入荷したらすぐに完売してしまう人気のクタクタンさんの布小物が届きました!
DSCF1080.jpg
今回は前回より多め。。。そしてそして、うれしいことに赤ちゃんグッズも~!汗取りパットやスタイなどなど…お客さまからリクエストの多いバネポーチや通帳ケースももちろんありますよ^^前回とっても好評だったアームカバーは、今回も大人気!あとひとつしかないぞ(追加しなくては。。。)
DSCF1084.jpg
こちらは、レザーとリネンのショルダー。。。ステキですね。

ちょっと模様変えするつもりが、あちこち移動して帰りが遅くなってしまいました^^;
週末に取引先のメーカーさんが新しい雑貨情報を持ってきてくださいました。こんな遠くのこんな小さなお店に。。。ありがとうございます!
みかけによらず?!フットワークがにぶいので。。。
新しい雑貨がどんどん入荷しますよ~。お楽しみに^^(って私が一番楽しみにしてるかも…)

cutacutanさんHPをお引越ししてらっしゃいます。

【続きを読む】

DSCF1060.jpg
きれいに咲きました~。これからの色の変化が楽しみです。。。

DSCF1055.jpg
二段シェルフも出来上がりました^^
DSCF1064.jpg
ブラックのスカラップ生地で作ったチュニックです。黒だとまた雰囲気がぐっと大人っぽくなりますね。。。って私が作ったのではありませんよ^^;ステキな作品です!

今日は、幼稚園のお母さんの親睦会でした。今年は企画する側なので、あれこれあれこれ考え~皆さんの知恵をかりながらたくさんの方に協力してもらいました。転勤してきたばかりだったり、初めての幼稚園生活だといろいろ緊張されると思いますが、準備のおかげでなんとか無事終わりました。

来週は、PTAの行事です。こちらは、またまた人に恵まれ楽しそうに活動するだんなさん。。。よかったね~。親子レクレーションが楽しみです^^
DSCF1048.jpg

球磨焼酎「山河」の一升ビン。。。その横の二升五合(4.5リットル)ビン、お客さまのご注文でラベルはオリジナルです。
初節句でお子さんの名前やお誕生日の記念にお名前を入れてオーダーされる方がいらっしゃいます^^
この「感謝」の文字はだんなさんが書きました!なかなか好評デシタ。ホッ。。。
還暦祝い、成人祝い。。。いかがですか~
DSCF1053.jpg
the apple of my eyeからこんなにステキなチュニックが届きました~。
DSCF1051.jpg
さらっとして気持ちのいいスリッパ。。。夏になるとこれがいいですよね^^
DSCF1073.jpg
motife de Mさんからかわいい髪ゴムが入荷しました。うちのお嬢さんにもひとつお買い上げ~

【続きを読む】

DSCF1047.jpg
髪気になるお年頃。。。なのでしょうか?髪をむすぶと、帽子を嫌がります。先生に「帽子かぶってきてね^^」って言われ今日はこんな感じで登園してました。
前から見るとかなり(笑)ひらべったいベレー帽がちょこんとのってマス。

昨晩は、寝ぐせ直しのスプレーをシャンプーしたての髪にシュッシュッしてました^^;オトシゴロなんですかね。

FUJI CAMEのmyongoさんをリンクさせていただきました~。
またまたカメラライフが楽しくなること間違いなし!
なんだか、足がイタイ^^;
これは間違いなく筋肉痛!なかなか早くきたじゃ~ん。
歩くときに不自然、かがむ時はもっと不自然。

今日は、長女の記録会が延期になったのでなんだか力が抜けました。だんなさんは、朝6:00の電話連絡を待たず学校へ~
私はせっせとお弁当作り!
6:00には準備できてましたが、昨晩の雨のせいで延期だそうで。。。
戻ってきただんなさんとフテネ  zzz…

昨日とは違いとってもいいお天気になりましたね^^
今日もたくさんお客さまとお話ができました。きてくださった皆さまありがとうございました!!

