DSCF0813.jpg
連休まえにうれしい納品です。いつものごとく、月末はばたばたしてました^^;お会いできなくてザンネン!
DSCF0816.jpg
motife de Mさんの麻ひものbagの新作が届きました~!かわいいコサージュも付いていますよ^^
DSCF0828.jpg
これを見て「なつかし~」なんて言ったあたなは。。。何歳??
DSCF0804.jpg
chiyoさんが納品に来てくださいました。連休まえにかわいい作品がたくさん入荷してうれしいです~
DSCF0797.jpg
こちらは、5月1日発売予定の球磨焼酎で作ったリキュール「つくしいばら」です。
薄いピンクのお色、バラの香りが癒されます^^ゆっくり楽しみたいお酒ですね。。。
つくしいばらについては、また詳しくおしらせします。お楽しみに~
DSCF0802.jpg
今日はとってもいいお天気でしたね。なんだか、お外がとっても気持ちがいいので一部の雑貨を移動~
一年でとっても大きくなった植物。。。少しずつだと思っていたのに、大きく変わりましたねぇ・・
雑貨を見てくださったお客様がこの思いっきり手作りな玄関まわりにたち止って植物などながめてくださるととっても嬉しくなっちゃいます!先日は、秋色紫陽花の成長を見た購入先の、「農友園」さんにほめられちゃいました^m^今度の連休もお天気だといいですね~
DSCF0781.jpg
スカラップのブラウスと前開きワンピース~デニムにあわせたいなぁ。。。
DSCF0779.jpg
シュシュドママンからワンピースが入荷しています~!シャツみたいにきてもかわいいですよ。。。
DSCF0784.jpg
ドットのガーデニングシューズです^^雨のおでかけにも。。。
DSCF0739.jpgDSCF0788.jpg

DSCF0793.jpg
DSCF0775.jpg
DSCF0796.jpg
DSCF0791.jpg
4月23日。。。次女aiちゃん4才お誕生日でした。
4月26日。。。長女cocoroちゃん10歳お誕生日!ケーキはしばらくカンベンしてください^^;
だんなさんの弟くんからもプレゼントをいただきまして大喜びでした~。
DSCF0763.jpg
the apple of my eyeさんの新作bagです~。しっかりしたキャンバスです。DSCF0772.jpg
こちらはギンガム生地。。。荷物の多い私に向いてる!
DSCF0762.jpg
大人気の数字です~。好きな番号は??
アルファベットもありますよ~!
DSCF0761.jpg
お昼ごはんを食べに自宅に戻る途中だんなさんから電話が。。。
「着いたら、車は玄関に横付けしたほうがいいよ!カラスが騒いでるから~」
えっ??なに??怖いんですけど・・・
家に着くと本当にカラスがとっても怒っていてうるさい、だんなさんに聞くとそばの電柱てっぺんの巣から子カラスが落ちてうろうろしてるそう。。。
子カラスって言ってもなんか大きいし助けるには。。。触れない!!
でも、もうすぐ小学生が帰る時間だしなんとかしなくちゃね~
上からのコウゲキに備え、黄色のカサをさしてお外へ~このお天気にまぬけな夫婦
二人ともかなりびびってます!!
あれっ???いないぞ・・
でも親カラスはすごくすごくおこっているから近くにいるはず・・・
いた!!だんなさんの車の中に^^;(窓しめておけば~)
ドアを開けお外にでてもらう、ぴょんぴょん逃げるけど飛べないみたい。
となりの空き地に行ってほしいけどフェンスは越えられないよねぇ。。。だんなさん!
手袋してそっとつかまえて空き地に、猫に気をつけてよ~DSCF0757.jpg
一週間お疲れ様でした!幼稚園がんばってます。。。


