何を考えるのかというと。。。春の旅行^^
去年は、福岡へ雑貨ツアーしました。家族を巻き込み、あっちへうろうろこっちへうろうろ
他には屋久島、宮崎。。。いろいろ行ったのですが、子供に好評だったのはイガイにも屋久島でした。
ただひたすら歩き歩き歩き。。。屋久杉めざし~
弥生杉までしか行けなかったけど、子供たちが大きくなるにつれ山奥の杉を見ることができるようになるのかなぁ。
レストランで食べた地元の牛肉がとてもおいしかったです。名前まで紹介してあり、「初男(ハツオ、牛の名前)いただきます~」って^^
私は牛肉アレルギーなんで沢山は食べられませんでしたが…

民宿に泊まり、レンタカーで屋久島一周しました。海かめの産卵には時期が早くて残念だったし、帰りは悪天候で船が相次ぎ欠航^^;
もう一泊になるか??って時に大型フェリーが到着してなんとか帰りました。
こんな旅でも楽しかったのね…(涙)

なんだか、これ書いたら旅行した気分になってきたなぁ。あの時の疲れが。。。

イカンイカン  楽しい旅行計画中^^

今日はあいにくの雨でしたが、chiyoさんが納品に来てくださいました~。
いつも、すぐに完売してしまうchiyoさんの小物。。。今回もかわいいですよ^^
DSCF0550.jpg
ヒッコリーのトートbag、グリーンの母子手帳ケース(ごめんなさい、売れました)、チェックの通帳ケース、ばねポーチなどなど。。。
またまたかわいい作品ばかりです!
DSCF0533.jpg
シュシュドママンのダブルガーゼのパンツも試着してみました^^今は一枚で着るより重ね着がいいですね。リネンの袖なしチュニックもいろいろ使えておすすめです!それより私の手はどうしてこんな風に写ったのでしょう??
「にゃん、にゃん・・・」
DSCF0512.jpg
今回はいい感じに成長しています^^
うれしい~!あまりにこんもりしすぎてきたので、植え替えしました。
これから暑くなるから、目が離せません。
今日はお花見されるかたが多いみたいですね^^暖かくていい気持ち~
私は、この時期から花粉症^^;
桜の時期からしばらく。。。ツライデスネ
ハンドメイドの入荷がきてます!
DSCF0516.jpg
通帳ケースと携帯(デジカメ)ケース。。。麻ひもで編んであるbagはmotife de Mさんの新作です。
DSCF0517.jpg
スリッパ入れと春らしいマフラー^^
DSCF0522.jpg
リネンのチュニックも入荷しました~。DSCF0531.jpg
DSCF0509.jpg
the apple of my eyeから繊細なモチーフのアクセサリーが届きました。DSCF0511.jpg
どれにしようか??
迷いますね^^

DSCF0498.jpg

学校給食センター主催のお料理教室に長女と参加してきました。
長女はほとんど初めて。。。の経験!!どうなるかなぁ?
危なっかしいけど、一生懸命包丁を使いお手伝い。。。すごく真剣!
先生に「おおっ!じょうずじょうず~」
っと褒められご機嫌でした。
DSCF0505.jpg
かんたん温野菜サラダ、豚肉ときゃべつのまぜまぜごはん、フルーツヨーグルト^^
どれもとってもおいしかったです。上手でした。さすが、女の子3年生!
来年は、長男も連れて行くか??
いや、やっぱり^^;ムリ!
DSCF0479.jpg
ちょっとそこまで。。。で活躍しそうなサンダルです。
DSCF0484.jpg
春らしいポストカードが再入荷しました。四葉のクローバー、チェリーなどなど
DSCF0489.jpg
ジフィポットに多肉植物。。。大きくなったからちょっとせまいかな??
本当にブログを更新する時間がなかったんです^^;
特別何をしてたわけでもないのにね。。。
春休みに突入したせいにしときましょうか^m^
最近実家に帰る回数がめっきり減りました…理由はいろいろ、子供が大きくなって学校行事や子ども会、習い事^^;
ここ最近は、お店番があるから^m^

母はすごく気になっていたようで、「ナニハジメタノ??」 「ドンナコトシテルノ??」
でも人吉までいくつもいくつもある長いトンネル、トンネル、トンネル~
怖くて行けない^^;お父さんの運転はもっと怖い…っていうわけで、私の兄が連れてきてくれました。
あいにくの雨でしたが、無事到着~
「わぁ~楽しかね~^^」
「おみやげ、おみやげ^^」
すっかり観光モードでした。
「オトウサン、オカアサン、アンシンシタ??」

