900_0060_convert_20080731074909.jpg
とっても小さなジョウロ・・・ぼろ~い感じで存在感バッチリ。

今日もいいお天気になりそうですね。

涼しいお店でお待ちしておりま~す!

今年の傾向でしょうか??
少し長めのデザインが多いですね^^
かわいいピアスやイアリングが入荷しました~906_0635_convert_20080729211233.jpg
さくらんぼのネックレスもかわいいでしょう。
906_0636_convert_20080729210706.jpg
本日の雑貨は小さいものスキな方、必見(ワタシだけ?)。。。白いお皿、ガラスのボウル、計量スプーンそしてお香^^どれも小さいサイズ!
906_0638_convert_20080729211806.jpg
そして、人吉に里帰りされているクタクタンさんが遊びにきてくださいました^^
追加の作品もお願いしていましたので、納品もしてくださいました!!
アームカバー、バネポーチ、赤ちゃん用のスタイとふわふわハンカチ。
早速いくつか売れています。お早めにどうぞ~

【続きを読む】

906_0611_convert_20080728211159.jpg
夏休みいかがお過ごしでしょうか。。。
ウチは、毎朝のラジオ体操~宿題~プールどれも私かだんなさんがついてなのでなかなかタイヘン^^;

小学生は、学校のプールのほうがもしかしたら楽しいかも??でも、残された次女がかわいそうで。
もう少し大きくなったらまた違った夏休みになるんでしょうね。

あの頃がなつかしい・・・なんて思う時がくるのかなぁ。
もっと遊んであげれば~なんて後悔しないように、めいっぱいお付き合いしましょう!!(気合)

大きいプールにもずいぶん慣れてこんなヨユウのポーズ^m^
DSCF1363.jpg
thank you sold out!
DSCF1373.jpgthank you sold out!
室内でどう見ても「不自然^^;」な写真ですいません!

DSCF1386.jpgthank you sold out!
鹿児島で活躍されている帽子作家のDIVAさんの帽子が入荷しました^^3200円~
ひと通り、お試ししてみる♪夏のおでかけにいかがですか~??DSCF1388.jpg
子ども用の帽子も入荷しています。どれもかわいい~
DSCF1390.jpg
サンダル。。。ちょっとそこまでにいいですね。
DSCF1391.jpg

最後に!!
今年も、この季節がやってきましたよ^^
一勝地梨の直売がやってきます。毎年、すごい人気です~。
明日からお店のオトナリで始まります!!どうぞよろしくお願いいたします。

【続きを読む】

今日、入荷のシュシュドママンのカットソー。。。
肌さわりが良くて、キャミソールや五分そで、スパッツなどなど^^アイテムが多くて迷います~

早速、模様替え!!
テーマは「お洋服屋さん」
DSCF1360_convert_20080725205934.jpg

そして、今日のあじさい。
そろそろ、ドライにしようかなぁ…
一眼レフは最近お休み!手軽なカメラにはしってしまいます^^;
DSCF1364_convert_20080725210114.jpg
DSCF1359_convert_20080725210207.jpg
オリジナルギフトのオーダーがありまして^^
楽しんで作ってます。
スタジオMのリネンガーゼのタオル、お箸2本、デュラレックスのグラス2個、そしてお香(入荷待ち)が入る予定です!
人吉球磨の大自然から生まれたおいしい水に、白岳伝統の米麹とデーツ(なつめやしの果実)を原料として用い、卓越した杜氏の技で醸したプレミアム感の高い長期貯蔵の本格焼酎です。

高橋酒造が初めて世に送り出す長期貯蔵酒であり、1985年に仕込み23年間という長い年月をかけ、ブレンドも一切行わず出来上がったのがこの白岳リミテッド。

アルコール度数も30度(アルコール度数を30度にすることにより芳醇な香りとまろやかな味わいが最も引き立ちます)と高めで甘く華やかな「なつめやしの実」の香りと、まろやかでコクのある味わいを堪能することができる逸品です。