「イベントの予定はないのですか~?」ってご質問。。。
お部屋の模様変えに役立ちそうなアイテムを揃えて~、前回好評だったアロマ教室みたいなのもリクエストあってます。
DSCF0932.jpg
ステキなスカラップのキャミソール。。。どんな着こなしでもできそうですね^^
新学期が始まり、1ヶ月。。。今度は親睦会の時期ですね。
うちは、幼稚園~小学校PTA~長女の部活!などなど。。。
ここ最近は、平日は幼稚園へ準備そして週末は小学校の親睦ビーチバレー大会でした。
小学校はだんなさん担当ですが、お仕事なので私がピンチヒッター!
がんばりましたよ!!

あさってが心配です。
筋肉痛があさってなのが悲しいところ^^;
DSCF1044.jpg
白のboxは立ててかざってみました。緑といっしょならさわやか~

明日は、長女の初めての部活(陸上部)の記録会です。ユニフォームなんかもらっちゃって。。。うれしそう^^
母ちゃんもうれしい!
子どもが一生懸命活動する姿は感動します。
準備にも力が入ります。アウトドア用のいすでしょ、カローリーメイト(リクエストがありました)、蜂蜜レモン^^
「なっつかし~!!」
どうか、明日は晴れますように。。。
DSCF1046.jpg
植物用の霧吹き。。。子どものおもちゃになるので「どく」って書いてみました~。次女は字が読めないので、インチキどくろマーク!DSCF1040.jpg
いつもお世話になっているお客さまからのご注文。。。ホーローのコランダーの中にプレミアムモルツ!
酒屋と雑貨屋のコラボです^^DSCF1042.jpg
ラッピングして。。。喜んでいただけるとうれしいです!
DSCF1033.jpg
今度は二段シェルフを~!っとリクエストしました。まだ途中ですがいい感じになりそうですね。。。
DSCF1034.jpg
昨日ご紹介していたfavorite fabricsの帽子がきました^^
実は、「親子でおそろいの帽子がほしいから作って!」と頼んでいたものです。日よけもばっちり。。。
裏地もステキ^^たぶん、ハンドメイドする方なら見て分かるはず。。。
DSCF1039.jpg
長女初めての小学校運動会に「こんなに遠くて、マメツブしかとれない~」ってあのてこのてで手に入れた一眼レフ…これははまります~楽しくてしかたないです!!
そして時は流れデジタルを…まだ使いこなせないので結局2代目ファインピックスのデジカメが大活躍^^;写真を語るのはまだ早かったかな??
じゃ、私も宮崎の写真クラブ「fuji came」に入れてもらうか^^
DSCF1022.jpg
前に作ってもらったBOXに色を。。。
DSCF1021.jpg
BOXのシェルフが欲しかったのでスタッフ福くんに作ってもらう。。。そしてDSCF1031.jpg
こんなにステキなシェルフができました~!
DSCF1028.jpg
今日はステンドのランプが入荷しました!待ちに待っていたお品。。。やっぱりいいですね。

午前中はfavorite fabricsのnoriちゃんのところで新しくできたリネンの帽子とチェックのキャミワンピースを見てきました。午後からは色を塗ったり、お客さまとおしゃべりしたり。。。なんだか楽しい一日でした^^
DSCF0930.jpg
秋色あじさいのつぼみです。
去年のお花より小さいような。。。
どうなるかな??どうかきれいに咲いておくれ~。
DSCF0928.jpg
オリーブの花は初めて咲きました。だんなさんが
「実がなる?実がなる?」って。。。

今朝は雨上がりできれいに晴れてましたね。幼稚園へ送って行く途中の球磨川と人吉城がとってもきれいでした。
こんな気持ちよい景色を写真で表現できたら。。。
今はステキな写真をみてお勉強シテマス!
DSCF0988.jpg

