901_0165_convert_20080630212406.jpg
下向いてませんよ。帽子が大きいのです^^
901_0171_convert_20080630212112.jpg
赤い宝石。。。山形へお嫁に行ったお友達から^^本当にありがとう~!!
901_0187_convert_20080630212313.jpg
おいしい笑顔。

【続きを読む】

試着して紹介するのが一番分かりやすいのがお洋服。。。だいたいだんなさんをつかまえて、撮ってもらうのですが!
「ちゃんと撮ってよ~」
「見たまんましか写らん!おっしいね~」

返す言葉なし^^;
ついでに、デニムのすそがそろってないのも。。。おしいね~

901_0150_convert_20080629204106.jpg

こちらは、ワンピース。迷いますね~!あとはバテンレースのチュニックやピンタックのパンツなどなど…901_0157_convert_20080629210203.jpg


エプロンをご紹介するつもりが。。。他にもお洋服が届きまして(言い訳?)嬉しくって夕方ばたばたと写真を撮りました^^

【続きを読む】

今日は雨上がり後の暑さ^^;ムシムシでしたね。
出勤してみると、うれしいことばかり!!
901_0109_convert_20080628210450.jpg
六角形の全面ガラスケース…アンティークです。seedstop.jpg
これからいろいろなかみを考えマス。。。楽しいなぁ^^
901_0118_convert_20080628212216.jpg
だんだん緑色になってきました。いつドライにするか??考え中~

今日は、となり町に住むお友達が子どもたちのために田植えしたばかりの稲を泥ごと届けてくれたり(今年は田植えに参加できなかったからね)お友達のかいこうさんから新鮮なお野菜をいただいたり。。。「今夜はシチューだわっ!!」

みなさん、ありがとうございました^^

忘れてた。。。エプロンがたくさん入荷してます。明日アップします!こちらもかわいいですよ~
900_0054_convert_20080627095437.jpg
キャミワンピース。。。大雨でも(長靴)スカートが着たいですよね!favorite fabrics キャミワンピースMサイズthank you sold out
Lサイズ1点のみになります。
900_0088_convert_20080627095618.jpg
スタジオMカフェオレボウル。。。長女と長男の丼メニューの時に大活躍しています。

ようやく明日は学校、幼稚園がお休み。。。あぁ週末ってステキです!
朝の緊張がナイ!
朝ごはんもゆっくりでいいし、子ども達に「ハヤク、ハヤク」って言わずすみます^^;

今日はお給料計算や雑貨の秋冬商品発注締め切りがあったので内心すごくすごくドキドキでした。
「何か抜けているのでは??」
「何か忘れているのでは??」
って^^;毎月、月末はこの「??」と戦いながら過ごしております。

こんな自分へのご褒美は~。「夕食は買うか、食べに行く!」
重~い気持ちが半分になるくらいのご褒美デス^^

電池切れ。。。決して私のことではありません!
カメラです~。
DSCF1238.jpg
アップする前にクタクタンのファンの方からお問い合わせいただきました!すいません。。。いくつかもうお嫁に行ってます。前回すぐになくなってしまったアームカバーも少し多めに入荷していますよ。(母子手帳ケースはあとひとつデス。。。すいません)オソカッタ^^;
DSCF1239.jpg
motife de Mさんのワンピースが入荷しました。袖のドイリーまで手編みしてありステキな作品です。完璧主義の彼女らしい細かい仕事が感じられます。
麻ひものbagもバンブーの持ち手で夏が待ちどおしいですね^^
DSCF1241.jpg
久しぶりにsnow doropさんが大量に納品してくださいました!
品切れしていたキーケース。。。新作のティッシュケースポーチ、そしてそして。。。ペットボトルホルダー!
裏にはアルミ保冷シートがはってあり、いたれりつくせり。。。いろんな布あわせがあります。お気に入りを見つけに来て下さいね~。
DSCF1242.jpg
ポーチにティッシュカバーが付いて。。。実用的そしてかわいい^^
DSCF1240.jpg
いつも大人気のキーケースは毎回ビミョウに布あわせが変化しています。今回はマリンな感じも~.
snow dropさんの作品は全種類ご紹介してません。まだまだかわいい作品がありますよ^^
DSCF1243.jpg
そしてそして。。。先ほど納品のthe apple of my eyeさんのリネンのbagやbookカバー(今はノートが入っています)
手作りの作品の数々。。。皆さんステキすぎます~。

【続きを読む】

ちょっとだけ参加してみたかったのです。。。900_0043_convert_20080624085810.jpg



100万人のキャンドルナイト今度はお店で参加するから!皆さんお楽しみに~
900_0034_convert_20080624190229.jpg
pipiさんの新作が届きました。シンプルなお洋服にかわいらししさを。。。
900_0029_convert_20080624191521.jpg
幸せなひととき^m^
「おにぎりが~。食べたいよ~」って眠りにおちていきました。眠りにつくまでずっとおんぶデシタ!

