お時間をみつけてこのブログをみてくださった皆さま、
seedsやドンキーヤマダに来てくださったお客様、
たくさんの作品を納品してくださった作家さんたち
そして、いつもこころから支えてくれたお友達!
今年は、すごくたくさんの出会いがありました。毎日、いっぱい元気をもらっていました^^


今年もお世話になりました!
    また来年もよろしくお願いいたします。。。

どうも御心配おかけしました^^;今日になって悪寒がなくなりました。あとは、3~4ヵ所ある口内炎だけです。。。

DSCF0082.jpg
クタクタンさんから届きました!お願いしてた追加です。今回もかわいい小物がたくさん。。。っと言いたいところですが、今日の時点で少なくなってます^^; 私も、母子手帳ケース買っちゃいました^^

帰省するのにおみやげで
久しぶりに会うお友達に
DSCF0078.jpg
フェイバリットファブリックスさんのスエードの皮を使ったバックステキですね~!もちろん自分用に…
なんとか、ごまかしごまかししながら乗り切っていましたが~。とっても身体がつらい状態でした。。。
昨日小児科受診のついでに私も診てもらいました。のどの痛みと耳下のリンパのはれ、悪寒。。。
痛み止めももらい帰宅。。。いえ、お店でなんだかんだしてました。

痛みがひくと楽なんで、少々のことは大丈夫です!
クリスマスが過ぎ、自分用のお洋服など見にこられるお客様が多いですね~。リネンのワンピースやチュニックなど着まわせるお洋服が人気です。

今日は年末らしく、酒をもとめてのお客様が多いです!
活気があって大好きです。

12月31日は、長男の嫁らしくちょっとだけおもてなしをしますのでお買い物リストとメニューも決めないと

さぁ、子供達つれて買い物に行きますか~!




今夜は、だんなさんは同級生との忘年会!!
うらやましい?いいえ~…
昔は、「自分ばっかりいいよね」っと嫌味のひとつふたつ言ってましたが^^;

子供達が少しおおきくなったせいでしょうかね…
こちらはこちらで、なんだか気楽に(そんなつもりはないけれど)食事もテキトウに楽しくすごしてます^^
そんな母を見て子供達は、「今日は何時までテレビみていい~?」っと
「イツモドオリヨ!」  ただせさえ、最近お寝坊ですから。。。

DSCF0079.jpg
12月に入りまして、福袋のお問い合わせが日に日に多くなりました^^私も好きなんです!福袋でも、「ビンゴー」じゃないんですよね。せっかくだすなら、「ビンゴー」なものがいいなぁ。。と考えまして、ただいま考え中~!袋に入らんかったです。でもこんな感じで、5つほど作ってみました^^ってこの写真じゃわかりませんね~

DSCF0081.jpg
この器かわいいですよね。。。厚みといいサイズといいさりげないドットもステキでしょ?ひとつひとつのお値段もいいのです^^;
こちらは、セットでハッピープライスにしてみました。

マグ、ボウルS、ボウルLのセットでドットの色は赤と茶です。おまけ付です^^1セットずつしか御用意できませんでした。
そのお値段は。。。?お店で見てください^^元旦の12:00からドンキー&seedsはオープンします。
昨日と今日で納品してくださいました
新しい作家さんchiyoさん
毎日のようにお会いしている?!フェイバリットファブリックスさん
年末のお忙しいときにありがたいです。。。
写真を…と」思っていたら、カメラをお店に忘れてきちゃいました^^;
お客様が、「これ売り物ですか~」ってだんなさんに聞いてたらしい!
あとでアップします!
DSCF0064.jpg