シーグラスのかごが再入荷しました。
リネンのブラウスを試着してみる。。。ピンタックかわいい~
DSCF0993.jpg

DSCF1017.jpg
今日は保育参観でした。ひとクラスで3~4人くらいずつの保護者が日にち指定で参観します。
少し緊張した子供の様子がかわいらしいです。
塗り絵したり、はさみを使ったりもくもくと「おしごと」してました。
もちろんたまに、「ママ~(涙)」ってきましたけど。
普段は来ないのにねぇ^^;

【続きを読む】

くらげの水槽が気に入り、離れないaiちゃん。。。お疲れですか??DSCF0949.jpg

実家の両親は今バスツアーにはまっているようで、今回は私たちも連れて行ってくれました。
大分の「うみたまご」へ!
どんなところかわくわくでしたが、長男aoiの熱発もあったので最後まで行くか留守番するか^^;

留守番だったら、泣き狂うよね。。。きっと。

様子をみてましたが、その後は熱も大丈夫だったので、行くことに!
DSCF0943.jpg
せいうち?とど?のショーの後にさわってもいいそうで、長女と次女はさわりに。。。
長男は^^;すごくすごく大きいから、苦手のようです。
片道約3時間かけて~の大分の旅。
バスに乗ってるだけなんだけど。。。疲れました。

お父さんお母さんありがとう!

今朝はまだお熱がありだまって横になっていたaoiくんですが、先ほどからごそごそしだしました^^;
ご心配のお声の数々。。。ありがとうございます^^
子供の回復の早さにびっくりです!

DSCF0935.jpg
母の日に次女aiちゃんからいただきましたママの絵です。ミドリの鼻にくるくるのショートヘアー、ピンクのお口がかわいい~
マリア様の壁掛けは幼稚園からいただきました。母の日にマリア様のものをかならずいただきます。
DSCF0936.jpg
以前いただいたマリア様の置き物、アンティークのモールドの中にめだいを入れています。。めだいって最近ハンドメイドされる方がアクセサリーのパーツとしてステキに使われていますね。うちにたっくさんあるんですけど、どなたかカタチにしてくださらないかなぁ?

今日はお店はもちろんオープンしていますが私は行けないのでオウチで。。。オソウジ!
だんなさん「。。さんが来たよ~」 って電話がかかってきます。はらをくくり接客がんばれ~^m^
幼稚園のお迎えの途中に電話が。。。だんなさんから~
「学校から連絡があって、aoi(長男)が・・・」
いや~な予感。ケガ?!また?!
いっかい鉄棒にゲキトツして目の上を大ケガしたから^^;
病院で大暴れして縫うことできず、ホチキスでバチンバチン。。。

痛みが治まってホチキスの針を自慢げに友達に見せてたおバカです。

学校からの連絡は8.6℃の熱でした。
すぐに病院へ。そのころには、9.7℃まで上がりさすがにふらふら~
いつも元気なのでびっくりでした。
今はすやすや寝ています。はやく良くなってほしいなぁ。

DSCF0920.jpg
昨日届きましたルチカのアクセサリーです。アンカーのネックレスとリング~
ボーダーにイカリ。。。かわいい^^他にも、ピアスや髪留めなんかも入荷しています!
出勤してみるといい香り^^
品切れしていたサシェが入荷しました。
やはり一番人気は、「マグノリア」です!
上品なゆりの香り。。。
DSCF0919.jpg

お試しサイズのバスオイルを取り扱っていますが、グレープフルーツの香りがとっても人気です。こちらも再入荷しました。
「ボトルはないの~??」っていうお問い合わせもいただいていましたので一緒に入荷してます!
お待たせしました~。
DSCF0918.jpg
本当にフレッシュな香りですよ^^
DSCF0917.jpg
このクロシェはthe apple of my eyeの新作です。布の作品も増えてます~。すっぽりかぶれてお日様よけにちょうどよいですよ~!私がかぶると、「かりめろ」だそうです・・・反論できず。