【続きを読む】

900_0023_convert_20080622230106.jpg
雑貨を涼しく見せたくて、ソレイアードの生地を購入しました。夏らしく見ていてさわやかな気分^^
こんなちょっとのことで気分が変わります。タンジュン^^;
900_0024_convert_20080622230228.jpg
ガラスのブロックは横に使ってもいいですね。

この土日は、子どもの行事もなくまたすごい雨でしたのでお店で過ごしました。お天気が悪かったのに、来て下さったお客さま!ありがとうございました^^







899_9941_convert_20080621185808.jpg
去年の夏の終わりに、格安になっていたあじさい^^買ったときは枝だけの状態でした。お値段はなんと100円!
枝だけに水をあげるむなしい日々を過ごし。。。ようやく咲きました!
ピンクのあじさいだったのね^^

DSCF1235.jpg
キッズキッチンが出来上がりました~。コンパクトでかわいい^^
スタッフ福くん作デス!
DSCF1237.jpg
favorite fabricsさんのギンガムチェックのキャミワンピースです。さらっとした生地が涼しくていいですね~
DSCF1234.jpg
おまけ^m^
だんなさん作、「みたらしだんごきなこかけ」デス!

【続きを読む】

899_9969_convert_20080620091936.jpg
お友達がゆっくりゆっくり増えて。。。嫁にきて10年経ったことを実感します。
お友達からいただいた「じゃがいも」
なんと!ハートのかたち^^

家はみんなお芋が好きなのでうれしいデス。

こんなお天気だから、子どもの体調がいまひとつ^^;アレルギーがあるからですね。。。昨日は長女の眼科で3時間~。
帰ってからがタイヘンでした(涙)

さぁ今日もガンバロ~!!
899_9979_convert_20080618084804.jpg
去年秋色あじさいを購入した「農友園」さんから連絡がありました。私が購入した後にたくさん問い合わせがあったから。。。
「また入ったよ~!」899_9982_convert_20080618091309.jpg

お友達に話ししてみる。。。そしてもちろん!
一緒に見に行ってきました~。当然^m^お友達はお買い上げ~デシタ!
植え替えの相談やアフターフォローもバッチリなのでアンシン^^

虫の季節。。。子どもにちょっと蚊がさしたりするとびっくりするくらい腫れます^^;そんなお話をアロマ教室でしていました。市販の虫除けはあんまりよくない話も!
先日の赤ちゃん写真を見た先生が。。。「あんな写真みたら、作らなきゃ~って思うじゃない!」ってエッセンシャルオイルで虫除けを作ってくださいました~。
すいません(涙)ありがとうございます!900_0003_convert_20080618091200.jpg
次女が皮膚弱いのでさっそく使ってます^^
899_9991_convert_20080618084525.jpg
マスキングテープでこんな感じで遊んでみました!なぜだか??W.C…^^;
思いついたのが、この文字なんて!?失礼しました~。
DSCF0031.jpg
懐かしい音楽を聴いていたら。。。なんだか小さいのを見てみたくなり探していたらいいのがありました~。
かなりの自己満足な写真です…aiちゃん大きくなったなぁ(涙)
3人目ともなるとこの顔になれて?!かわいく見える~ってだんなさんと話シテマシタ^^;

最近のこのお天気!そして週末の疲れを引きずっているのがおわかりでしょう。

今日はアルバム見ながら和ませてもらいます!
またガンバルゾ~^^

とても載せられないケド、私もワカカッタ~
DSCF1195.jpg
アクセサリーになんだかリボンが多い?!そんなに乙女チックではないんですけど。ちいさくリボンがあると少しだけ幸せな気分になりますね。。。
DSCF1194.jpg
ディスプレイウィンドウが入荷しましたお部屋のアクセントにいかがですか~?
DSCF1188.jpg
マガジンラックにマスキングテープ^^お待たせしました~。マスキングテープは、ドットチェックと無地でいろいろな色があり楽しい。。。ラッピングに使ったり、コラージュに使ったり!
DSCF1190.jpg
フック付きのシェルフは取り付けもカンタンですよ。
DSCF1192.jpg
フエルト作家メリノビーンズさんの鳥のオーナメント。。。ゆらゆら~癒されます。