DSCF0071.jpg



次女のaiちゃんは、今日と~ってもかわいいエプロンしてました^^
いつのまに。。。?私の知らないうちにパパに頼んで着せてもらったそう。
ああ~。かわいい(親ばか)
でも歌ってる歌は「となりのじっちゃんばっちゃん~。。。」
長男1年生の歌うとても下品なかえ歌を
おかあさんは悲しい、がっくしです!
今日はクリスマスのミサに出かけ。。。そして教会主催の子供パーティ!!
こどもたちは楽しいひととき…
                                                    DSCF0056.jpg
子供達が冬休みに入りました。いつもは、のんびりお洗濯、そうじ、年賀状の準備をするのですがseedsのことが心配で…あとだんなさんから「お客さんきたよ~」コールがあるのでもたもたしてられません^^;
宿題持って、一緒にお店に出勤してます!
と~っても簡単ランチを準備してだんなさんの作ってくれたテーブルでいただきます。
これはこれで、なんだか楽しいですよ~。
DSCF0054.jpg
そしてこんな乗り物に一緒に乗ってあそんでいます。。。あっ!パパはちゃんと仕事で乗っています^^
クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?
今夜は、人吉カトリック教会のミサに行ってきました。
幼稚園の先生方やたくさんの人でいっぱいでした。
おりこうさんにできるかなぁ。。。いつものことながら、心配^^;
ちいさな子供もたくさんだったので、さほど目立たずひと安心。うつくしい賛美歌を聞き、ミサの後のお楽しみ、ふるまいのぜんざいをいただいて帰りました。
DSCF0061.jpg
教会でクリスマスもなかなかステキですよ~。
DSCF0046.jpg

なにをかざろうかなぁ。。。
ちいさな糸巻き、アンティークのカギ、まつぼっくり、スタンプ…
                       DSCF0049.jpg
フリースのブランケットは贈り物で人気あります!

DSCF0051.jpg
ブリキのポット。。。
昨日の続きで御紹介できなかったぶん!
DSCF0039.jpg
お友達のお花屋さんで材料を仕入れて、リースを作ってみました!
唐辛子のオーナメントは、だんなさんの同級生でピアノの先生からいただきましたリースはとっても簡単!素材の感じがお気に入りです。。。
DSCF0041_20071223195343.jpg
正面のディスプレイです。スタッフ福くん作の古材の棚です!!
デコレのレンガ、リース。。。
チャーチチェアの上には、ヌーボックス。。お裁縫箱としてもお使いになれます。
DSCF0045.jpg
アクセサリー

今日はたくさん写真が撮れました!!
まんぞく、まんぞく
ああ~。間に合ってよかった~!!
DSCF0038.jpg

デコレのシロフォン、とんとんおやさい(ままごとのお野菜セット)、本物みたいなキッチンセット。。。
もうすぐクリスマス!
ここ数日はクリスマスプレゼントを探して御来店される方が多く、準備しておいたラッピンググッズが大活躍!
ああよかった
驚きなのは、男の人。。。パパさんが来てくれたり~。世の中のパパさんはおやさしいのね。
イブの夕方に取りにくるから~(バレルから)とお預かりしたものもあります。
プレゼント選ぶのに、seedsへ来てくれたのがとてもとてもうれしかったです。

いいクリスマスになりますように。。。
今日も一日お疲れ様です。
久しぶりのお友達とのランチでした。お友達がピザを焼いてくれるというのでウキウキして出かけました!
とってもステキなおもてなし。。。デザートは手作りチーズケーキ!!
陶芸もされる方なので、お皿やカップがいちいちかわいい。
お店から、「お客さん来たよコール」があったのでたのしいたのしいお話はおあずけ^m^
短い時間でしたが、と~っても癒されました。。。ごちそうさまでした、そしてありがとうございました^^

今日もいろんな出会いがありました。少しリラックスしてきましたよ!

最近、絵を書く楽しさに目覚めた長男、「これは、ママ。かわいい!」
おっ。なんかうれしいぞ…
「だれよりかわいい?」   (意地悪な母)
「うう~ん。うう~ん。ギャルソメかな」  (ギャルソネでしょ!)
えっと、よろこんでいいのかな。。。?

今日は、納品のあったものをアップする予定でしたが。。。すいません^^;広告効果があらわれています!