来てくれてありがとう!
がんばるよ~。col46.gif
DSCF0449.jpg
私にむすぶ髪の長さはないけど。。。作ってみる。
子供用には地味かなぁ?
先日までイベント用にくるみのピンクッションをたくさん作って、小さいものが並ぶのを見て一人でにやけてました。今は朝の時間、することがなくてぼんやり…

お客様が、お気に入りの布でヨーヨーキルトを作っているそう。。。まねっこしてみようかなぁ^m^
DSCF0476.jpg

DSCF0477.jpg

またまた再入荷しました。ちびスタンプ。。。使い方はいろいろ、メッセージカードやラッピングにちょっと押すとかわいいです^^四葉とてんとう虫、はち、りすなどなど 336円
ナンバー1のBoxには何を入れましょうか??1575円
DSCF0480.jpg
ジフィーポットも再入荷しました。ずいぶん長らくお待たせしました^^;
多肉植物を植えてもいいですね。105円~ 
DSCF0478.jpg
フックのついた棚です。スパイスラックとしてもお使いになれますよ。
2625円
DSCF0481.jpg
ラッピングのセットです^^オイルペーパーとアルミカップ、シールなどが入ってます。263円
オイルペーパーの袋はおすそわけに大活躍しますよ~。294円~
価格のお尋ねが多いので紹介してみました。

【続きを読む】

DSCF0437.jpg
favorite fabricsさんの新作のワンピースをひとあしお先にご紹介^^
ボーダーの切り替えワンピースです。
イベントでは、ばたばたしてご紹介できなかったブラウンリネンのワンピースもステキだったなぁ。。。
DSCF0426.jpg
オークションに出品するのかな??楽しみです。
DSCF0459.jpg
リネンの携帯ケースが入荷しました~。
レースのショールもすてきです!
本物みたいなベリーは、ちょっと飾ったりラッピングに添えても春らしくていいかも^^
DSCF0474.jpg
さんざん迷って、キュロットを購入しました!ふんわりスカートにも見えるね!やっぱりかわいい~。ついでに、ショールも巻いてみる…何でも買えたらいいんだけど^^;

我が家の長男aoiくんの7才の誕生日です。
2~3日前にお誕生日のプレゼントを買いに行ってきました。
何を欲しがるのか??楽しみで。。。
DSCF0414.jpg
「どれどれ??」
男同士の会話には入れません^^;
DSCF0423.jpg
そして決まったのがこちら~「立体恐竜館 クラフトbook」
ついでに、最近のこどもたちのお気に入りをご紹介…
長女cocoroは、まんがを書くのが上手になりたいそうで「まんがデッサン」
長男aoiはやっぱり「恐竜図鑑」
次女aiは、自分で読める「ふしぎなナイフ」と読んでもらう「からすのぱんやさん」
だいたい本を選ぶときは、だんなさん担当です。
ふしぎなナイフは、金属製のナイフがおれる、ねじれる、われる、ふくらむ。。。形が変わるさまがおもしろくaiちゃんの気持ちが良く分かります^^
DSCF0445.jpg
今日の主役。。。先日のイベントでゲットしたdivaさんのハンチングはお気に入りのようです。
「何食べたい?」
「ほか弁のどらえもんの弁当!」
「今日はやめようよ~」
「じゃあ、ケンチキ!」
ここぞとばかりに言いたい放題^^;
ケンチキは入れてあげましたが。。。

【続きを読む】

DSCF0422.jpg
さわやかなダンガリーのワンピース^^
リネンも好きだけど、この色もステキですね。。。
                              DSCF0412.jpg
新しく入荷しました。かわいいタオルハンカチです。
DSCF0410.jpg
春らしいエプロンが入荷しました。カットソーはシュシュドママンです。肌さわりがよくてすりすりしたくなる感じです。