今日は、お仕事帰りのお客さまが多くお店を出たのが7時すぎでした^^;
今日は週末でもないし・・・あせるあせる!
まず、買い物「赤~肉。みどり~ブロッコリーええと明日の朝は。。。」
ごはんは早炊き、スイッチオン!
洗濯ものとりこみ、お風呂の下準備。
ご飯作って、食べさせて・・・宿題チェックなどなど。
お母さんってタイヘンですね。こうやって書き出すとすごい~。
私の場合はなんでもざっと。。ぽろぽろ抜けてます・・・
DSCF0908.jpg
アンティークの缶です。まだ取り扱いは少ないですが…デポー39というアンティークショップ(今はクローズしています)のオーナーだった天沼さんの「アンティークはたくさん見て少し買う。。。」ってお言葉を教訓?!に少しずつ集めています。FAVORITE FABRICSさんのリネンのブラウスです。クリームソーダのようなうすいグリーン、ピンタック、後ろにポケットとバテンレース…とってもステキです!!
新作のアクセサリーはTHE APPLE OF MY EYEからトどきました~。初夏らしい涼しげな石、かわいいモチーフ。。。
DSCF0915.jpg
幼稚園の帰り道。お姉さんと先生と手をつなぎ歩きます。一緒に歩こう~!!って次女のお願いになるべく付き合い、お迎えに行ってます。(オヤバカですね)
DSCF0871.jpg
バスケットは少しちいさめです。
DSCF0872.jpg
おうちでカフェ気分~
DSCF0876.jpg


DSCF0889.jpg
シュシュドママンの前あきリネンワンピースです。バテンレースがかわいい~

だんなさんいわく、シルエットが長男にそっくりだそう。。。
今日は、だんなさん休みでした。
でも、教えないんですよ。。。どう思います!?
あてにされるのイヤなんでしょうね^^;シフト表見れば分かるんですけどね。

そんなわけで、最近は私ではなく子供たちがパパの休みなら~って計画たててくれます!
聞かなくても分かってます。大型ショッピングモールでしょ!
G・Wは本当にどこにも行かなかったので、リクエストに答えましょう~

どこを見ても「母の日」モード。。。忘れてた~。そういえば、最近プレゼントラッピング沢山したわ^^
家はどうしようか??って迷っているとだんなさんが、
「ママもなんか買えば~」って言ってくれました。
母の日ねぇ。
ホシイモノナイシ・・・

写真は撮れませんでしたが、ウィッカーバスケットやデコレのおもちゃが届きました!明日が楽しみ^^
the apple of my eyeのアクセサリーの新作も明日アップしま~す。

どうでもよいのですが、だんなさんの「ママぼうずみたい~」発言で気になったお友達が。。。
見に来たね~!
好評デシタ^^ほっ。

あっと気がつくと、こんな時間!
みたいな感じです。ひとつひとつ大きな仕事ではないんですが、ダンドリの問題でしょうね^^;

先日お客さまのおすすめの美容室 「ant」 さんへ。。。丁寧なカウンセリングを受けシャンプーも選んでもらい感動!
初めて行く場所はなんだか緊張しますが、お客さまからお店のことは聞いていたしスタッフのみなさんも感じのいい方でリラックスして髪を切ってもらいました。
けっこう短くなりました~。den1.gif

スッキリ!

だんなさんは、「ママぼうずみたい~」って
ドウユウイミ??
役員会にお店番、なんだかとっても忙しく感じた一週間。
seeds新しい雑貨を見に来てくださるお客さま!来週も新入荷ありますよ~。お楽しみに^^

DSCF0841.jpg
虫が付いて一度全部切り取ったフリルパンジー。。。今年はもう咲かないかなぁって思っていたのですが見事に復活しました。
枯らすばかりのガーデニング・・・わずかな光がさし始めました。まだまだ試行錯誤しながらですが、楽しくなってきました!