私がこのスペースを立ち上げた頃からのお友達やお客様は、「忙しくなってよかったね^^」
と口々に…もしかして心配してくださっていた??
ありがたいことです。
せっかく来てくださったお客様に一言でもお話ができればと思い。。。でもなかなか難しいですね。
接客は奥が深いです。

この2~3日私はいつもと違い!?ちゃんとお店におります。この時期は贈り物が多いのでラッピング、ラッピング!!
一応、スタッフみんなできますが、酒の接客もあるのであまり負担かけるのは^^;

最大の課題であった3人の子供達は。。。小学生の帰りに間に合うように私が帰れないときは配達帰りにだんなさんが、お家で待機!お店で宿題。
冬休みに入った次女と配達。
私にしては忙しいここ数日、いらいらせずに「できたしこ。。。」っと思えるのはナイスな父ちゃんのおかげです^^
今日はずっとどきどきしてました。
今までは、ぼち~ぼち~お店にいてラッピングの準備したりスタンプ押してみたり…

今日は、なんだかばたばたして間違わないように確認~確認~。決して忙しいわけではないのですが^^;
情けない~。
来てくださったお客様、手際わるくてすいません~。

ルチカのアクセサリーがまたまた入荷してます。私の希望でエッフェル塔モチーフのものが沢山です!(これも、seedsにしては。。。なのであしからず)
DSCF0037.jpg
昨日のクリスマス会で交換したカードです。保護者に画用紙が配られるので作りました。(だんなさんと!)
もみの木のカードはこどもから…欲しいプレゼントの絵が書かれています。もちろん先生の解説付き!次女の欲しいもの
「しゃきしゃきおもちゃ」
うう~ん。だれか教えて。。。

先日の納品で、フックが数種類はいりました^^さて、なにかけましょう?DSCF0035.jpg

DSCF0034.jpg
HOVISのブレッド型です!アンティークでびっくりする値段がついていて。。。でも欲しいなぁ~。
そんな時、見つけてしまいました^m^
焼き型は、サビ止め加工をしていないため、時間が経つほどまたお使いになるほど小さい傷やサビができ、アンティークの味わいになります。
表面は油でコーティングされていますが、身体に無害なものを使用しておりますので、ご使用する場合は一度オーブンで加熱し油を落としてからお使い下さい。

今日は、「広告みました~」っと来てくださるお客様が数人。。。あたたかい言葉をいただき元気に帰りました^^

【続きを読む】

DSCF0020.jpg
テーブルを移動してスタジオMのあたらしい食器をまとめてみました。今日は、頼まれていた贈り物のラッピング、ラッピング。。。14個~!(お礼に配るそう)時間もらっていてよかったお昼すぎにはお届けできたのでよかったです。

次女がまたまた調子悪くて…昨晩嘔吐しました^^;おりこうさんな彼女は「せんめんき~」っと準備させるので、後は楽ですが。
今日は、お休みして病院へ行きました。お薬飲めるし、食欲あり、水分もとれるのでミタメ元気です。明日は、終了式そして親子クリスマスパーティです。
お休みばっかりしてて、冬休みに入ります。。。なんだかなぁ~。
昨日の夕方に届きました~!
人吉 球磨で配られている、フリーペーパーです。裏表紙にseedsの広告のせていただきました^^
DSCF0029.jpg
小学校の役員の関係でこちらYUNO(ユノ)の編集、発行をされてるちえみさんと知り合いこのたびこのようにステキな広告ができあがりました。デザインしてくれた、おかよめさんと御主人!ありがとうございました

昨日は、八代で行われていたハンドメイドのイベントを見に行ってきました~。沢山の作家さんたちの作品を見ました。。。どれもかわいい~。
長女の130くらいのお洋服をさがしていたときに、FOUR KIDSのmさんとお話することができました。とっても気さくにお話くださり、人吉でイベントするときは来て下さると。。。!これはこれは、ますます盛り上げなくては!