本数を限定とする”完全限定版”として発売。

飲み方はオンザロックか冷やしてストレートがおすすめです。
901_0105_convert_20080724204900.jpg
このような説明読んだらなんだか飲んでみたくなりますよね!!
プレミアムだけあってお値段も・・・

お中元にいかがですか~^m^



DSCF1349_convert_20080723180809.jpg
今日入荷しました。
motife de Mさんのリネンのトップスはかわいいレースが付いていいですね^^一枚あるといろんな着こなしができるのでおすすめですよ。
先日すぐに売れてしまったデニムのbag・・・今回はショルダーbagが!Thank you sold out!
こちらもステキ^m^
DSCF1351_convert_20080723181202.jpg
こちらも本日入荷しました。the apple of my eyeさんのバネポーチです。グレープ色のリネンやレース生地を使った贅沢な小物です。
すぐに、何点か売れてしまいましたので少なくてすいません^^;

今日、高速を使って来て下さったお客さま本当にありがとうございました!人吉で子ども連れOKのスポットをもっと調べておきますね^^

【続きを読む】

お休みといえば。。。「親子料理教室」
今回もプロのシェフが講師の料理教室に行ってきました!

主催は学校給食フーズさん、元レストランビザビのシェフ中務社長が講師でした。毎回、分かりやすくそしておいしいレシピで大人気のこの教室・・・本日もたくさんの親子でいっぱいでしたよ~。
私は長女と長男と参加しました。

初参加の長男が心配でしたが作業は「包丁こわい~」って言いつつもしっかり働いてくれました。
DSCF1343_convert_20080722165804.jpg長男aoiくん作~チョコ好きなのが良く分かる!
DSCF1348_convert_20080722165901.jpg
レストランのクレープととろけるパンナコッタ。。。おいしかった~!

7月29日にも予定されてるそうです。
もしかしたら、スベリコミセーフで入れるかも??

問いあわせ  0966-24-8595 人吉学校フーズ  担当中務

夏休みの思い出がひとつ増えました^^
とうとう夏休みに入りましたね!
連休いかがお過ごしでしたか?

長女の陸上記録会がありまして、応援に行ってきました^^
それにしても、暑い暑い~
朝9:00くらいから夕方5:00くらいまで・・・テントに入っての応援とはいえ過酷でした。
それぞれの学年の走りをたくさん見ました。
長女もがんばってました!これからまたどのように成長していくのか楽しみです^^

体力のアリアマル子ども達、昨日の疲れは見えません^^;
だんなさんは仕事、じゃあ私一人でも連れて行ける所といえば「市民プール」くらいかなぁ
地味なんですけど、これが精一杯!
子どもたちは大喜びでしたのでアンシンしました^^

連休中seedsには、遠くからみえたお客さまもいらっしゃったと・・・お会いできずに残念です!子どもの夏休みとお仕事・・・どちらも大切^^
だんなさんに協力してもらいながら夏を過ごしたいと思います。summer5.gif

新聞の広告に知っている名前があってびっくりしました。
7月20日から「人吉森のホール」で展示会をするみたい。。。
なつかしいなぁ^^って思い会場に連絡してみると今日、搬入のために人吉に来るそう!

そして思い切って準備中の現場にお邪魔してきました!すごくびっくりしてたけど、二人でハイテンション!!
変わらないゆっくりした口調、黒くて長い髪・・・
   
    「ひょうたんランプと不思議な庭展」   人吉森のホール

     作家  松本 雅代
904_0442_convert_20080719203806.jpg

904_0440_convert_20080719203904.jpg
許可を得てステキなランプをカメラにおさめてきましたよ~

細かい点からのひかりがとても美しくとても癒される作品の数々。。。

彼女とは、同期入社の同級生です。東京に1ヶ月の研修も一緒でしたのですぐに仲良くなりました。私たちは新卒だったので本当に何も分からず、失敗ばっかりでした(涙)
お休みの時は、なぐさめの、雑貨屋めぐり。。。雨の日は割引があるんだよ~♪なんて言いながら「F.O.B COOP」に行ったり、都内に?!って場所にある、とても素朴な定食屋さんに連れて行ってくれたり、懐かしい思い出がいっぱいです。
熊本に帰って同じお店で働きましたが、彼女は洋服を売るのではなく作りたくなりしばらくしてフランスに旅立ちました。
私が直接知っているのはこの辺までです。