DSCF0751.jpg

再入荷しました!マンゴーのスパークリングワインです。甘すぎず、とっても飲みやすいスパークリングワイン。。。
でも、アルコールの度数は結構あるので飲みすぎ注意ですよ~
DSCF0753.jpg
今週からお弁当が始まった幼稚園^^
こんな楽しいデザートケースにいれてあげたらとっても大喜びするだろうなぁ。。。って思い入れてみました!
フルーツやゼリーで食後のお楽しみ^m^
新作ができたと聞くと、「見たい見たい~!!」の声にこたえてfavorite fabricsのnoriちゃんができたてのお洋服を持って遊びにきてくれました。
わくわくして、彼女のこだわったところや苦労したところなんかを聞きながらすぐに試着してみる。。。
今回もかわいいじゃ~ん!
リネンのタックスカートとチェックのブラウス。。。写真撮ればよかった~。

思考錯誤しながら細かい作業を進めている姿や、今回のパターンの販売でもあれこれとっても考えてデザインするのを見てるから、sold outになってたり、オークションでたくさん入札があると私もうれしくなっちゃう^^
考えをカタチにできるのっていいですね!

今日はあいにくの雨…ざんざん雨のなか、いつも遊びにきてくれるお友達や幼稚園で同じクラスになったお母様も来てくれて楽しく過ごしました。
家庭訪問の準備でseedsに来てくれるなんてとっても嬉しいです!!

そういえば、家も25日が小学校の家庭訪問です。
そうじしなくちゃね。

今日お話したお客様に、「農作業の時にかぶる日よけ」を作ってくれそうな方はいないかお尋ねがありました。おしゃれな(シンプルな)のがないんですって!
早速、検索してどんなのか見てみよ~
DSCF0729.jpg
ウッドボックスの3個セットです。またまたグリーン^m^




DSCF0723.jpg
わさわさと元気に増えたので、わけました。また、どんどん伸びてよ~
DSCF0726.jpg
もう根っこがでてきました。
DSCF0724.jpg
こちらもかわいらしく植え替え!
DSCF0728.jpg
こちらも植え替え後、順調に成長しています。
イガイと楽しくて、日々研究するマイニチ。。。
DSCF0721.jpg
前回とっても人気のあったITALY製 QSキャップジャーが再入荷しました。ころんとしたカタチがかわいい。409円~
DSCF0722.jpg
とってもステキなキャンドルホルダー!ろうそくの光でいやされませんか?399円~
DSCF0720.jpg
i gardenさんの子供服です。チュニックとパンツは、100サイズ、ワンピースは120サイズです。素材はガーゼでやわらかくて気持ちいいです。

今日は、なんだかばたばたしてました。月曜お休みのお客様って多いんですね。夕方に家に帰り、

「二回目の洗濯干し」
「子供の(きちゃない)靴洗い」
「夕飯の買出し&準備」
「洗濯モノかたずけ」
「…」
ってどわ~っとお仕事が!
ったく、なんでわたしばっかり、ばたばたしてんのよ~って文句言いたくなったケド
そういえば、午前中はだんなさんにお店まかせてアロマ教室行ったか!
aiちゃんのお迎えをだんなさんが行ってくれたわ!
あらっ。
ワタシバッカリなんてことないかも?
明日もがんばろ~
DSCF0714.jpg
favorite fabricsさんのはぎれセットが届きました!
かわいい布とバイアステープ、ボタンのセットです。
なべつかみやコースターなど作る??
DSCF0716.jpg
日曜の午前中。。。することのない次女^^;
お姉ちゃんたちはやっつけ仕事(宿題)してるから、静かにして欲しいなぁ。
彼女にもお仕事を!
上靴を洗ってもらいました~。
まだまだ真っ白な上靴ですが、ブラシでごしごししてました。とっても真剣に30分くらいガンバッテいました。
お疲れ様~
ちらっと見える、白い肌着がaiちゃんらしくかわいいなぁ。。。
DSCF0709.jpg
模様替えしたのにはわけがありまして。。。入荷がたくさんで「えっ。えっと~」
「どこに??」
昨日、白色のものたちを集めたらはまってしまいました^^想像以上にさわやか~(自己満足デス)
こちらは、スタジオMのマリーナのシリーズ。。。数字とアンカーがかわいいですね~
DSCF0710.jpg
こちらも、スタジオMから、くるみボタンです。小物にちょっとつけてもいいですね。私は、子供の髪ゴムを作ろうかと思います^^