なかなか時間が作れず、アロマ教室にいけませんでしたがちょっと時間をもらい(だんなさんに店番おねがいしたんですけど)行ってきました。
今日は、オリーブオイルやみつろうなど自然の素材と、エッセンシャルオイルでクリームを作りました。
グレープフルーツなどの柑橘系も使いたかったのですが、柑橘系入りだと紫外線にあたるのはよろしくないとのことで、あきらめ。。。ラベンダーやローズマリーなどまぜてつくりました^^DSCF0398.jpg
すごいエッセンシャルオイルの数でしょう。。。教えてもらわなくちゃ何のことやら分かりません。
お店でほっとしたいときに手にすりすりしようっと^m^
DSCF0409.jpg
イベントであんなに沢山納品があったのに、ハンドメイドの小物はがら~んっとしてしまいました^^;
さみしいなぁ。。。っと思っていたら、布小物がはいりましたよ~。シュシュ、カードケースなどなど。
幼稚園の卒園記念品のプレゼントのお手伝いをさせていただきました。
急なお話だったので、間に合うか??ドキドキでした。保護者の気持ちのこもった贈り物とお取り寄せした贈り物。。。
だんなさんと流れ作業でラッピング!
「間違わないでよ~」
「話しかけると、気が散る!」
などやりとりしながら、無事終了しました。
途中で幼稚園の役員さんから差し入れいただきました。ありがとうございました^^
DSCF0383.jpg
リボンのスタンプがポイントです。
DSCF0397.jpg
シュシュドママンのスパッツ。。。後ろのボタンがかわいい!
また、髪切りました^^;おさるさんになってます。実家の母に「いい年して~!」って叱られるのでしばらく帰れません。
DSCF0405.jpg
ヒヤシンスがいっきに咲き始めました。日中は暖かいからですね。
DSCF0407.jpg
去年の植木市で格安で手に入れたローズマリーも花が咲きました。育てている植物に変化が起きてうきうきの毎日です。
DSCF0378.jpg
口当たりのよい栗の木のひめスプーン。。スタジオMから届きました。
まるで、北欧雑貨のようなフェルトのティーマットは、ハンドメイドです。温かみのあるステキなマットでしょう~^^

最近我が家はお茶ブーム。。。でもでも器はマグカップ^^;
ほっとできる和食器を探しています。日常で使えて、お手入れも簡単なものを…お楽しみに!

突然ですが、健康診断はされていますか?ちょっとくらい調子が悪くてもなんとなくその辺にあるお薬でその場しのぎしたり。。。
私もかれこれ3~4年さぼってました^^;
つい先日、みぞうちのところが痛くて痛くて2日ほどガマンしてましたがやっぱり痛くて(なぜガマンするんだろう?!)病院へ~
久しぶりだったので、血液検査や妊婦検診のようにエコーで調べてもらいました。
胃カメラもしましたよ~。食道と胃でなんとかって病名がつきましたが、忘れました^^;まぁたいしたことはありませんので。ちなみに、ピロリはいませんでした^m^
エコーでみてもらってるときに、先生の顔が曇った時がありました。
「私、子宮筋腫あります~」
「あっ。知ってたの?」
やっぱり、久しぶりなので総合病院でCT検査になりました。造影剤なんて初めてで緊張しました。
そろそろ結果聞きにいかないとなぁ~(めんどうだわ)

検査、検査で自分の健康のこと少し把握できました。
子供3人のこと思ったらちゃんとしなくてはね^^
DSCF0390.jpg
「着てる服はハンドメイドですか?」
って聞かれることが多くなりました。何かひとつはハンドメイドのものを着ています。
ずいぶん暖かくなったので、春らしいおしゃれが楽しみですね~。



DSCF0374.jpg

日ごとに春めいてきましたね。
春らしく、うれしくなるThe apple of my eyeのアクセサリーのご紹介です。
これから薄着になっていくので、アクセサリーが活躍しますね^^

イベントが終了して、「ほっ」っと一息です。
お家が大変なことになってましたので、お母さんスイッチを。。。誰か~入れて!って感じです。
ぼちぼちガンバリマス^^;
今後は、お店の模様替えとお家の模様替えを計画中です^^
こんなこと考えるのがいちばん楽しいですね!


DSCF0339.jpg
お友達からいただいたベビーティアーズ。。。お花が咲きました!
いつも枯らしてしまうので今回は、色々調べました^^;

昨日は、snappyさんたちが作品を引き取りにみえました。久しぶりにお会いしたのですが、お話が盛り上がって。。。時間が足りない^^;

「おかたずけ、おかたずけ~」
でもお買い物モード。(ありがとうございます)
私は、バイヤー目線でお洋服を選ばせていただきました^^かわいいワンピース、bagなどなど^^
楽しいひとときでした。

月曜はイベントには都合がつかなかったお客様がいらっしゃいました。ゆっくりお話ができて楽しかったです^^お時間作ってくださりありがとうございました。
来てくださった皆さま本当にありがとうございました!
協力してくれた作家の皆さま、フライヤーを配ってくれたお友達そして、いつもそばにいて応援してくれたnoriちゃんとだんなさん。。。

