今日は決算たな卸しでした。いつもならお酒だけなので慣れたものでお昼過ぎにはだいたい落ち着いていますが、今年は違う^^;
ごめんね~。。。のひとことです
小さいものあちこちにディスプレイしてあるのを数え、数え、数え。。。
私??
一応、経理担当なので、月末の銀行へ~   ごめんね^^;
夕方、ようやく落ち着いてきて17:00にお店がオープンしました。
休みの予定でしたが、週末の飲食店の配達もあるのでだんなさんがスタッフと決めたみたいです。

毎年のたな卸し後の慰労会を家族で参加できないのは残念ですが、営業後22:00すぎに子連れは。。。ねぇ
DSCF0315.jpg
そういう訳で子供と私の慰労会はいつもお世話になっている「うえむら うなぎ」さんのうな重~!もちろんお家で食べます^^
夏に食べそこね。。。ず~っとず~っと食べたかったの。
人吉ではとっても有名な歴史あるうなぎやさんです。
はぁ。ぜいたく。。。おとうさんありがとう。
DSCF0306.jpg
スタジオMの新しいシリーズも入荷してますよ~。大人気のアンカーカップの白が登場してます。
DSCF0309.jpg
モロッコバスケットは、相変わらず人気です。春のピクニックに、レースなどつけてお出かけにどうぞ。。。
最近はひたすらフライヤーを配り、宛名書きしながら雑貨の新商品の発注をしています。
新しい雑貨もかわいいものをセレクトしましたよ~。
お楽しみに^^

そんな中、熊本のsnappy さんとのお話もすすみました。
どんなハンドメイドの作品がきてくれるのか?すごく楽しみです!!
ミシンのオズさんでのイベントが終わられたばかりですが、きっと新しいミシンが大活躍して人吉に新しい作品が届くでしょう^m^

お客様にイベントのこと知ってもらうように、フライヤーを片手にうろうろしてます。
さあ、今日はどこで配るかな??
もうあっという間に2月も終わりますね。。。早いなぁ~
お客様や友達に「いつブログ書くの??」って聞かれます^^;
小学生2人、幼稚園1人。。。お店、家事~うう~ん。朝の5:20~6:20までくらいが私の時間です。

でもたま~に、次女が起きてしまいます…そんな時は、泣く泣くあきらめますが。
月末は予定がぎっしりです!
幼稚園説明会にPTAなどなど。。。
でも、今日は、アロマ教室の日なんです^m^
少しの時間だけど楽しんでこよう~

最近のお友達との会話に「すぐ忘れる。。。」っという言葉がよくでてきます^^;
書いておけば書いた紙を忘れるし、どこに行ったかまた忘れる~
分かる分かる~っという方も多いのでは?!
今は存在感たっぷりの手帳のおかげでずいぶん解消しました
DSCF0304.jpg
クタクタンさんにオーダーした手帳カバーです。
おまかせでお願いしたらこんなにキュートに仕上げてくださいました!
書き込むのを忘れないように~注意します^m^
すごい風でしたね^^;お店古いから色々飛んでいかないかとひやひやしました。
一応。。。大丈夫でしたが、音楽のアンテナが壊れたみたいでし~んし~んっとしてます。
子供達のにぎやかな声が今日の音楽でした!
DSCF0284.jpg

アクセサリーから…「ルチカ」の新作が届きましたよ^^今日ご紹介したのは、動物モチーフのアクセサリー!ステキでしょ。
DSCF0300.jpg
リネンのキャミソールは丈もいい感じ
DSCF0289.jpg
この丈のワンピースは少し女性らしくなります。
DSCF0236.jpg
ドライのあじさいが届きました^^ひとつひとつビミョウに色が違います。
私のことではありません。。。
次女のaiちゃんです。まだ、小さいクラスなので特別早く行く必要はないので
私もだらだら「おかあさんといっしょ」など見て、最近私のヒット「だじゃれだぞ~」をのりのり
で歌って^^;
この歌の歌詞が小1の息子レベルのだじゃれがたくさんで大好きなんです!8:39ごろNHKを見てみてください~
ぼちぼちお弁当の準備^^DSCF0228.jpg
ブロッコリーが写っていないのがおしい?!
DSCF0231.jpg


DSCF0232.jpg
長男が挑戦中のプラモデル!
私はぜんぜん分かりません。。。
ディスティ二ーガンダム  いつできるかなぁ~
作ったフライヤーを持ってハンドメイド教室へ。。。ちょっとどきどき!
皆さんの反応が気になります^^;
「社宅で配るから~」
「子育てサークルで配るね~」

。。。とってもとってもうれしかったです。
ありがとうございます!

もうひとり、なぜか?だんなさん食器を洗ってくれました。(私の苦手なアライモノ^^;)
なぜか?分かりませんが、これもうれしかったです!