今日は、幼稚園のお見知り会です。
今から、お弁当作ります~
模様がえしてます^^DSCF0707.jpg
白の家具とガラスを集めました

DSCF0708.jpg
ベージュのホーローがようやくそろいました!この色かわいい~

DSCF0706.jpg
メディシンボトルのブラウン再入荷しました
今日は、小学校のPTAでした。新しいクラス、一年間お世話になる先生。。。ちょっとどきどきしながら向かいました。
2年生になった長男。
1年生の時のような緊張感はなくリラックスした感じです~これは、良いことなのか???
いいえ、いいえ^^;一番キケン!
まだ、ちゃんと分かってないのにお兄さんになった気分での学校の行き帰り。。。心配でなりませんよ。
さすが、先生方は分かってらっしゃいまして注意してました。アンシン!
今年から部活が始まる長女4年生は先生方の気合も感じられました。
部活を楽しみにしているので応援しなくては!

毎年のことですが…役員決め!
私は、幼稚園ですでに決まっておりまして^^幼稚園のお母さん方とわいわい楽しく活動します!
学校は??
「どうしても、ど~してもいなければ」っとだんなさん
で、役員決定になりました。
子供を育てている私たちにとって役員の仕事はこれからの糧になることの方が多いはず。。。
私は、長女の部活の役員にもなっちゃった^m^

さてさて、どうなるかな??
だんなさんと、楽しく活動しますよ~
DSCF0705.jpg
バスケットの内袋にレースをつけて。。。シンプルなモロッコバスケットはいいですよね^^
もう少したったらは持ち手を変えてみるかな?こちらは、Mサイズ、1890円です。

DSCF0703.jpg
なんでも真似したいお年頃。。。新しく入荷したサマーニットのBagを撮影してたら、たたっ~って走りよりママと同じポーズ!!
お靴ははいてません^^;
「だってはだしがきもちいいんだもん~」
だそうです。
DSCF0701.jpg
2枚目はカメラ目線です。。。
DSCF0699.jpg
家庭訪問用にいかがですか~??スタジオMの食器です^^こちらなら、お茶にも使えますね。
DSCF0698.jpg
かわいいモチーフのマフラーと帽子は、PiPiさんの作品です。身につけるとと女の子らしい感じになる小物は憧れます~

DSCF0697.jpg
今日は、ひたすら体操服にぜっけんを。。。進級して、入園したからですね。
小学生の体操服は前と後ろにつけます!うう~^^;とりあえず、3人分はなんとか終わりました。着替え分は、いつとりかかろうか???
今朝は4:50起床!!
段取りが悪いから、用心のため早め起きました。7:00には小学生が出発するので。。。
どんだけ段取り悪いのか???
イガイにスムーズに進み、5:30には「ほっ。」っとしました。
。。。と次女aiちゃんが起きてきました^^;まだ寝てて欲しいのに~
お弁当に入れるフルーツとゼリーを買いに24時間営業のスーパーへ買出しに行きました。
もう、幼稚園に行く気でいるらしい^^;いくらなんでも早いよ~

なんとかなだめて、7:45幼稚園へ送りました。
そして、10:00   役員会!

そして、15:30   幼稚園の家庭訪問でした!長女がお世話になった先生だからアンシン。
DSCF0695.jpg
先日作った板壁は、私のコテコテの婚礼箪笥の裏側に設置しました。母と祖母の選んでくれた大切な箪笥です、塗装を落として塗りなおすなんて。。。さすがにできません^^;
狭い我が家のLDKで考えたのがこの方法でした。
これで、キッチンまる見えも少し解消したかな??
今度は4月25日に小学校の家庭訪問なのでもう少しがんばります^^
DSCF0682.jpg
テラコッタアルファベットで遊んで^^
DSCF0693.jpg
シュシュドママンから、バデンレースのカットソーが入荷しました。
すそにもレースが。。。デニムとあわせてもいいかも。
DSCF0691.jpg
ワンピースを試着してみる^^