我が家のトイレでなんだか騒がしい。。。っとは思っていましたが、長男2年生7才と次女4才
「はい、こうやって~」
「せ~の!」
あやしいカケゴエ^^;

遅かったぁ・・・aiちゃんまで立って!?
「ぬれた~」
っておお泣きするaiちゃん。
私が泣きたいよ~!
DSCF0848.jpg
先日ご紹介したスツールと同じ材料で棚を作ってもらう。。。これは、スタッフ福くんの作品です。ナンバー5のプレートが光ってます!
こちらは販売しております^^

DSCF0844.jpg
プライスカードがぼろくなってしまい撤去したまま。。。どう考えても
不便よね~
私だけが思っているんじゃないはずだけど。。。
不便よね~
ではでは、作りましょう^^自分で作りましょう~
板はいっぱいあるので、やすりをかけて黒板塗料を塗る。。カンタンカンタン!!
いい感じにできました。これならお客様にも価格がすぐに分かっていいねぇ。
DSCF0847.jpg
これはだんなさんが作った廃材のスツール。。。なかなか安定した座り心地
DSCF0849.jpg
やっぱり来た来た~。aiちゃんも~!!
DSCF0859.jpg
リネンのショールどの色にしようか~??
この連休に髪を切りたくて、切りたくて・・・子供を預けるところもなく^^;また連れて行く勇気もなく。前髪だけ切りました。写ってないですけど・・・ジブンデキッタってかんじ!
DSCF0838.jpg
オーバルトレイとデザートグラス。分かりにくいのですが、水玉模様に足の部分はレース。。。かわいいです~

DSCF0839.jpg
アルミニウムのボトルです。かわいらしい絵がそろいました^^

連休も後半ですね・・・みなさんいかがお過ごしですか??
我が家は、3日にお友達とバーベキュー、4日はだんなさんがお休みだったので子供たちと鍛錬?遠足。。。人吉市のオトナリの山江村の丸岡公園まで^^;
夕方車で迎えに行きましたが、遠くてびっくり!!
ついていかなくてよかった~。
信じられないことに、鬼ごっこしてました。お父さんがんばってる~!!

今日は久しぶりにクタクタンさんの納品がありました^^
つわりで体調が悪くお休みされていたので心配していましたが、今日お会いして安心しました。
クタクタンさんのかわいい布あわせが大好きなみなさ~ん。お待たせしました!!
DSCF0835.jpg

DSCF0836.jpg
こちらは、お財布です。
DSCF0837.jpg
なかはこんな感じ^^しっかりしてます!他にも、ショルダーbagやお弁当袋など。。。
アームカバーもかわいかったです!これからの紫外線対策にいかがですか??
我が家は、高速道路のインターをおりたあたりなのですが、今日いつも通りの道が大混雑!
なんじゃこりゃ~。。。
人吉城のお祭りのせいかなぁ??
ってわけでもないよね??

どうも高速道路で事故があったみたいでした。
おでかけする皆さん、どうかお気をつけて・・・

やっぱり、お店にいてよかった。。。来て下さったお客様、ありがとうございました^^
DSCF0831.jpg

シーグラスのかごです。たくさんいろんな種類のかごが入荷しました。お値段も^m^
シーグラス。。。草のいい香り~
DSCF0832.jpg
取り急ぎ~ばたばたと写真撮りました。まだご紹介したい雑貨と作家さんのものがあるのですが・・・


明日からゴールデンweekですね^^
近所の公園でもいくかなぁ~
DSCF0782.jpg
ワンピースがお気に入りで着ていると。。。
「いや~!!おめでとう」
「よかよか、4人くらいおらなん!」
と、おなかをさわられそうになる^^;
えっと~・・・違います。

そこで、最近はなんとなくそれらしくないお洋服を・・・でもかわいいスカートはきたいなぁ~
レースつきのカットソーと3段ティアードスカート^^

今日は作家さんたちのたな卸しでした。皆さん都合をつけて来てくださり感謝です!
でも。。。さすがに夕方からはぐったりでした^^;
チョコラBBのドリンク飲んで明日もがんばろう^m^
新しい雑貨たちも入荷するし。。。楽しみ~

| main |