【続きを読む】

DSCF0018.jpg

昨日の納品の一部です。今日は、スタッフ福くんに設定してもらい、ねだんつけします!DSCF0019.jpg

しっかりした木のboxです。かわいいですね~。
DSCF0024.jpg
試着してみてる。。。自分用にしたいけど、まずはお客様にみてもらってから!ハンドメイドのものはほとんどが1点ものなので「おなじのくださ~い」って言われちゃうと。。。汗^^;


年末になり、酒のメーカーからカレンダーが届いています。先日、雑貨のカレンダーはないのか尋ねられました。。。おお~。来年は企画してみようかなぁ!お客様とのお話はやっぱりおもしろい^^
年末はどこのメーカーもお休みに入るのでいつもより多めに雑貨が入荷してます。っていうかアイテム…種類が多く感じるかもしれません。
こんなのもあるのね~。かわいい~!これなに~?。。。みたいな楽しみも雑貨にはありますよね値段つけるの大変そうだわ^^;
ちなみに、お店はお休みなしで元旦のお昼から営業してます。

なにかイベントをしたいと考えています。春がきたら1年たちますので^^
なんだか楽しくなってきたぞ~。楽しみにしててくださいね!
今日は、お友達が熊本市内から遊びに来ました。雑貨が大好きで、彼女のお宅はいつ行ってもステキで私がseedsを始める時もいろいろ相談にのってもらったりしてました。。。
転勤されてからも、連絡はとっていましたが人吉は久しぶりで何人かで集まりとても楽しい時を過ごしました。
彼女の目的のひとつに、エベレストキッチンに行く!!がありました。球磨郡の多良木町に本格インドネパール料理(カレーやナン)の店エベレストキッチンがありました。ちょっと遠いのが…でも最近、人吉のボーリング場内にもオープンしたのです!

彼女は、家族のためにテイクアウトしてました。またひとつ、おいしいランチのお店が増えてうれしいです~

【続きを読む】

昨日、パソコンにむかっていたら…背中がぞ~っとして気分が悪くなりめまいが!!いや~な予感。
葛根湯飲んで、だんなさんにやつあたりして寝ました^^;
病気なんてしてられないので、気合です~。
リネンのワンピースにクタクタンさんのストール。。。
DSCF0011.jpg
                 DSCF0014.jpg
ちぇしましまさんのキッズTシャツにクタクタンさんのチビマフラー。。。ハンドメイドのお洋服なかなか充実してます。

DSCF0016.jpg
我が家のヒヤシンス。順調に成長してます!となりは、次女がパパの脱いだズボンから小銭を見つけせっせと貯めています!旅行に行った時のおやつ代やおみやげ代に使われます。。。
次女の発熱などで、入荷情報を怠っていました…すいません。
DSCF0008.jpgコロンとした形がかわいいかご、コレクションボックスなどなど


DSCF0009.jpg
ガラスジャー、となかいのクッキー型などなど…
DSCF0012.jpg
クタクタンさんの作品も届きました!!
今度もかわいい~。ショールやポーチ、通帳ケース(ひとつは出してすぐにお嫁にいきました!)あっ!すごくかわいいのを撮り忘れました。。。
昨日は、子供と一緒に寝てしまいました^^;
更新していないので、「元気?」と連絡もらいました…。私?元気ですよ~。次女もずいぶんよくなりました~が油断禁物!きちんとお薬のませなくちゃね。
今日はmokumokuに持っていった品物の撤収やまたまたラッピングの計画をたててました。せっかくかわいくできた~っと思っていたのに、この毛糸のリボンをみただんなさん「さぬきうどんみたい^m^」っと

DSCF0007.jpg

昨晩、私たちが寝た後キッチンでごそごそ作業するだんなさん…長女と約束したスコーンを作ったようです。DSCF0005.jpg
あっという間にたべられて、こんな形のしか写せませんでした^^;ちゃんとわれてましたよ~。上の部分だけ食べられてる。。。
こんな食べ方するのは、間違いなく次女でしょ~。
DSCF0001.jpg
倉庫市、はじまりました~。今日はと~っても寒い!!mokumokuのeriさん
DSCF0002.jpgクリスマスのオーナメント、トールペイントなどもありますよ!
そして、seedsやハンドメイドのコーナー。。。
DSCF0003.jpg
すごいぶれた写真^^;すいません。
昨日は御心配おかけしまして申し訳ありません…夜中にもう一度お熱があがりました
が、朝から落ちついていました。
ここでまたお店に連れて行ったりするといけないので、おとなしく自宅待機!

