_20080805234006.jpg
こちらのパンツはシュシュドママンのもの。。。この季節大活躍しています!ガーゼで暑くないし、シルエットもきれいでしょう?

とってもお気に入りです^m^
904_0414_convert_20080716225640.jpg
この季節、油断するとすぐに枯れてしまうので、入院中も心配でしたが・・・
少しずつ増やしている草花の世話はだんなさんが・・・^^

まだまだ、夏の日差しですね~

お隣の梨やさんはお客さんがいっぱいですよ。

ついでにのぞきにきてくださいね♪

作家のみなさん♪たな卸しお疲れ様でした~


新作も入荷していますよ。売れないうちにアップしますね。
今日も暑い中来てくださりありがとうございました。
DSCF1394.jpg
ブックスタンド・・・ステキな洋書なら見せたほうがいいですよね♪
DSCF1393.jpg
アイアンのカトラリーは玄関や壁のアクセントに^^
DSCF1362.jpg
お子様ように、日よけつきの帽子。
取り外しできる優れもの!

【続きを読む】

DSCF1395.jpgウッドサンダル再入荷しました。

DSCF1396.jpg夏はがっつり飲みたいから・・・大きめのデュラレックスがいいですね~

DSCF1398.jpgラッピンググッズ・・・オイルペーパーなどなど。

DSCF1399.jpgようやく入荷しました。メッセージカード^^

DSCF1400.jpg以前すぐに完売してしまった、お姫様気分のフォトフレーム再入荷しました~。

入院中は皆さんにご心配、御迷惑おかけしました(特に作家さんたち^^;)
今日、退院いたしました!

私のいない間お店を守ってくれただんなさんとスタッフの皆さんにも感謝です。

【続きを読む】

summer2.gif
もう8月ですね。。。
相変わらず暑い熊本の夏!

長男は、その後おたふくカゼで入院しました。今日、ようやく~ようやく~ご飯が食べれるようになりブログに書くことにしました。
病院で診断を受けた翌日に嘔吐、そしてひどくぐったりしているのでまた病院へ・・・そしてすぐに総合病院へ行くことに。
おたふくカゼの合併症「髄膜炎」の疑いで。

とっても心配しましたが、その後高熱もなく首も硬くならずにその「疑い」はなくなりホッとしました。
でも唾液腺の炎症がひどくて食べる事ができませんでした。

4~5日は食べず、いや食べてみるけど痛くて「おお泣き」

今日食べる姿を見ることができて本当に嬉しかったです。
久しぶりの入院・・・先生や看護士のケアのおかげ!本当に感謝です。
母である私の心配にも丁寧に答えてくださり、安心して過ごせました。

夏休みのお楽しみがいくつかキャンセルになってしまったけど、後半様子を見ながら楽しみをみつけよ~ね♪                                                                                                                                                summer3.gif






| main |