明日は、小学生はお見知り遠足です。お弁当準備しなくちゃ。
DSCF0680.jpg
ぐんぐん伸びていく植物^^
お友達からグリーンネックレスをいただきました~!うれしいなぁ。
ベビーティアーズも順調に増えてます^^

DSCF0635.jpg
お気に入りのツェツェのライト。。。今度はどこに移動しようかな??
チラッと見えるのは、フレステッドモビール社のもの。。。ぞうさんが自転車に乗っててかわいい!ぼ~っとながめてますー^^;
DSCF0670.jpg
板を自分で買いにいき、やすりをかけて。。。板壁作り!これは我が家用なんで福くんに頼むのもなぁ~??
「コーヒー入れますよ。。。」
ってごきげんをとりつつ、板壁の説明してみる^^;
苦笑いしてちゃかちゃかこのカタチにしてくれました。色は自分で(あたりまえ~)塗る。明日は、自宅に運びます!顔にまでペンキが^m^
これってとれるの???明日が楽しみ^^
DSCF0676.jpg
アンティークのポイズンボトル。。。色がなんともステキ!サイズは3種類です。
DSCF0677.jpg
通帳ケースはthe apple of my eyeの新作です!
DSCF0678.jpg
完売していましたsnow dropさんのキーケースがたくさん入荷しました~。今回もかわいいですよ~
DSCF0681.jpg
こちらもお待たせしておりました^^motife de Mさんのかわいらしいヘアゴム、ヘアピン、ミニマルシェバック。。。

家庭訪問にPTA、お見知り遠足などなど4月は忙しいですね!新しい出会いを楽しんで参加しようと思います^^
ざ~ざ~雨ではないけど、曇り空
嬉しい気持ちはいっぱい!一番に起きてきた次女aiちゃん^^うれしいんでしょうね。
DSCF0645.jpg
年長さんにお世話してもらい、道具の置き場なんか教えてもらいます。いつになくまじめに見える(緊張してるのね)
DSCF0665.jpg
緊張がとけて。。。

三人でランチ!制服を気に入って着替えず^^;汚すのをおそれ、パパが食べさせる^^
DSCF0666.jpg
めったにお昼寝しないのに、今日は疲れたみたいでお昼寝しました。明日からがんばろうね~

【続きを読む】

うれしいご報告!以前お気に入りのワンピースのご紹介したJumeauxさんをリンクさせていただきました~。お洋服をオークションなどで出品してらっしゃるのですが、とってもステキなお洋服ばかりでため息が~。。。
写真もステキなので勉強になります^^

いよいよ明日入園式です。
aiちゃんは「制服着る~」「アジサイ組です~」っとはりきっています。
体操服まで着てみて、あこがれのラジオ体操してました!(パパと。。。)

私の方は今頃~なまえ書き、書き^m^

DSCF0637.jpg
favorite fabricsのnoriちゃんに習い明日のためにコサージュを作る。。。やっぱり彼女のようには、ムリなのでカンタンなカンタンな^^;
DSCF0638.jpg
mokumokuマーケットさんが納品に来てくださいました!フックのついた壁飾りです。1200円~
DSCF0640.jpg
いつもすぐに完売してしまうカット文字(アルファベット、数字)も入荷していますよ~。380円~
あとは、布小物も届いていますが、写真撮り忘れました^^;
明日の入園式は晴れてくれないかなぁ~
DSCF0620.jpg
あこがれのスカラップ。。。挑戦したいと思いつつ^^
こちらは、スカラップの八分丈パンツが入荷しました。
まだ寒かったので、長いソックス(寒いのイヤなんです)リネンなので夏はさらっと着ていただけますよ~。

昨日からなんだか腰の調子が^^;なんでかな?長女の出産後に腰を痛めた以来のこの痛み。。。もしかしてぎっくり腰??
そろり、そろり歩く~そろりそろり立ち上がる^^;
DSCF0633.jpg
原因は分かっているのです。この重量たっぷりの棚を我が家へ運んだ時!
でもようやく自宅のインテリアに着手したのでウキウキです^^
DSCF0607.jpg
これから大活躍してくれそうなリネンのショールが入荷しました。まだまだ肌寒い時やシンプルなお洋服にあわせたり。。。
大判でとてもきれいなお色ばかりです!何色がいいでしょうね~