でも、mokumokuのイベントにもって行く品物の選択、レイアウト、ディスプレイはひとまかせでは…
だんなさんが、調整して子守してくれるとありがたや~ありがたや~
そして急いで選び納品書書いて、会場へGO!
その前にだんなさんにお昼の差し入れ…大丈夫かなぁ?ビデオみてるかなぁ?
おおッ。たくさん絵本が出してあるぞ!!
すご~い!読み聞かせ?

結局、お店にもお客さんが来てくれたので私が帰ったのは4時頃…だんなさんにも仕事あったのに~。
ありがとうとってもうれしかったです。
会場の写真は、明日撮ってきます…
なんだかわくわくしちゃいますよ~。

次女が夕方また発熱…39.2℃ありました。お薬は飲んでいたのに~。すぐに小児科へ連れて行きました。

追加でお薬をもらい、帰りました。
入院かと思った…明日、熱がまだあれば点滴しに行きます。

週末のmokumokuのイベントの準備のことを考えると、頭が痛いのですが。
なんとか、だんなさんに協力してもらいのりきりましょう!
みなさんもお体お気をつけ下さい。
今日も病院へ…咳がひどいんです^^;夕方、「ママ~寝るけんおふとんしいて!」そして寝てしまいました。
こんなことめったにありません!早くよくなりますように。。。
明日は、授業参観です。半日つぶれるなぁ。


  DSCF0459.jpg
次女のお熱は下がりました。心配してくださった皆さまありがとうございました。咳がひどいので今日もお休み。。。薬を飲んでいるので、眠いせいかごきげんが悪いですね^^;
でも、突然「ママ~。こないだ青に行って、赤いや~って泣いてごめんね~。こんどは赤にするけんごめんね」っと。。。??
ちょっと考えて~すぐ分かりました!先日温泉に行った時みんなパパと入りたいけど長女はパパが「絶対だめ」そして次女もなるべく女湯に入れたい(今はいろいろあるから心配)でも次女は泣き叫び…そして男湯へ!
このことだったみたい。
次の温泉までちゃんと覚えておいてね^^
みなさん寒いのに、主婦のお仕事お疲れ様です。
おかげさまで、あのあたたかそうなもこもこスリッパは完売しました^^
っと言っても…最初からそんなに沢山入れてないのですが。追加を~と在庫を調べたら、完売でした^^;
まだまだ読みが浅くてすいません
自分が買いたい値段で、かわいいもの。。また見つけなくちゃ!

昨夜、次女が発熱!今朝も私にべったりです。今から病院に行きます。
DSCF0456.jpg

リネンのワンピースは、通年で着ていただける便利なアイテムです。この時期は重ね着して、ストールまいて…冬のおしゃれは楽しいですね

【続きを読む】

最近着ている洋服がややゆったりしたラインのものが多いせいでしょうか。。。?
「できたげなね~」っと声がかかることがあります。4にんめ!?確かに次女が少し大きくなり口も達者になりもっともらしいことなんか言っちゃうと。。。さみしい!
DSCF0436.jpg
あっ!ちなみに、妊娠してません^m^

DSCF0454.jpg
どちらもお店にあります、ハンドメイドです。重ね着して楽しめますよ~。ストールはfavorite fabricsさんのもの。トリプルガーゼで気持ちいい~。あと、The apple of my eyeのオーガニックコットンのマスク(写真なくてすいません^^;)ちぇしましまさんのななめかけbag。。。皆さん~今月もよろしくおねがいします!

【続きを読む】

久しぶりに晴れて、絶好の撮影日和!広告のデザインをたのんでいるお友達が来て撮影でした。さすが~の写真が撮れてます^m^うれしい!
終わって今度は、だんなさんも一緒に小児科へインフルエンザの予防接種を受けに。。。始まる前から長男と次女はおお泣き~
やっぱりパパを連れてきて正解でした。長男がアバレルアバレル次女がナクナク^^;
私、グッタリ

午後は、委託の作家さんたちのたな卸しで来店された作家さんといろいろお話しました。そうそう、納品もありましたよフリースのブランケットです。ボーダーや暖かい色のチェック。。。車に置いたり、少し寒いときや子供が寝てしまったときに重宝しそうです。

| main |