【続きを読む】

いいことは重なる^^一気に入荷してきました。DSCF1132.jpg
布も少し入荷してます。
DSCF1146.jpg
コレクションbox再入荷しました。フックはアンティークっぽくしあげてあるものです。
DSCF1147.jpg
ワイヤーのカードホルダー。。。インテリア雑誌でよく見かけるもの~。ガラスのブロックは新商品デス。棚板をのせて収納スペースを作ったり、横にしてディスプレー台にしたり…使い方はいろいろです。
                                                                                       DSCF1160.jpg
ベージュに茶色のラインのホーローの容器、再入荷してます。強化ガラスのデュラレックス。。。プリズム、ピカルディ、ビバ入荷!
DSCF1169.jpg

【続きを読む】

今日は本当にすごい雨でしたね~。。。
でも!でも!すごく偶然に全員集合~状態でした。作家さんたちの納品がたくさんありましたよ~
DSCF1148.jpg
chiyoさんの小物が。。。今回も人気の母子手帳ケースやDSケースなどステキな作品ばかり
DSCF1144.jpg
motife de Mさんは、私のアツ~ィ要望にこたえてくださり、トートbag...こちらレース使いが本当にかわいらしくておすすめです!
麻ひものbagは内布つきデス!
DSCF1145.jpg
the apple of my eyeさんからはこの夏に大活躍しそうなキャミワンピースとサークルレースの生地がポイントのキャミソール。。。
ざんざん雨のなか納品に来てくださりありがとうございました^^
DSCF1153.jpg
favorite fabrics さんのブラックウォッチのキャミワンピースを試着してみる~
雨でしたが、作家さんの新しい作品たちのおかげで元気に過ごせました!
大雨警報が出ているそうですね。。。皆さまどうかお気をつけ下さい。
899_9927_convert_20080610220020.jpg
そうそう、レースも入荷しています~。
こちらのストラップはAi-beasさんのもの…seedsにあるおめだいを付けてもらいました。
899_9945_convert_20080610220127.jpg
あじさいとヨツバのクローバーがいっしょに咲いています^^
ヨツバしか出てこない種類なんです。。。ありがたみなくてすいません~
DSCF1133.jpg
みんなで作った(スタッフ福くん&Kcくんとワタシ)ワンちゃんを連れてごきげんなaiちゃんです^^
ワンちゃんのお名前は「めるちゃん」だそうで。。。
DSCF1136.jpg
しばらく遊んでました。(やっぱり裸足)
お客さまに大人気のめるちゃんでした。。。

仕事?!してますしてます^^;

DSCF1140.jpg
オリーブの木に実らしきもの発見!!みんなコウフンぎみに、「何作る?オリーブオイル?!」


DSCF1124.jpg
favorite fabricsさんのキャミワンピースが入荷しました~。ステキです!
DSCF1127.jpg
DSCF1128.jpg
いろんなお料理に使えそうな型ぬき。。。はっぱに鳥、くま。。。などなど
ハートの形のガラス^^おもてなしにいいですね!
DSCF1131.jpg
スタッフ福くん作の二段シェルフです。アンテーィークのマドレーヌ型も入荷しました。

今日は雨でしたね。ビデオ屋さんの駐車場がいっぱいでした~!久しぶりにゆっくり映画見たいなぁ。。。
あいにくの雨のなか来て下さったお客さま…ありがとうございました^^
DSCF1116.jpg
まだまだご紹介しなくてはならないかわいい雑貨が入荷しておりますが。。。少しずつご案内^^
かごバックです。本当はいろ~んな色があるのですが、私好みのお色のみ入れました。いいのか?いいのよ~^m^
DSCF1119.jpg
木のBOXも入荷しました。整理整頓~

今日は、長男2年生のPTA親子行事そして長女4年生の部活動は、学校での記録会…私は長女と次女担当!だんなさんを送って帰れば、忘れ物をしたと連絡あり届けに~!そして長女がブルーな様子で「シューズ忘れた(涙)」
怒りをオサエオサエ。。。
また取りに行く!
おかあさんはタイヘンよっっ!