彼女らしいやさしいゆったりした作品の数々。。。見に行ってみてくださいね^^
雅代ちゃんのHPひょうたんランプでイベント情報や住んでいるバリ島のことなんかも紹介してあります。きっと彼女の人柄の良さがお分かりになると思いますよ~。
904_0423_convert_20080718153739.jpg
今日も納品が。。。favorite fabricsさんのブラウンリネンのチュニックです。胸のところにタックが入っています。
904_0424_convert_20080718153833.jpg
後ろ姿も写してくれました!作者に写真を撮ってもらいました~。

【続きを読む】

DSCF1334_convert_20080717182846.jpg
久しぶりの雨、昨日までの暑さがウソのような過ごしやすい温度。。。
ステキな贈り物が届きました!
開けるのがもったいないくらいのかわいいラッピング…
「あの方に間違いない^^」ってすぐにわかりました。

あたたかいメッセージありがとうございます。うちの「ぽにょ」(次女)もお顔は笑えるけど元気です^^
DSCF1335_convert_20080717183031.jpg

とても、ステキなワンピースでしょう。。。

Jumeauxのruchiさんの作品です!ruchiさんのファンとしてお洋服を購入しておりましたが、秋からはseedsでもご紹介できることになりました!!
とってもうれしい(涙)
楽しみなさってくださいね。


【続きを読む】

904_0409_convert_20080716205006.jpg
今日で「おたふくかぜ」2日目。。。aiちゃんはこの夏公開、ジブリ映画の「ぽにょ」みたいです。
あごが首とつながった感じ、っとでも言いましょうか^^;
すごく痛いみたいで朝から大泣き。。。
かたちが変わってしまったお顔~でもなんだか、かわいい(しつこい)

時々痛みがないような時はご機嫌で遊んでいますが、かわいそうなくらい痛みでおお泣き。
冷やしてみたり背中をよしよししてみたり・・・
今日は熊本からお客さま(お友達)が来ることになっていましたので、だんなさんが午前中はお相手を・・・
一緒にお買い物に行ったようでお絵かきノートやプリキュアの鉛筆など買ってもらい楽しそうでした。
私もお友達とお話して楽しかったです!
904_0418_convert_20080716205106.jpg

mokumokuマーケットさんの木製品が入荷しております。こちらはプランターbox。1260円~

【続きを読む】

903_0398_convert_20080715161828.jpg
クタクタンさんの新作小物が届きました^^つい先日入荷の案内をしたような。。。??作品は完売していましたのでうれしい納品です!
そして今回も気持ちが明るくなる布あわせ♪
母子手帳ケース、通帳ケース、バネポーチ。。。お気に入りを見つけにきてくださいね^^
903_0400_convert_20080715161931.jpg
人気のアームカバーと撥水加工してある布で作ってあるオムツ入れポーチは出産祝いにぴったりですね。赤ちゃん用のタオルハンカチもとってもかわいいですよ~(映像なくてすいません)
904_0403_convert_20080715162123.jpg
こちらはthe apple of my eyeさんのチュニックとワンピースです。シンプルなデザインなのでいろんな着こなしができますよ~。
904_0401_convert_20080715162027.jpg
お弁当をかわいくしたいのだけど。。。って思っているママさんのため。。。いや、ワタシのために入れました!アニマルピックです^m^

【続きを読む】

今朝は長女が喉の痛みとお熱で病院へ^^;学校はお休みしました。
とっても元気な次女は力が余っている様子・・・
たまたまお休みだっただんなさんがお散歩に連れてってくれました。
903_0392_convert_20080714173535.jpg
いつもの傘もいっしょに!まぁ。。降りそうなお天気でしたが~
903_0390_convert_20080714173659.jpg
フォトフレームが入荷しました。少し小さいサイズお花のフチドリ。。。840円
903_0391_convert_20080714173753.jpg
花台にも使えそうなマーブル レクトスタンド2個セット 8820円