DSCF0600.jpg

お姫様気分のフォトフレーム^m^


なんだかなが~く感じる春休みもあとわずかですね。。。あと一息!
そろそろ入園準備に取り掛かるか~お姉ちゃんとお兄ちゃんのおさがりがあるし、ヨユウヨユウ^^
でも、探せど探せどない!ない!な~い!
アイマスク(子供用)幼稚園でいるのに。。。周りに聞いても「もう、あげたよ~」っと^^;
これは、作るしかないか。
DSCF0604.jpg
グレーのニットがあったので、バイアステープを使い手縫いでちくちく。。。半泣きで作っていると、favorite fabricsのnoriちゃんが「こんにちは~」っとやってきて入園祝いに体操服入れをプレゼントしてくれました~。
うう~。ありがとう!そんなのすっかり忘れていたよ。
DSCF0606.jpg
ワインBOXのお問い合わせをよくいただきます。かわいいですよね~。以前は、ワインが入ってきてたけど今はほとんどダンボールなんですよね。。。通販するとやたら高いし。
で、スタッフ福くんに製作してもらいましたよ!収納のにもつかえ、飾りにも使えます。きちんとヤスリかけてあるので木目がきれいです。お値段は2500えんです^^
DSCF0597.jpg
スタジオMからかわいいボウルが入荷しました。
お茶を飲むときちょうどよいサイズです。。。
DSCF0599.jpg
定番で不動の人気を誇る、リネンスリッパはお洗濯してリネンがやわらかくなっていくのも楽しみです。
紺は、タオル地のスリッパ!気持ちよさそう~。
DSCF0602.jpg
ウッドBOXの3個セットです。春のガーデニングにお使い下さい。


DSCF0598.jpg
こちらは、私が購入した雑貨たち。。。エコbagはおまけでついてきました。ステンドグラスの数字は去年も購入したお気に入り^^
アンティークが少し、小さいカップがひとつ、小さいお皿がひとつ^^;(仕入れすれば~)
いいのいいの、お客さんで楽しんだから!
雑貨やお洋服は見るの楽しかった~。このお客さんの気持ちでお仕事しなくちゃね!がんばろ~
DSCF0557.jpg

DSCF0558.jpg
福岡県太宰府にある九州国立博物館へ。。。
去年の福岡の旅での心残りだった(だんなさんが行きたかった)ところへ^^
「国宝 絵巻展」をみてきました。そのほかは、教科書でみたことのある「土偶」「縄文式土器」「はにわ」~長女はもうすぐ習うでしょうね。

DSCF0594.jpg
「あじっぱ」というコーナーでは、小さい子供も遊べますよ~
DSCF0563.jpg
ひたすら、とんねるで遊ぶ長男aoiくん汗だくです。
DSCF0581.jpg
だんなさんと次女aiちゃんの屋台「いらっしゃいませ~」
職業変える??37歳だんなさん~
DSCF0573.jpg
親子でこ~んなおふざけしてみたり。。。長女cocoroちゃんはちょっと恥ずかしいお年頃^^お気楽な34歳のわたし。。。
DSCF0583.jpg
無邪気な3歳児。。。

【続きを読む】

DSCF0551.jpg
アロマキャンドルです。ほのかな香りを楽しんでください~プレゼントにも好評です。84円
DSCF0553.jpg
ステキなショールはハンドメイドです。お色がブラウンなのであますぎず、使えますよ。
DSCF0556.jpg
最近のお気に入り。。。私物でございます。レースがたくさんで思い切り女の子な感じです。
髪飾りで女の子らしくできませんので^^;(じゃあ髪のばせば~)

昨日、旅行の計画中だと書きましたが。。。だんなさんの休みは、4月2,3だそうで^^;
つまり、明日とあさって!!
今からどうしたらいいのか?
どこに行こうかなぁぁ

| main |