さぁ、また明日もがんばろ~
080220_202946.jpg

イベントの準備をしています^^フライヤーと1500円以上お買い物してくださったお客様にお渡しするノベルティの準備です!
くるみのピンクッションかわいいでしょ~。
デジカメがごきげんななめで、携帯で撮りました^^;
まだ考えていることもあるのでお楽しみに~


アロマ教室には、早速ご予約をいただきましてありがとうございます^^
今後もよろしくお願いいたします!
seeds 1st anniversary.

アロマ教室のお知らせ

     date:3月8日(土)
         一回目 10:30~
         二回目 14:00~各回ともに、定員5~6人col33.gif

 
      エッセンシャルオイルを使ってボディミスト作り
           
       受講料(材料費込み)  1000円
      
       講師    the apple of my eye アロマコーディネーター
                            アロマカウンセラー
                            ハーブコーディネーター
                                   うえの先生

      もと養護教諭(保健の先生)のうえの先生のお話はアロマやハーブのお話だでなく病気の予防や子供の発育など興味しんしんなお話が聞けますよ~。
      

       連絡先   ドンキーヤマダ  0966-22-3089
          2月20日  10:00よりお電話か店頭にて受け付けます
        定員になり次第しめきらせていただきます

        ご連絡お待ちしております^m^w77.gif


      
昨日の夕方にうれしいことがありました。
お店に、お仕事帰りのお母さんと小さな娘さんがおふたり。。。お嬢さんの誕生日のプレゼントを探しに来たとお話くださいました。
そして、お嬢さんがseedsで誕生日のプレゼントを買いたいとリクエストされたと~!!
とってもうれしくて、うれしくて…
下のお嬢さんは5才のお誕生日、お姉ちゃんは春風マラソンがんばったご褒美だそうでいろいろ見てらっしゃいました。
とっても楽しそうでこちらまでうれしくなりました。
お二人とも気に入ったものが見つかり私もひと安心。。。
                                   DSCF0194.jpg
なにができるのでしょ~か?
スタッフFくんがちゃかちゃかっと。。。
朝晩はまだまだ冷えますが、梅の花が咲くのをみたりすると春を感じますね。
お店で春を感じる。。。っと考えたら!
ピクニック^m^
DSCF0212.jpg
スタジオMのピクニックバスケット、チェックのレジャーシートそして、ず~っとねらっていた、ステンレスのフードキャリア!

レジャーシートは、ふかふかでもしっかりした作りでとってもおすすめですよ。5色あります。

DSCF0213.jpg
定番のデュラレックスのタンブラーも入荷しました。強化ガラスの名品です。
かわいい形のソースボトル。。。

【続きを読む】

DSCF0131.jpg

いよいよです。。。
「人吉春風マラソン」
明日、だんなさんと長女cocoro、長男aoiが走ります!
やはり、春風は吹かないようですね。。。
ばっちり応援してきます。
所属は、「ドンキーヤマダランニングクラブ」
部員は3名です。随時募集中^m^

だんなさん。。。大丈夫かなぁ^^;
このお店を始めて沢山の方と出会う機会にめぐまれうれしいかぎりです。今年引き受けた、PTAの役員も。。。沢山の役員さんのご協力のおかげでなんとか終わりが見えてきました^^
ステキなハンドメイドの作品をお持ちの保護者の方とお話してたら、ご自分で作られた…とのこと、そんなお話していてゆっくりゆっくりお話がすすみ、ようやくseedsに作品が登場しました。
DSCF0206.jpg
春のマフラーとコサージュです。
コサージュは、シンプルなバックやかごにつけてもいいですね。。。これから新作も登場します。もちろん、イベントのエコバック展にも参加してくださるそうで、楽しみです!
DSCF0208.jpg
届きました~!!
こんなにステキな色が自然のままに残ってるなんて。。。感動。
リースになっていないあじさいのドライももうすぐ届きます。。。楽しみです。
DSCF0202.jpg

ええ~!私が?
って思うようなかわいらしいピアスとネックレスです。
入園、入学の準備をお考えのお客様の目に必ずとまります^^

そういえば、昨日はバレンタインディでしたね。。。すっかり、すっかり準備するのを忘れて^^;
DSCF0205.jpg
お友達のところから帰った長男aoiくん。。。もらったの?!初チョコじゃ~ん!
1才になったばかりのhinaちゃんから。。。hinaママいつもありがとう!