しっかり休んで。。。今週末は陸上部の記録会!
がんばろうね^^

【続きを読む】

903_0385_convert_20080713202429.jpg
ようやく明るいところへ移動したお気に入り。。。
レイアウト変えはじめました^^903_0389_convert_20080713202537.jpg
デコレのかわいいおもちゃが再入荷しました!人気のバナナシロフォン、コトコトポトフ、モチーフレンガ。。。どれもかわいい^^

今日も来て下さったお客さま、ありがとうございました^^
903_0378_convert_20080712180919.jpg
最近、また色が変わり始めたんですが。。。なんだかおかしい!
お花を調べると、害虫らしきもの発見^^;
素手で退治!!
母は強し^^なんでも最近は素手でOK~

店内にあじさいを移動しました。お店に緑があるとやっぱりいいですね。
それにしても、大きくなったなぁ。去年はテーブルに置けたけど、今年はとうていムリ^m^
DSCF1331.jpg
chiyoさんの小物が入荷しました。今回も夏らしいさわやかな色の布あわせ^^
たくさんありますので、お気に入りを見つけにきてくださいね~。
903_0360_convert_20080711214754.jpg
昨日紹介しました本でラッピングしてみる。。。デュラレックスを紙ひもで結ぶ~。
903_0371_convert_20080711214939.jpg
seedsをオープンしたときにいただいたミニばら。かわいいピンクのお花が咲きました。
903_0365_convert_20080711214630.jpg
午前中は気持ちの良いお天気でした!お空は青かった。
903_0382_convert_20080711214853.jpg
motife de Mさんのチュニックとシュシュドママンのガーゼの8分丈パンツ。PIPIさんのモチーフマフラー、chiyoさんのbagもステキでしょう!

梅雨もあけて。。。いよいよ夏本番ですね。
ビールギフトが入荷してきました^^今年はプレミアムビールのギフトも充実しています。
903_0354_convert_20080710213552.jpg
配達ご希望のお客さまはお早めにどうぞ~
903_0355_convert_20080710213833.jpg
木箱はウチのオリジナルです。こんな感じでワインをもらったらきっとうれしい!!って思い作ってもらいました^^
903_0357_convert_20080710213922.jpg
参考にしたのはこちらの本「The Art Of Giving」
最近のお気に入り。。。ラッピングもとってもステキに紹介してあります。
頼んでいた雑貨がたくさん入荷しました^^
今回は小家具も多いので、お部屋の模様替えしたくなっちゃいますよ~!!903_0342_convert_20080709171401.jpg
場所をとらないサイズのラック。

903_0344_convert_20080709171032.jpg
作業台にちょうどよいサイズのテーブルは引き出しも付いていて便利です。そしてそして。。。引き出しがたくさんのドロワーbox。アンティークを思わせる色が存在感ばっちりです。ブリキのミニバケツは3個セットです^^
903_0346_convert_20080709171123.jpg
3段ラックは何を入れて使いますか??
903_0349_convert_20080709171207.jpg
素焼きのポットは多肉植物を植えてもかわいい~。レースもステキ^^ミニサイズなのもうれしい…
903_0352_convert_20080709171301.jpg
白のポットにさっそく植物を植えて。。。
レースのマットも入荷しました。
902_0296_convert_20080708205240.jpg
さんぽカフェは本日オープンだそうです!
お祝いに^^
幼稚園帰りのaiを連れて。。。
しかし、今日は暑かったですね~

903_0301_convert_20080708211936.jpg
お店のあたりは球磨川が望めるとってもいいところですよ^^

【続きを読む】

902_0267_convert_20080707230525.jpg
長男aoiの宝物、ヒラタくんです。
夜にぶ~んと遊びに来てくれまして^^;aoiにつかまってしまいました。

毎年夏になると、カブトムシをあちこちからいただきます。ダイスキなんだけど全然お世話しない…
今年初のちいさな命。
「お世話ができないから逃がそうね」
「お世話する(涙)!!」
だんなさんにいろいろ聞きながら、フルーツをあげたり~時々振ってみたり(なんで振るの??)
長生きしてね、ヒラタくん!