一年前もお披露目のお茶会したのですが、応援してくれるメンバーは変わらずっと大切にしたいです。

明日は、snappyさんたちがお洋服やbagを引き上げに人吉に来てくださいます。迷っているお洋服や小物がある方は、お店に連絡してくださいね^^
TEL 0966-22-3089
午前中まで受け付けますよ~。
私も明日、ゆ~っくり見ます。。。
あっという間でした。心地よい疲れです。DSCF0360.jpg
午前のアロマ教室。。。初めてお会いする方々とは思えないほど楽しそうでした~^^
お店にアロマの良い香りが^^
DSCF0361.jpg
差し入れです。すごくおいしかった!!ひなママありがとうございます。DSCF0369.jpg
ステキなお花にお菓子…いろいろいただきました。お心使いみなさんありがとうございました。
そして、来てくださったお客様とお友達。。。とても嬉しかったです。また明日もがんばります^^
DSCF0364.jpg
閉店前にやっと試着できました。
DSCF0367.jpg
家族を巻き込んで^^;先ほどもどりました。
DSCF0351.jpg
板壁が完成して、Divaさんの赤ちゃんの帽子やハンチング、入園bagなどなど。。。
DSCF0350.jpg
chiyoさんの小物も沢山入荷しました~。母子手帳ケースや通帳ケース,ミニbag...
DSCF0355.jpg
最終仕上げにかかるDIYチーム!!
DSCF0357.jpg
お絵かきタイムの子供たち。おりこう~
それでは、ご来店お待ちしております^^
DSCF0343.jpg
ぞくぞくと入荷してます!snappyさんの作品も到着しました^^恒例の?!試着したかったのに。。。さすがに余裕ありません^^;
DSCF0345.jpg
小物もかわいいですよ。。。
DSCF0347.jpg
ちょっとだけ。。。作家さんのエコbagを紹介します!皆さんの提案するエコbag。。。ステキですよ~。

【続きを読む】

DSCF0336.jpg

今回は、エッフェル塔と一緒にミッシェルとオギュスタンのサブレも入荷しています^^
良質な小麦やバターを使ったサブレ。。。いろんなフレーバーがあって楽しいです。
このパッケージもかわいい~。。。
DSCF0337.jpg
アンカーカップの新色がスタジオMから届きました~

DSCF0334.jpg
今回掲載させていただいております、フリーペーパー アンテナできましたよ~。seedsにも置いてあります!
人吉球磨の情報誌どうぎゃん3月号にも載せていただきました。ありがとうございました^^
DSCF0330.jpg
ちゃくちゃくと準備しております。。。酒屋なので、ちらちらと焼酎がみえたり、ビールが積んであったりしますが~ご愛嬌
snappyさんとDivaさんの帽子待ちです^^
DSCF0331.jpg
こちらは、エコバックの展示に使いたいと思っているスペースです。
DSCF0332.jpg
長女の宿題担当のだんなさん^^
こちらで、アロマ教室をします。これからの季節にぴったりな、ボディミストを作ります。午前に余裕があるので、私も参加したいなぁ。。。先生のハーブティとおやつが楽しみ~^^
ドライのあじさいも準備できました。

あとは、1500円以上お買い物してくださったお客様にお渡しするプレゼントのラッピング。。。ゆっくり楽しみながらお包みします。
自営業なので皆さんが休みのときは休めない我が家ですが、まだ子供たちに「どこかにいこ~!!」
っと困ったおねだりはありません。。。
休日は、裏の駐車場で遊びだんなさんの作ってくれたテーブルで宿題しています。
こんな感じでいいのかなぁ??っと思うこともありますが^^;
弟くんにくっついて配達についていき、手の空いたときにだんなさんとおにごっこ。。。

にぎやかなお店での休日。。。いつまでつきあってくれるかな?

DSCF0333.jpg
今日は次女がお雛様を持ち帰りました~。かわいいです。結局、今年も^^;雛人形はだしませんでした。母上さまごめんなさい。
DSCF0328.jpg
薄手のカットソーが入荷したので、春らしくコサージュでおめかししました^^ポシェットはお財布になっています。。。
DSCF0316.jpg
アンティークのブロックスタンプが入荷しました。
たぶん。。。好きじゃない人はなに??これ??って思うでしょうね^^;
雑貨にずいぶん見慣れただんなさんと弟くんですが、ドライのあじさいやアンティークの小さいものは
「うう~ん??」
ナニ二ツカウノ??ウルノ?ウレルノ?
DSCF0322.jpg
ルチカのアクセサリー。。。こちらは、カギのモチーフのものです。DSCF0308.jpg
chou chou de maman (シュシュドママン)のリネンのバックも届いています。春らしいスパッツとカットソーもかわいいですよ~。

| main |