DSCF0140.jpg
もうすぐ入園、入学のシーズンですね。。。すっかり忘れていたのですが、私も入園でした~ナニキテイコウ??
幼稚園バックとうわぐつ入れがクタクタンさんから届いていますよ^^
マリンのシューズ入れはもう今はありませんが^^;(今度は写真ちゃんと撮ってました)
DSCF0182.jpg
こちらのふかふかのポーチは、DSケースです。やさしくてかわいらしい柄です。デジカメケースとしても使えますよ。

DSCF0184.jpg
あじさいのドライは雰囲気がステキ。。。イベントのときは少しご用意できると思います。お楽しみに~!!
DSCF0190.jpg
不思議とお皿をふきふきしてるとお客様がやってくる。。。
知らないうちに小さなほこりがつくもんね~。
お友達のfavorite fabricsさんがオークションに出品すると準備している。。。オークション大好きな私^^(長期戦は弱いけど…寝てしまうの)楽しみです。
このワンピースもオークションで人気のruchiさんの作品です!お気に入りの一枚…シンプルでかわいいのが大好きです。
DSCF0185.jpg
お友達のおみやげです。。。みどりがきれいですね~。ブリキのバケツといい感じ…ちゃんと育て方しらべよう!
favorite fabricsさんのところでプレビューしてますよ~
DSCF0177.jpg

あじさいに見えますか?って聞いたら、そう見るしかないか^^;DSCF0174.jpg


お友達からいただいたりんごケーキ。。。しっとりしておいしいです~^^最近(?)お菓子なんて作ってません。うちのだんなさんの感動がすごかった~。DSCF0136.jpg
harumiさんありがとう!

欲しいものは探す、探す~。。。値段と形、質感どれもばっちりこないと気がすまない!
へんなところは、こだわります^^;
で、今回みつけたエッフェル塔は、フランスから送ってもらいました^^
DSCF0152.jpg
届くまでドキドキしました。もし、原産国がアジアとか(雑貨は多いんですよ)だったら。。。?とか、形がウソッぽかったりしたら…とか。
届いて、安心しました!made in europaそして形も質感もいい感じ。DSCF0170.jpg
サイズもいろいろです。お気に入りを見つけてくださいね。DSCF0153.jpg
着実に板壁ができてきました。白く塗ったらまた感じが変わるんだろうなぁ…楽しみ!新しく入荷したお洋服を着てみる~。どれにしようか??考え中^^

【続きを読む】

1周年のイベントが決まってきましたので少しお知らせします!

zakka seeds 1st anniversary.

date:3/8(土)~3/9(日)col32.gif

       am9:00~
  
    「毎日もちたいエコバック展」
        seedsの作家さんにエコバックを作っていただきました。
        お気に入りが見つかりますように。。。


    「帽子作家 divaさんの新作帽子」
        鹿児島で活躍されている帽子作家のdivaさんのステキな帽子
        がseedsにやってきます。お楽しみに。。。

    「アロマ教室一日体験in seeds」
        エッセンシャルオイルを使って、ボディミストを作ります^^
        生活にアロマを取り入れたお話や自然な香りで癒されますよ。。。
        
         date:3/8 10:30~    14:00~col33.gif

       
         受講料(材料費込み)  1000円

          講師 アロマコーディネーター
             アロマカウンセラー
             ハーブコーディネーター 
                            the apple of my eye うえの先生
         2/20より予約を受け付けます。(連絡先もそのときにお知らせいたします)
         定員になり次第締め切らせていただきます。
         お問い合わせは、ドンキーヤマダまで^^お気軽にどうぞ~

DSCF0137.jpg
クタクタンさんから新作が届きました。。。携帯用のルームシューズはきんちゃく付です。
子供の参観にあるといいですよ~。
DSCF0138.jpg


                             DSCF0141.jpg
やさしい色のニット帽と雨の日のバック…雨の日が楽しみになりそうなてんとう虫の柄です。

DSCF0142.jpg
リネンガーゼの春ストール。。。レースの色とリネンの色がいい感じです。
新作のお洋服とあわせて^^

【続きを読む】

DSCF0128.jpg

棚がついてそれらしくなりました。。。
DSCF0114.jpg
もう春の準備したくなるようなお洋服ですね。
DSCF0122.jpg
「お店こんな感じにしたい」がかたまったのを、だんなさんに伝え…入りましたよ!スイッチが
DSCF0115.jpg

ガラスジャーが再入荷してます。長らく欠品してましたが、ようやく^^;米5キロばっちりはいります!
080206_114616~000~000

昨日は緊張する~っとか言いながらもちゃっかり美容室には行ってました^^;
あさぎり町の美容室KUBOTAさん
美容室に行くのってうれしいですよね。。。うきうきします!お友達からは「どこを切るの??」って言われてしまうけど^^;