今日のごちそうはモモでした^^
DSCF1315.jpg
先日作ってもらったシェルフ。。。実際にかけてみました~。細長いシェルフもいいですよね。
ブログをはじめてからは人吉にお住まいではないお客さまの来店もありうれしい限りです!ここ最近は熊本市内から(スカウトしたくらいハンドメイドが上手な方でした)、鹿児島などなど。。。
今日は宮崎から「fuji came」のmyongoさんがご家族で来て下さいました!
DSCF1313.jpg
はい!この通り~^^しっかりメンバーになりました。
さぁこれから私のカメラライフがどのように変化していくのか???
私が一番楽しみです。
DSCF1314.jpg
ただいまキャミソールが充実しております。私の好きなお洋服は「マタニティ」に見えがち。。。
でも、キャミソールの丈ならダイジョウブですよね~。
お気に入りを見つけに来て下さいね!花柄とリネンのキャミソールmotife de M さん  茶色のチェックのチュニック the apple of my eyeさんの作品です。

へとへと~なんて言ってられないですね^^お客さまに元気をもらう毎日です!
今日は幼稚園行事「夏祭り」でした。
この日のために準備ジュンビまたジュンビ!
今年は「がってんだ~」ってついていく側ではなく、「みなさ~ん!いいですか~??」な立場の仲間入りしてましたので、初体験な出来事が多く・・・でも皆さんとどんどん仲良くなり本当に楽しい会になりました!
でも、暑くて・・・疲れました^^;
DSCF1266.jpg
毎年、ウチかもう一人の「やま」さんの担当。。。幼稚園の七夕用のささ調達!
もう一人の「やま」さんはご卒園されたので今年はだんなさんが切りにいきました。

あっ!もちろん我が家の竹やぶですのでご安心を^m^
次女aiちゃんの恐ろしくみだれた浴衣姿を写真にオサメルつもりが・・・忙しくってだめでした。浴衣は実母が縫ってくれたかわいい~のなんですが。ザンネン!
902_0250_convert_20080704093654.jpg
独り占め。。。

こうやって写してみたかったのです。

9:45から長女の授業参観
10:15から次女のプール当番
10:40から長男の授業参観

出たとこ勝負!!行ってきま~す。
901_0196_convert_20080703070631.jpg

901_0191_convert_20080703070449.jpg

901_0194_convert_20080703070547.jpg
酒屋さんつながりでも仲良くさせていただいている「一期屋」さんがカフェをオープンするそうで試食会に行ってきました!
「辛辣な御意見を~!!」っとオーナーのお言葉。。。ムズカシイゾ!
球磨川が見渡せるロケーション、和める店内そしてリーズナブルな価格設定^^
今、バリスタのいるカフェで研修をしているスタッフのコーヒーも楽しみです。
とっても一生懸命な皆さんのお姿。。。これが一番ステキでした。
今月オープン予定だそうで、また人吉が楽しくなりますね~。
901_0198_convert_20080703070813.jpg
クタクタンさんの新作のショルダーbagが入荷しました!両手が使えるのってやっぱりうれしいですよね。レース使いやチャームがとってもかわいい作品です。もうひとつありましたが、早々にお嫁にいきました^^
901_0199_convert_20080703070904.jpg
the apple of my eyeの新作ストラップです。めだい、淡水パール、レザー。。。どれもステキ^^
DSCF1244.jpg
エプロンのご紹介です!(ようやく^^;)お客さまからリクエストもありまして、このほかにも数種類入荷しています。
自分が持っている物があちこちで見られるのも…なんだか悲しいのでひとつひとつ違うものにしました!
DSCF1246.jpg
球磨焼酎の代表選手のような存在の白岳「しろ」こちらは、赤いラベルです。
    
      熊本のサッカーチーム「ロアッソ熊本」の応援ボトル  2008季節限定 
        売り上げの一部は、ロアッソ熊本の支援金となります

熊本のアツ~ィファンの方からのお問い合わせ、また他県に住む熊本出身のロアッソファンから通販の問い合わせがあっています。
応援よろしくおねがいしま~す^^

| main |