あとはひたすら子どもを撮ってました。よく走れるなぁ…カンシンカンシン^^

お昼からは、お店で過ごしました。午前中お会いできなかったお客さま。。。お話シタカッタデス。
遠くから来て下さったお客さま。。。お久しぶりのお客さま!ありがとうございました。
とっても楽しくお店ですごせました。

帰りにちょっとだけ蛍を見ました。きれいでした^^


DSCF0336.jpg
お待たせしておりました^^ミッシェルとオギュスタンのサブレが再入荷しました。小麦粉、バター、砂糖、塩、卵など材料はすべて上質なものを使用し着色料、保存料は一切なしのプチサブレです。
DSCF1113.jpg
フランスはプロヴァンス地方の老舗香水メーカー、フラゴナール(、Fragonard.)から練り香水のご案内です。一般的な香水より香りの持続性はありませんが、やわらかい香りが特徴。使い方はリップバームのように指先にとり好きな場所に塗るだけ…かわいらしい小さな缶入りなのでそのままバックに入れて持ち歩くことも可能です。
DSCF1115.jpg
パリで大人気のスウェーデンブランド「H&M」リーズナブルなのにトレンド感たっぷりです!
若手デザイナーやメゾンブランドとのコラボアイテムにも目が離せない、注目のブランドからお子様用のぱっちん止めのご紹介です。
                                       DSCF1114.jpg
「モノ.プリ」のエコバックはナイロン製で小さくたためて便利です。プチプライスなのもうれしい~
DSCF1112.jpg
琥珀のハートのピアス。。。琥珀って本当にきれいですね。

最後に。。。フランスかぶれててごめんなさい^m^
子どもがもう少し大きくなったら、また行きたいなぁ。。。

【続きを読む】

DSCF1105.jpg
入梅しましたが。。。なんとか晴れています。こんなときの日差しは注意しなくては。。。スカラップの日傘が入荷しました。もちろん雨傘も入荷しています^^
せっかくならかわいいのを持ちたいので…あとは主婦目線の価格で選びました!傘、1900円~
DSCF1106.jpg
スタジオMからカレー皿とサラダボウルが入荷です。フリルがなにげについてお色は白です。
DSCF1108.jpg
毎日使うお箸はこんな自然素材のものがいいですね^^栗とメープルの木のお箸入荷しました。
898_9888.jpg
なかなか、こちらまで手が回りませんで(涙)せっかくきれいなバラをいただいたので、デイジーポットに生けました。。。デイジーポット再入荷しております^^(商売じょうず~^m^)

899_9907_convert_20080604130937.jpg

899_9914_convert_20080604131149.jpg
つくしいばらのお酒を以前ご紹介しましたが、もう満開だと聞き少しの時間でしたが、行ってきました。球磨川沿いの草むら(?)に。。。こんなところに!?。。。って感じでした。
899_9905_convert_20080604132034.jpg

899_9915_convert_20080604132138.jpg
虫とへびが怖いから、長靴そして。。。あんまり人の多いところではないので、女の人は団体で行かれたほうがいいかと!
香りとお花はとっても満喫できます^^

一人で行った私は写真撮りながら、奥へ奥へ~途中叫んでも誰もこないよね…ってあわてて帰りました。
月末のたな卸しと銀行に行ったりでばたばたしてました。
でも、午前中にちょっとだけアロマ教室へ~
楽しみにしていたバラのアレンジ。。。先生の大切な大切なバラがトリホウダイ。。。って言葉が悪いね^^;
バラのいい香り~本当にいい香り~
時間のなかった私のためにもう準備してありました。。。写真を撮りたかったので途中でお外へ!雨で空気が澄んで気持ちいい~
898_9883.jpg

最後に、お茶の時間はバラジャムを使ったゼリーでした。あぁおいしかった^^

DSCF1091.jpg

なんとかバラになんとかバラ…数種類、名前知りません(笑)めずらしいのもたくさんです。

最近お気に入りのお酒はキリンのzeroです。アルコールも低めで丁度良いのです。
お天気が悪いところ来て下さったお客さまありがとうございました。。。カンパイ!

今日は校区の運動会でした。
長女がリレーにでるので応援するため、出かけました。
飴くい競争やパンくい競争などなど、年配の方から小さな子どもも参加できるプログラム。
せっかくだから長男も何かに出場しないかって聞いてみる。。。
「僕もリレーに出たい!!」
おっ。。自分から言うなんてめずらしい~  けど、決まっていたんでザンネン^^;
「飴くい競争は??どう?」
「飴がまずいから、イヤ」
あっそうですか。。。

午後になり、ゆっくり子どもと遊びながら時間をすごしていると
「やまさん!リレーお願いします!」ってだんなさんに。。。
そして、私にも!
見回すと、走れそうな方は姿がない!しまった~^^;

安全に。。。楽しく。。。参加してきましたよ。町内の前通るときはお手て振りながら~
結果ですか??
オーライデス^^

| main |