最近お気に入りの帽子があるのでかぶったときのことを伝えて、あとはkotomiちゃんにおまかせしました!
お姉さんとお母さんと一緒にお仕事していて仲良しな空気がお店に漂ってる感じが大好きです。
突然行ってしまいましたが、大歓迎してもらい。。。うれしかったです^^
今度は連絡していこう~。人吉から20分からいかかるかなぁ。。。
びっくりすることがありました。
フリーペーパーAntenna(あんてな)の編集の方がみえて取材したいと言って下さったんです。
すごくびっくりしましたが、とてもうれしいお話^^
Antennaは、人吉球磨のスーパーや病院などにおいてある無料情報誌です。
こだわってらっしゃるのは、地球環境のことなどを身近なところから提案する内容の記事が多いこと。
昨日お話いただいて。。。探しましたよ~。seedsにある地球に優しい雑貨!
当日は、カメラマンさんまで来て写真撮ったりお話したり。。。だんだん手足がつめ~たくなるくらい緊張しました。

もうひとつも昨日人吉球磨の情報誌「どぅぎゃん」の編集の方から連絡があり取材したいと。。。
こちらは、seedsのお客様からの御紹介でした。
偶然にも同じ日にこのようなありがたいお話をいただき緊張の一日でした^^
来月でseedsをはじめてようやく1年です。来月に1周年のイベントをしようと計画中です。
お友達やお客様から元気をもらって。。。またがんばらんば~!


今日、楽しみに待っていたchu chu de mamanのお洋服が届きました~!
ダブルガーゼのキュロットやワンピースなど!
もちろん価格も私の主婦目線なので、安心してくださいね^m^
明日は御紹介できると思います。。。だんなさんつかまえて、試着大会します。
だんなさんは着ませんよ^^;知ってますよね。。。


よかった。。。心のそこから嬉しかった^^
キャンセルしてくれました~!ゴルフ、ゴルフ!
人吉春風マラソンは春風をうけてだんなさんが走ります。

実は、昨日覚悟を決めて練習したんです。
練習と言ってよいものか??
小走りで自宅からお店まで。。。2キロあったのかもわかりません^^;
ジャージ持ってないので普通のお洋服で、たらたらと^m^

たどり着いた時の顔がひどかったせい??
DSCF0007.jpg
よかったよかった。。。父ちゃんナイス!!

DSCF0113.jpg

壁を一部だけ板壁にしてみました。
端材がいっぱいあったからね…スタッフ福くんに頼むと、「こうしたらいいんじゃないですか~?」っとすいすいと作ってくれました!
今日は、棚板の設置だ。
楽しみですね^^

DSCF0112.jpg

今年の目標の一つに家の模様変えがあります。
狭い、借家の我が家をどんな風にするか??いろいろ考え中です。
レッグウォーマーというのを今年初めて購入してみました。
こんなに暖かいなんて。。。もう~手放せません!
足が太くみえる?そんなことより、冷やしちゃだめでしょう。

DSCF0175.jpg
DSCF0174.jpg
先日お友達と「倉cafe」に行ってきました!
球磨川が見える高台にあり前面ガラスの店内。。。
たまにはこんなところでのお食事もいいですね。お食事もおいしかったのですが、使われている器もステキでした。
今日はどういうわけか??おそうじモードでした。なんとなく気になっていた窓のサッシのみぞのそうじでスイッチがはいりました!
きれいになって少し気持ちいい。。。たぶん自分だけだと思うけど~





DSCF0107.jpg
スタジオMからピクニックバスケットが届きました。持ち手もかわいい^^
DSCF0093.jpg

chiyoさんが納品に来てくださいました^^
母子手帳ケースもあったのですが、写真とる前にうれました~
なんだか、毎回。。。?早めに撮ります^^;

DSCF0096.jpg

DSCF0097.jpg
ちぇしましまさんも納品にきてくださいました!春色のかわいいパーカーです。ポケットにちぇしましまさんらしさが。。。^^
DSCF0095.jpg
ことことポトフ再入荷してます。子供がなにやら一生懸命作ってくれます^^


DSCF0092.jpg
マドレーヌの型です。お菓子作りにお使い下さい。こんなにかわいい型なら作ってみようかなぁ。。。
DSCF0101.jpg
ストリングタイディと奥はスタジオMの食器です。お料理がおいしくみえそう^^;
毎年恒例??
長女が1年生になってから出ている「ひとよし温泉マラソン大会」今年は「春風マラソン」カナ?
低学年は保護者と一緒に出場できるので親子で(もちろんパパ担当)挑戦していました。
今年は、長男も小学生になったの親子3人で。。。もちろんパパ担当!

っと思っていたんです。
聞いてないし…ここまでくればなにが起こったのかお分かりでしょう^^;
「ゴルフ」だそうです。  ゴルフ?ゴルフ~?
このままでは、わたしが出場しなければなりません…ううっ。
DSCF0081.jpg
昨日ちゃちゃっとつくりました。キルトピンがン入荷しました。ひとつ84円なんですよ。
はぎれでできますよ^^

| main |

